アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年1月18日月曜日

とにかく書いてみる【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

ワードプレスで新しいブログ作ってるけど

カスタマイズめんどくせえっす…

┏☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆┛

まいど!
インディです。


このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/url/442.html

あの映画のテーマが頭に浮かんだとしたら、
そのまま脳内で流しておいていただければ幸いです。


このメルマガを読む気が無い方は ↓ から解除出来ますので、よろしく。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

ここのところ数回、
初心者の方に、とりあえずブログを始めてみたらどうか
というお話をさせていただいています。


そうですよね?
私はそのつもりで書いていたんですが、
あれこれ言ってるので違うふうに伝わってたらごめんなさいね。


まだブログを作ったことも無い人は
こないだご紹介した無料レポートの方法で
とりあえず始めてみてくださいよ。


カスタマイズのことも書かれてますが、
そんな難しいことは後回しでいいです。


まず記事を充実させる。

記事を書くのに慣れて、
時間が取れるようになったらカスタマイズです。


大事なのは記事ですよってことも言いましたよね。


この間からご紹介している無料レポートでは
ニュースサイトの記事をリライトしてブログに投稿する
という方法が書かれていましたね。


リライトについてここでもう一度説明しておくと、
すでに存在している記事を、別の文章で書き直すことです。


これをしないとどうなるかと言うと
検索エンジンが、以前にあった記事と全く同じ記事と判断して、
新しい方の記事をスパムと判定してしまいます。

著作権だってありますしね。


だから元記事とはまったく違う文章にしないと
毎日記事を書く意味が無くなってしまうんです。


とは言えリライトというのも
ご紹介したレポートでは簡単そうに書かれていますが
やってみると案外難しかったりするんですよね。


どうしても文面がよく似た物になっちゃう方は、
まず元記事をよく読んで、内容を頭に入れてください。


元記事を見ながら書くから
文面や構成がほとんど同じになってしまうんです。


元記事の内容を理解したら、
それを自分なりに書いてみて下さい。
それがあなたの文章であり、リライトです。


ずっと以前にいただいたメールで、
芸能関係とかには疎いので難しいです
なんてことをおっしゃられていた方もいました。


疎いとか、実はあんまり関係ないんですよ。

だってリライトするだけだから。


その上で、ニュースに関する簡単な感想を書けば完璧です。

リライトの裏技としては
まずニュース記事を、ネットの翻訳サービスで英語に変えて
出てきた英文を同じく翻訳サービスで日本語にする。


そうするとさっぱり意味のわからない文章になるので
それを意味がわかるように書き直す、なんて方法もあります。


それさえも面倒だとおっしゃる方にはこれもいいかもしれません。


↓無料レポート↓

『著作権を気にせず、
 記事も写真もじゃんじゃん引用できる新サービス』
http://hakkutsu-indy.biz/url/443.html

このレポートで紹介されてるサービスを使えば
もうリライトの必要性さえありません。


レポートの最後の方で紹介されてる
もう1つのサイトは私も利用したことがありますが、
メインで紹介されてる方は知りませんでした…


この2サイトあれば
ブログの更新自体はかなりラクになるんじゃないでしょうか?


ただ注意を1つ…

引用したもののみで記事を完成させたら絶対ダメですよ。

必ずご自分の感想を記事内に盛り込んでおいてください。


このサービスは、
ニュースの引用を簡単にさせるためのサービスであって、
決してブログ量産の手助けをするサービスではありません。


最初はこのサービスを利用して記事をアップして、
慣れてきたらリライトした記事も織り交ぜていくのが
理想的な流れだと思います。


これで頻繁にブログ記事を充実させていけば
ニュースサイトからはもちろん、
検索エンジンからのアクセスも増えていくでしょう。


そうしたらもう、
楽天アフィリだろうがAmazonアソシエイトだろうが
なんでも利用することが出来ますよね。


アドセンスは最近また厳しくなってるようなので、
この方法で更新しているブログには
貼らない方が無難です。


頻繁に更新していれば
検索エンジンも頻繁に記事を拾いに来てくれるので
別のところに作ったアドセンス用のサイトへ
クローラーを回してインデックスさせるためのブログにも
利用出来るようになります。


使うブログはどこでもいいですが
どうせならレポート内で紹介されてるサービスが
2つとも対応しているブログがいいですね。


アメブロがアクセス集めやすいそうですが
1つのサービスしか対応していないのが残念です。


1つ対応してれば充分!
アクセス集めやすいならアメブロでやりたい!
って方は、こんな無料レポートもありますのでどうぞ。


『ゆーりん♪アメブロ徹底攻略★ペタツール付き♪
 図解入!何処よりも分かりやすい
 アメーバブログ開設方法・簡単カスタマイズ方法』
http://hakkutsu-indy.biz/url/444.html


広告を目立たなくする方法は必見です。
私もこれは思いつかなかった…

■編集後記

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。


なんかもっと書きたいことがあったんですが
まとまりが無くなりそうなのでやめておきます。


いずれにせよ、
ネットで稼ごうと思ったら
文章を書くことは必須になります。


動画などもありますが、
基本的には文字がメインの世界ですからね。


文章書くのが苦手って方は、
日記でも何でもいいので、まず書くことに慣れて下さいね。


私も今、ワードプレスに関する記事に
特化したブログを作成中ですが、
自分で1から記事を作るのは、やっぱ大変です。


大変だけどやるしかない。
とにかく書かないと何の意味もないんです。


メルマガだって一緒。

書かないと読者さんには何も伝わりませんし、
伝えたいことをちゃんと伝えるためにも
書くことに慣れていかないとダメですからね。


「インディよ、お前のメールからは何も伝わらないぞ」

とか思ってらっしゃる方もそうじゃない方も、
ご意見ご感想、いつでもお待ちしています。

■メルマガをご購読いただいている方へ

いつもインディのメールを読んでいただき、
本当に感謝しています。


ご意見、ご感想などを送ってくださる方には
もっともっと感謝しています。


励ましのメールや
ご質問のメール、
時にはお叱りのメール等、

すべては私のモチベーションにつながりますし、
アドバイスさせて頂いた方がうまくいったりしたら
私も一緒に飛び上がって喜んでいます。


何も怖いことなどありませんので、
是非、お気軽にメールしてくださいね。


メル友感覚でOKです。
ただし最低限の礼儀はわきまえて下さいね。

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。

基本的には24時間以内の返信を心掛けていますが、
事情により遅れが生じることもありますので
ご了承ください。

いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。

■メールの設定について

昨今のインターネット事情により、メールマガジンだけでなく、
普通のメールさえも届きにくくなっています。


今後もメルマガを購読いただける方は
メールソフトでのフォルダ振り分け設定をしていただければ
比較的届きやすくなるようですので、
面倒でなければよろしくお願いします。


また、お送りいただいたご意見、ご感想などのメール、
あるいはそれに対するこちらの返信メールも
不可抗力により到達しない場合がございます。


メールしたのに、數日待っても返事が来ない場合などは
どちらかのメールが不達となっている場合がございますので、
ご理解の上でお問い合わせいただければ幸いです。

■インディって?

【年齢】37歳 ねずみ年

【職業】水商売 ショーパブの音響&照明屋

【趣味】音楽 映画  ゲームは最近してない…

【希望】いつも手元にマールボロがあること

【夢】 息子の嫁に心配される不良爺さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿