アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年2月3日水曜日

ちょっと考え込んでました【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

正直なところ、自分さえ良ければいいですか?

どうすれば良くなれると思ってますか?

┏☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆┛

まいど!
インディです。


このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/url/494.html

あの映画のテーマが頭に浮かんだとしたら、
そのまま脳内で流しておいていただければ幸いです。


このメルマガを読む気が無い方は ↓ から解除出来ますので、よろしく。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

昨日は、夜またメールすると言っておいて
結局出来ませんでした。


私なりにちょっと悩んでしまったことがありまして。

というのも、前回軽くご紹介したBigBangというツール。

twitter関連のツールなのですが…


これと一緒に付いてくるツールの便利さを
お知らせするはずだったのですが、
使い方を誤るとちょっと危険かもしれないんです。


というのも、
twitterでは、今年に入ってから規制がちょっと厳しくなり、
一括フォローや一括リムーブなどの行為はスパム判定され
アカウント削除の可能性もある、ということになりました。


BigBangでは一括フォローやリムーブ
といったことを行うことはありません。


しかし注意すべきなのは、

「twitterがスパム行為に対して厳しくなった」

っていうこと。


販売者さんからのメールに
すでに先行販売で入手した方の声が紹介されていましたので
ちょっと引用させていただきます。


------引用ここから-------

<BigBangを使ってアクセスが2倍に跳ね上がりました!
<nozanさん、凄いツールをありがとうございます!


<BigBangを使ってダイレクトメッセージ機能を活用すると
<受信メールが止まりません(笑)
<こんなに反応が出たのは本当に嬉しいです!


<フォロワーさんが一気に増えました♪
<しかも勝手にフォロワーさんが
<毎日増えていくんです!BigBang最高ですね!

------引用ここまで-------


1つ目の感想は、フォロワーさんが増えた結果の喜びですね。
3つ目の感想とも繋がる、BigBangを上手く使った結果です。


危険なのは2つ目。

これはBigBangそのものの機能ではなく、一緒についてくる、
ダイレクトメッセージを一括送信するツールを利用した結果です。


twitter側で変更された規約に関して先ほど書きましたが、
そこで目立った言葉がありませんでしたか?

そう、
「一括」の2文字。


このダイレクトメッセージツールにもこれがあります。

インターネットを利用していたら
「スパム」という言葉は一度ぐらい目にしたことがあるでしょう。


未承諾迷惑メールの大量送信。

バックリンク目的だけでツールで量産した役に立たないサイト。


どちらもスパムと呼ばれ、各所から敬遠されています。


twitterにおいて、
迷惑なダイレクトメッセージを一括で送信することが
スパムと呼ばれないなんてことがあるでしょうか?


販売者のnozanさんはこう仰っています。


> あなたは「BigBang」を使って、
> 属性を絞った「フォロワー」を爆発的に増やしたとします。
> そこから「フォロワー」さんに向けて、
> あなたのアフィリエイトリンク入りのダイレクトメッセージを
> 配信することもできますし、
> ステップメールの入り口に誘導することもできます。


どう思いますか?

こりゃあ稼げるわ!って思いますか?


私にはそうは思えないのですがね。


私自身、twitterでアフィリリンクばっかりつぶやいてる輩は
しばらく観察した後にリムーブしてしまいます。


これがつぶやきならともかく、
大した交流も無いのにいきなりダイレクトメッセージで
アフィリリンクなんて送って来たりしたら
その場で一発リムーブです。


twitterは「マーケティングツール」として有効ではありますが、
元来はあくまでも「コミュニケーションツール」であり、
マーケティングのためにサービス提供されているわけでは
ありません。


ここを勘違いして
つぶやいたと思ったらアフィリリンク入り。
DM来たと思ったらアフィリリンク入り。


どんだけ必死なんだと。


私はこのBigBangというツール、
もちろん付属のダイレクトメッセージツールも含め、
使い方さえ誤らなければ非常に有益なツールだと思っています。


もうすぐ販売開始されますから、
私からもご紹介はさせていただくつもりです。


ただ、忘れないで下さい。


大勢が無茶な使い方をすれば
将来的に必ずtwitter内が荒れた状態になり
なんらかの規制が入るようになります。

Mixiバブルと呼ばれた時代に無差別あしあとツールや、
マーケティングにつなげるノウハウ等が出回りました。


その中には素晴らしい物もあったでしょうが、
無茶に無差別に足跡をつけまくるユーザー等のせいで
結局は、Mixi内での商用利用の規約は強化され
かなり厳しい状態になりましたよね。


アカウントなんていくつでも作れたのに、
携帯電話で認証しないと登録出来ないようにもなりました。


twitterまでをもこんな状況にしたくはありません。


儲かればそれでいい、という考えは構いません。


でも、普通にコミュニケーションを楽しんでいる人達に
迷惑をかけてでも自分が儲かれば良いっていう人は
ちょっと考え直して欲しいです。


あんたどんだけ必死なんだ、って
やっぱり思ってしまいます。


たぶんそんなことしか出来ない人は
その先は結局どん詰まりですよ。


人様に喜んでいただいて、
その対価を頂いて商売としてください。


人様が喜ばない商売は長くは続きませんよ。

え〜と、この文章が
どこへ向かってるのかわからなくなってきましたが(笑)

とにかくtwitterは
手軽なコミュニケーションツールとして優れているのは間違いなく、
それはイコール、マーケティングツールとしても優れている
ということも間違いではありません。


BigBangに関しても
危険をはらんでいるとは言え
非常に優れたツールではあります。


私もちょっと慎重に実験してみて
その経過はまたお知らせしてみたいと思います。


その上で、有効な利用法の提案もさせていただきます。


そうじゃないと私からは怖くてご紹介出来ませんので、
今後の動向に注目しておいてください。


インディの実験をリアルタイムで観察したいなら
twitterでフォローしておいてください。


インディのtwitterはこちら
http://twitter.com/indy091

まだ私のレポートを読んでらっしゃらない方は
こちらもよろしくです。


Twitterをより快適に使いこなすツール
『Tweet Deck』有効設定マニュアル
http://hakkutsu-indy.biz/url/495.html

読みやすくて分かりやすいとご好評いただいています。

現在新着ランキング12位まで登りました。

まだまだ登ってみたいっす><


■編集後記

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。


私自身は、自分さえ良ければいいって気持ちも無くはないんです。


ただ、自分が良くなるには、周りに良くなってもらわないと
っていうのが真理だと思うんですね。


便利なツールは諸刃の剣である場合が多いです。


しかも対象の数が多いほど
こちらに返ってくるダメージも大きいでしょう。


あまり美味しそうな話に飛びついて
後で泣きを見ないようにしてくださいね。


質問などもいつでも受け付けていますから。

■メルマガをご購読いただいている方へ

いつもインディのメールを読んでいただき、
本当に感謝しています。


ご意見、ご感想などを送ってくださる方には
もっともっと感謝しています。


励ましのメールや
ご質問のメール、
時にはお叱りのメール等、

すべては私のモチベーションにつながりますし、
アドバイスさせて頂いた方がうまくいったりしたら
私も一緒に飛び上がって喜んでいます。


下記のメールフォームから、
いつでもお気軽にメールしてくださいね。


インディへメールする
http://hakkutsu-indy.biz/url/496.html

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。

基本的には24時間以内の返信を心掛けていますが、
事情により遅れが生じることもありますので
ご了承ください。

いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。

■メールの設定について

昨今のインターネット事情により、メールマガジンだけでなく、
普通のメールさえも届きにくくなっています。


今後もメルマガを購読いただける方は
メールソフトでのフォルダ振り分け設定をしていただければ
比較的届きやすくなるようですので、
面倒でなければよろしくお願いします。


また、お送りいただいたご意見、ご感想などのメール、
あるいはそれに対するこちらの返信メールも
不可抗力により到達しない場合がございます。


メールしたのに、數日待っても返事が来ない場合などは
どちらかのメールが不達となっている場合がございますので、
ご理解の上でお問い合わせいただければ幸いです。

■インディって?

【年齢】37歳 ねずみ年

【職業】水商売 ショーパブの音響&照明屋

【趣味】音楽 映画  ゲームは最近してない…

【希望】いつも手元にマールボロがあること

【夢】 息子の嫁に心配される不良爺さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/

【発行者Twitter】 http://twitter.com/indy091

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿