アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年1月28日木曜日

■テレビを見てると成功できない?

─[PR]─────────────────────────────────
  ビジネスクラスで行く『北欧の旅』ほか、総勢1,000名様に
 液晶テレビBRAVIA、PS3、ヘルシオ、ダイソンなどアタル!!
━━…‥ ‥…━━…‥・‥…━━…‥ ‥…━━…‥・‥…━━…‥ ‥…━━
「プラウド」からはじまる世界一の時間。 野村不動産「プラウドクラブ」
http://a.mag2.jp/iY1F
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

どうも、

近所の和菓子屋で豆大福とおにぎりを買うも
小銭が足りず、
3円まけてもらった者です。


前回配信した勢いで、メルマガ配信しちゃいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●テレビを見ると成功できない?


自己啓発書なんかを立ち読みしていると、

「テレビは時間の無駄」

って書いてありますよね。


確かに、仕事から帰ってきてボーっと
テレビを見て寝るだけなんていうのは
無駄だと思いますが、


テレビっていうのはツッコミの勉強になります。
特に健康番組とか。


そのデータどうやって取ったの?
実験の詳細は?
被験者はどうやって集めたの?
サンプル数少なくない?
小倉さん中野美奈子の方見なさすぎじゃない?


とか。

特に月曜23時からフジテレビでやっている
「ホンマでっかTV」はツッコミの練習になりますよ。

評論家が俗流心理学の説やらを開陳して、
明石家さんまとブラックマヨネーズの小杉が突っ込むパターン。


特に、脳科学評論家の澤口俊之先生が面白いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

●商売なんだから


これはアフィリエイトのメルマガなので、
本題からズレてますが、


要するに、テレビ離れが進んでいると言われてるけど、
やっぱりテレビの影響力は未だに強いわけです。
(この前、サイトのお問い合わせにテレビ出演依頼が来ましたが、
 出演料は昨今の事情により...ということで無しだそうです。)


CMで流れるような商品っていうのは、
やっぱり消費者にとっては安心感がありますし。


自分のサイトのアクセス解析見てると、
未だに1年前の「番組名+商品名」「芸能人の名前+商品名」でのアクセスとか
けっこうありますからね。
もしかしたらアフィリエイターのアクセスかもしれませんが。


この前、ECサイトのアフィリエイト担当者の方と会って
テレビの話をしましたが、、

やっぱり、通販番組は寝る前にチェックしてるそうです。

アフィリエイトって広告代理店の更に代理みたいな感じじゃないですか。


要するに、


「広告扱って商売する人が
 他の広告(特に影響が一番強いテレビCM)見ないでどうすんのさ〜。」


っていう話をしたかったのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・


●編集後記


よく見てるテレビ番組は


アメトーーク
しゃべくり007
シルシルミシル
やりすぎコージー
さまぁ〜ずさまぁ〜ず
ホンマでっかTV
人志松本の○○な話
たかじんのそこまで言って委員会
探偵ナイトスクープ
ニケツ

あたりですかね〜。
トーク番組ばっかりです。

最近、アメトーークよりしゃべくり007の方が
面白いと思うアレ。


テレビばっかり見てるわけじゃなくて、
kindleでThe New York TimesやTIMEなんかも読んでますよ。

あと、SPA!の「バカはサイレンで泣く」を立ち読み。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

すべらない副業アフィリエイト

発行責任者:ユウマ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000273038.html

メールアドレス: info☆douga-affili.com
(スパムメール対策のため、☆を@に変えてください)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◎すべらない副業アフィリエイト
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000273038/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★9,660円ならば、婚活にも使える。
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iIkV
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが? ネットビジネスジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
http://www.mag2.com/m/0000138888.html ほぼ 週刊
サラリーマンを続けることは最大のリスクだ。<稼ぎの構造>を絶えず生成する
こと。SEO、アフィリエイト、情報販売を通してミリオネアになるための方法論。
日々、金の鉱脈を堀り進み、年間数億を稼ぐ石田が、あなたの後頭部に突き刺
さっているプラグを外すよ。
★発行者サイトもご覧ください↓
http://www.maiei.net/mag/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿