アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年1月26日火曜日

アフィリエイトはお小遣い稼ぎか?

─[PR]─────────────────────────────────
  ビジネスクラスで行く『北欧の旅』ほか、総勢1,000名様に
 液晶テレビBRAVIA、PS3、ヘルシオ、ダイソンなどアタル!!
━━…‥ ‥…━━…‥・‥…━━…‥ ‥…━━…‥・‥…━━…‥ ‥…━━
「プラウド」からはじまる世界一の時間。 野村不動産「プラウドクラブ」
http://a.mag2.jp/iY1F
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

どうも、

発行しないと休刊にするぞこのバカ!(実際はもっと丁寧)

というようなメールがまぐまぐから来たので
嫌々メルマガを発行している者です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●アフィリエイトはお小遣い稼ぎか


不況だと雑誌の副業特集が増えるわけですが、
やっぱり副業の一つとしてアフィリエイトが載ってるわけですよ。


昨今はライバルが増えているから
稼げるのは「お小遣い程度」なんていう記載が多いです。


まあ、統計的に平均値を取ったりしたら
「お小遣い程度」になりますよね。当然。


大多数の人が平均値より稼げるなんていうシステムが、
「平均(mean)」の定義上成り立たないわけで。

(注:「平均(average)」にはmean, median, modeがある)


でも、統計用語で言う「外れ値(outlier)」的に
稼いでいる人はかなりいるわけで。
ぼくの周りにも月に数十万以上稼いでいる人は何人もいます。


ここが難しい所ですが、
その成功者のノウハウに従ったからといって稼げるとは限りません。


それは、
世の中に自己啓発本が溢れているけど、
その通りにやっても稼げないのと同じというか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●生存者バイアス(suvivorship bias)


特に投資の世界で多いと思いますが、
投資家が百万人いたら、数人は「たまたま」巨万の富を築くわけです。


たまたま運で儲かっちゃった人の話を
聞いても参考にならないじゃないですか?


マスメディアに流れる情報(もしくは稼ぐ系の情報商材を出す人)っていうのは、
ほとんどが極端な成功者であって、


その他の失敗しちゃった人はほとんど報道されないわけです。
つまり、バイアスがかかってる。


そこら辺を見誤って変な人に付いていくと
大変なことになっちゃいます。

アフィリエイトでも


○長期間に稼いでいる
○税金に詳しい


などを判断基準にしてください。

報酬画面を載せている場合は、

それが確定の報酬であるのか、キャンセルも含めた報酬であるのか?

などをチェックしてみてください。

胡散臭い人は「キャンセルも含めた報酬=利益」だと謳っていたりします。


SEOに関しても、
ネット上に流れている情報とかかなり適当ですからご注意!


結局自分でやってみた人だけが実感すると思いますけど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・


●編集後記


amazon.comでkindleを買っちゃいました。
これはすごいです。


早速、ダンブラウンのThe Lost Symbol(邦題:ロストシンボル)を読みましたが、
ツッコミ所満載のサスペンスです。
基本的なプロットのパターンがシリーズ全部同じ。

暗号解読と蘊蓄は面白いかな。


日本語版は3月発売だそうです。

ダヴィンチコードファンが買うので、
アマゾンでアフィリしたら売れると思いますよ。


面白さ的には

1.天使と悪魔
2.ダヴィンチコード
3.ロストシンボル

です。
出すごとに面白さが減るというアレ。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

すべらない副業アフィリエイト

発行責任者:ユウマ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000273038.html

メールアドレス: info☆douga-affili.com
(スパムメール対策のため、☆を@に変えてください)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◎すべらない副業アフィリエイト
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000273038/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼アウトレット価格で広告販売中▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iIkt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが? ネットビジネスジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
http://www.mag2.com/m/0000138888.html 週刊
サラリーマンを続けることは最大のリスクだ。<稼ぎの構造>を絶えず生成する
こと。SEO、アフィリエイト、情報販売を通してミリオネアになるための方法論。
インフォプレナーとして「億」を稼ぐ石田が、あなたの後頭部に突き刺さってい
るプラグを外すよ。
★発行者サイトもご覧ください↓
http://www.maiei.net/mag/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿