アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年1月25日月曜日

タイトルちゃんとしろや【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

気を惹くメールタイトルはいいけど

たまに失礼じゃないかってのもありますよね

┏☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆┛

まいど!
インディです。


このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/url/463.html

あの映画のテーマが頭に浮かんだとしたら、
そのまま脳内で流しておいていただければ幸いです。


このメルマガを読む気が無い方は ↓ から解除出来ますので、よろしく。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

ブログをとにかくやってみろとずっと言い続けてますが
実際書き始めてみたって方、います?


誰もそんなメールくれないので
なんか不安になってきてるんですが…


とにかく始めてみました!って方はメールくださいな。

このメルマガの方向性は、あなたのメールで決まってきます。


ですが今はまだあまりお便りいただけないので
とにかく私の思うがままに書き連ねますね。

さて、ブログとかを書き始めても
それを見に来てくれる方がいないと
モチベーションが保てませんよね。


ブログを書くすべての人にとって、
アクセスアップは永遠のテーマと言っても過言ではありません。


以前ご紹介したような、ニュース記事を利用して記事を連ねると
トラックバックからのアクセスはもちろん、しっかり更新していれば
検索エンジンからのアクセスも集まりはじめます。


それでも媒体が大きくなってこないと
なかなか期待しているほどのアクセスはあつまりにくいものです。


例えばあなたがMixiなんてのをやってるのであれば
そちらから上手くアクセスを誘導することも出来ますよね。


ただし慎重にやらないと
誘導先の内容によってはアカウント削除などもありえますので
規約違反には気をつけてください。


で、ここのところ流行りなのが
Twitter(ツイッター)というコミュニケーションツールです。


このメルマガでもお伝えしたことがありますし、
最近はテレビでも取り上げられる機会が多いようなので
ご存知の方もいらっしゃるでしょうね。


どういうものかと言うと、
よく使われる簡単な表現が、
「ブログとチャットを足して2で割った物」って感じです。


言い得て妙な上手い表現なのですが、
知らない人にはこれじゃさっぱりわからないですよね(汗


インディ流に説明してみます。

・ブログとは

「日記でもニュースでも何でも、
 好きなことを好きな時に好きなだけ記事として公開出来る。

 読んだ人のコメントが入れられたりするので
 その人のブログへコメントを返しにいったりして
 コミュニケーションを図ることが出来る物」


概ね間違えてはいないと思います。

・チャットとは

「特定のサーバ等に複数の人がアクセスして、
 そこへ用意されているツールを使って
 リアルタイムに文字での会話を楽しむ物
 
 多くの場合は入場人数が限られており、
 数人〜十数人ほどの全員で会話が行われる」


これは合ってますよね。
違うだろ!って言う人がいたら教えてください。

そしてTwitterです。

ブログとチャット合わせるとどうなるのかというと…


・好きなことを好きな時に好きなだけ公開出来る。

・リアルタイムでの会話が楽しめる

・参加しているすべての人がすべての会話を見られる


ブログのように、コメント周りに追われなくてもいいし、
チャットのように、チャット相手を探し回る必要も無い。


何か面白いことがあれば適当につぶやいて、
誰かがそのつぶやきに答えてくれると
そこにコミュニケーションが発生するわけです。

つぶやいてって書きましたが、
そう、基本的な説明をするのを忘れてました。

Twitterって、基本は「今何してる?」という質問に
「つぶやき」という形で答える事になっています。


「コーヒー入れて飲んでる。美味い!」とか

「腹減った…。パスタでも食うか。」とか

「Googleの検索窓にcoxoxって入力してみた。ワロスw」とか
       (これ↑実際やってみてください)


そういう何でもない日常をつぶやいてると
それを見た人がリアルタイムに会話に乗ってくるんです。


先日私が面白いなと思った例をひとつ。


関西テレビでニュースアンカーって番組があるのですが、
そこでTwitterの紹介がされていました。


あ、Twitter紹介されてるな〜と思ってなんとなく見ていると
ちょうどそのことをつぶやいた人がいたんですね。

私も見てたのでそのつぶやきに乗ってみました。

某氏「ニュースアンカーでTwitterやってる」

インディ「見てた〜。営業の事例が紹介されてるね」

某氏「カトキチですね」 ←かまぼこの会社です

インディ「カトキチの人、なんかツール使ってましたね」

某氏「ずらっと一覧出来るツール!」

インディ「何使ってるんだろ?テレビではわからんかった」

某氏「なんなんでしょうね〜」

インディ「TweetDeckかなぁ… 画面の色が違うからよくわからん」

カトキチ「Hootsuiteですよ」

インディ「うお!ご本人w ありがとうございます!」

という、こんな感じ。
ログそのままじゃないですが大体こんな感じでした。
面白く無いですか?


こうやってユルめの繋がりを増やして
なんとなくコミュニケーションするツールで、
普通に遊んでるだけでも楽しいです。


で、なぜ私が今日これを紹介しているのかと言うと、
このTwitterが、ブログのアクセスアップにも利用できるんです。


例えば私のブログですが、
1月のアクセスはGoogle検索からのアクセスに次いで
Twitterからのアクセスが2番目に位置しています。


ちなみに私は
Twitterのプロフィール欄にブログのURLを載せているだけですが…


大手のブログサービスでは、
「記事投稿時に勝手にTwitterでつぶやいてくれる」という
ブログとTwitterを連動させるサービスも行われています。


どういうことかというと、
ブログ側にTwitterのアカウントを登録しておけば、
「ブログに記事投稿しました」ってことを
投稿と同時につぶやいてくれるんです。


プロフィールにURL載せてるだけでもアクセス増えるんだから、
このサービスを使えばもっとアクセス集められますよね。


ただし、URLばっかりのつぶやきは敬遠されますので
やりすぎると誰も見てくれなくなる可能性はありますが。


ブログ更新の合間にも関係ないつぶやきを
いくつも挟んでいれば大丈夫です。


つぶやきが毎回毎回URL入りだと敬遠されるってことですね。


とにかくTwitterは、今年のマーケティングにとって
重要な位置をしめていますので、
今のうちに参加しておいて損はないと思いますよ。

このメールだけではまだ全容は掴めないと思いますので
私がこれまで見た中で一番詳しくTwitterの解説を
してるレポートをご紹介しておきます。


『忙しいビジネスマンのためのはじめてのtwitter入門ガイド
 〜基本操作と楽しみ方のルール〜』
http://hakkutsu-indy.biz/url/464.html

ちなみに私のTwitterはこちら
http://twitter.com/indy091


フォローよろしくお願いしますね。

■PPCレボリューション販売終了間近

サイトアフィリでアクセスを集める方法は数有りますが、
広告費を払って濃いアクセスを集め、
少ないアクセス数でも成約をもらう。


そんなPPC広告を利用するアフィリエイト手法の教材で
私がこれまでもメインでオススメしてきた教材、
『PPCレボリューションが』今月いっぱいで販売終了します。


キーワード設定を駆使して
買う気がある人だけを呼び込む手法を
ここまで突き詰めて解説しているPPC教材は他にありません。


私からの特典として
インディ作のランディングページテンプレートや、
よりパワーアップさせた広告費管理票などもお付けしています。


興味のある方はまずレビューを読んでみてください。
PPCって何だ? って方にもわかりやすく解説しています。


『PPC レボリューション』のレビューと豪華特典案内
http://hakkutsu-indy.biz/url/465.html

■編集後記

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。


冒頭の話ですが…

今日無料レポートスタンドから届いたメールタイトルが


『スーパーアフォリエイターのインディさまへ』


誰が「アフォ」じゃいゴルァ!!


タイプミスだとは思いますが
こんな間違いだけはしたくないものです…


■メルマガをご購読いただいている方へ

いつもインディのメールを読んでいただき、
本当に感謝しています。


ご意見、ご感想などを送ってくださる方には
もっともっと感謝しています。


励ましのメールや
ご質問のメール、
時にはお叱りのメール等、

すべては私のモチベーションにつながりますし、
アドバイスさせて頂いた方がうまくいったりしたら
私も一緒に飛び上がって喜んでいます。


下記のメールフォームから、
いつでもお気軽にメールしてくださいね。


インディへメールする
http://hakkutsu-indy.biz/url/466.html

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。

基本的には24時間以内の返信を心掛けていますが、
事情により遅れが生じることもありますので
ご了承ください。

いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。

■メールの設定について

昨今のインターネット事情により、メールマガジンだけでなく、
普通のメールさえも届きにくくなっています。


今後もメルマガを購読いただける方は
メールソフトでのフォルダ振り分け設定をしていただければ
比較的届きやすくなるようですので、
面倒でなければよろしくお願いします。


また、お送りいただいたご意見、ご感想などのメール、
あるいはそれに対するこちらの返信メールも
不可抗力により到達しない場合がございます。


メールしたのに、數日待っても返事が来ない場合などは
どちらかのメールが不達となっている場合がございますので、
ご理解の上でお問い合わせいただければ幸いです。

■インディって?

【年齢】37歳 ねずみ年

【職業】水商売 ショーパブの音響&照明屋

【趣味】音楽 映画  ゲームは最近してない…

【希望】いつも手元にマールボロがあること

【夢】 息子の嫁に心配される不良爺さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/

【発行者Twitter】 http://twitter.com/indy091

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿