アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年4月27日月曜日

携帯の可能性

第28号です。こんばんわ♪
今日は短めに携帯の可能性です。

6月になると、第3世代のiPHoneが出るようです。すでにOSは3Gなのですが、ハード的にも第3世代になるということで、

この目玉は、Push配信対応が大きく、その他ユーザーの不満を解消するようなものになるようです。

このPush型の配信とはなんでしょうか。


すでに、一部の携帯では実現していますが、ユーザーが見に行かなくても。
サーバーのほうから、ユーザーに対して、さまざまな情報を送り込んでくる
サービスです。
リアルタイムなメールの着信などが実現できますね。

また、PCとモバイル機器の間のデータの統一性やシンクロといったこともかなり
できるようになるのです。

今までのインターネット利用はPULL、すなわちユーザーが見に行っていたものですが、
Pushは、情報を送ってくるという意味合いになります。


もっとも大きいものは、広告業界のりようでしょうね。ユーザーの許可を得て、
広告を送り込んでくるサービスが本格化するのかもしれません。

え、広告なんてみとうない。笑 ですね。

でも、パケット代が無料になるなどのサービス込みになる可能性が高いのかもしれません。広告を見る代わりになにがしかのメリットがあるようになる。

そんな時代の幕開けかもしれませんね。

◎初歩からの1ブログ10万円
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000218741/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<あなたもメルマガを発行してみませんか?>
手続きは誰でもカンタン!発行申請後、最短2日でメルマガの創刊が可能です。
まずは発行者登録から⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=18892&rid=2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿