アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年4月29日水曜日

サイト運営者はタレント稼業【アクセスアップするブログとサイトの作り方】

アクセスアップするブログとサイトの作り方            
——————————————————————————— 2009.04.29 ——

ご購読ありがとうございます。
【アクセスアップするブログとサイトの作り方】
のイソップです。


購読登録に覚えが無い方や、購読を解除したいという方は
こちらから購読解除できます
↓  ↓  ↓
http://afl.omoshiro-server.com/mail-maga/1.html


———————————————————————————————————

"まぐまぐ"さんから
『最近、メルマガが発行されてません!』
と、お叱りのメールをいただきました(笑)


調べてみると、前回が2月18日でした(汗)


メールマガジンの発行頻度って
どのくらいがいいのでしょうか?

あまり頻繁に発行するのは
どうも性に合いません。

書きたくなった時だけ・・・・・書く!

それでいいじゃないか! と開き直っています。


さて、今日は
メルマガも含めた、サイト運営の基本的なことについて
お話ししようかと思います。

■ あるアパートオーナーのサイト作り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビジネスツールとしてのインターネットの評価は
もう誰も疑う事のできないものになっています。

すこし以前は
『サイトを作ったって・・・・・・』
という人が、まだ回りにいたのですが

最近は、サイトが無くてはビジネスは成り立たない!
と考える人がすごく増えてきました。

先日、お付き合いのあるアパートオーナーさんとお会いしました。

ご自分の物件が、日本各地に100棟近く持っているオーナーさんです。
アパートへの入居促進は、管理をしている不動産会社のサイトで
やられているそうなんですが、最近は入居率が悪く、
オーナーさんなりに、対策を考えていたそうです。

そこで、ご自分もサイトを作って、そこへもアクセスを集め
露出を多くしようという作戦です。

さっそく、作ったサイトを見せてもらいました。


ご自分の物件だけなので、
CGIやPHPでつくることもないから
HTMLで作られていました。

ところが残念なことに、というか
やっぱり!! という感じなのですが

○ー○ページ○ルダーを使って
TABLEタグで作っていました。


『これじゃダメだよ!』と言いたかったのですが
TABLEタグで作ったページを、外部スタイルシートを使ったページに変える
作業を考えると・・・・・・

『HTMLを作るのなら 賢威 ⇒ http://www.isopmall.com/surl/keni.html
  しかないですよ!』
とは、とても言えませんでした。


そこで、METAタグや、TITLEの入れ方など
基本的なことをお伝えして、現在、修正作業をやっているようです。

■ サイト運営者はタレント稼業
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サイトを運営していて最近感じる事があります。
それは、サイト管理者は・・・・・芸人でなければナラナイ!

ということです。


要するに、
如何に自分のファンを作っていくのか
ここに最終的にいくのではないかと思います。


自分あるいは自分の商品のファンを増やしていく。


人によっては『あんなものは・・・・・』とか
『あんなタレントは・・・・・』と言われる芸人でも

ちゃんとファンがいるから
仕事にありつけていられるわけです。


インターネットもまったく同じです。

顔を出さない人もいるので
テレビと同じとは言えませんが
ラジオと同じです。


自分の番組があって
自分なりのメッセージを発信する

それを聞いたリスナーの中で
通じ合える人だけが
ファンとして残っていく。


その過程を
電波ではなく、ウェブという媒体でやっているわけです。


アクセス数をすごく意識しますが
アクセス数が多くなければ困るのは
まだ、ファンの絶対数が足りない
番組を始めたばかりの頃なんですね。


ある程度のファンが集まれば
あとは、如何にファンを大事にし
ファンとの交流をいかに深めていくかが
インターネットビジネスが成功するかどうかなのです。


濃いファンが多くなると
ファンから起きる口コミがネットを通じて
膨大なアクセスを呼ぶということもあります。


アクセス、アクセスと
あくせくしないで

いかにファンを作っていくかが
大事なことだと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行責任者
  イソップ屋吾郎

■お問い合わせ
  info@omoshiro-server.com

■運営サイト
  アフィリエイト初心者ガイド
  http://afl.omoshiro-server.com/

■メルマガ配信スタンド
  まぐまぐ(購読解除はこちらから)
  http://www.mag2.com/m/0000231932.html
  melma (購読解除はこちらから)
  http://www.melma.com/backnumber_169508/
◎アクセスアップするブログとサイトの作り方
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000231932/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ★男の髪型に関する女性のホンネが満載!★
「男のクセに○○○は許せない!」「○○○には、色気が漂ってます」
そのほかの意見はこちら⇒ http://a.mag2.jp/iFuy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿