アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年10月8日木曜日

ひで蔵■初心者の為のSEO対策とHTML文法チェック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アフィリエイト旬感メソッド■

 |行動・実践しなければ何も始まらない!
 |旬の情報とノウハウで、感謝され感動されるアフィリエイト術
 |パワーブログで情報商材アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひで蔵こと、坂井です。
今日も開封ありがとうございます!

前回のメールでリンクが開けかなった方、申し訳ございませんm(__)m

自分では開けたので安心しておりましたが
画像はちゃんとサーバーなどにアップしないとダメですね。苦笑

----------------------------------------------------------
▼ランキング応援頂けると大喜びです!
http://hidezo.orange-mail.net/l/29al8t259m271473
----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■初心者の為のSEO対策とHTML文法チェック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


それで、選んだのが、これ。
前回開けなかったリンクのヤツです。
http://hidezo.orange-mail.net/l/29al1t259m271473

FC2ブログの共有テンプレート追加で
「memo_black01_3c」で、検索すると出て来ます。

それをカスタマイズして、こうなりました。
http://hidezo.orange-mail.net/l/29al2t259m271473

今思えば・・・
もっとデザイン的に、シンプルなものが
カスタマイズしやすかったと思います。苦笑

前回もお話しましたが
スロアフィ実践開始に合わせてブログを新しくする為に


・SEO対策が施されている
・HTML文法チェックの点数が良い


この2つの条件が良いテンプレートを
片っぱしから調べまくって選んだのです。

■SEO対策済み


そもそもブログは、
大体のSEO対策が施されていますが


・h1タグが、個別記事タイトル+ブログタイトルになる

・metaタグKeywordsが、個別記事毎に変化する

・metaタグDescription(ブログの要約や説明)が個別記事毎に変化する


↑このようなカスタマイズがされているものを
個別記事も、検索エンジンにかかり易くなります。

ご自分のブログの状態を調べるには、このサイトが便利です。
 ↓↓↓↓↓
Su-Jine 初心者SEO対策ツール
http://hidezo.orange-mail.net/l/29al3t259m271473

■HTML文法チェック


これは、正直、
重要なポイントなのか良く分かりません。苦笑


・ページランクが高いサイト
・検索エンジンで上位表示されているサイト


これらのサイトでも
HTML文法チェックの点数が悪いものは沢山あります。

正しいHTML文法だと
クローラーも読み込みし易いと言う事でしょうかね???

もし詳しいかったら、教えてくださいm(__)m

でも、正しい文法でのブログ作成は
無駄では無いので、私もTOPページだけは気を付けています。

ご自分のブログの状態を調べるには、このサイトが便利です。
 ↓↓↓↓↓
Another HTML-lint gateway
http://hidezo.orange-mail.net/l/29al4t259m271473

■ひで蔵の新テンプレート


もともとの分は、HTML文法の点数が悪かったので
出来る範囲での修正をして、なんと「96点」。

上記で紹介した

・Another HTML-lint gateway
・Su-Jine 初心者SEO対策ツール

これで、私のブログをチェックしてみてください!!!

あと、デザインも変更して
前のブログのデザインとほとんど同じ状態になりました。
http://hidezo.orange-mail.net/l/29al5t259m271473

↑ベースは新テンプレートのこれです。
http://hidezo.orange-mail.net/l/29al6t259m271473

■結論


SEO対策は、
最低限、施されているモノを選んだ方が良いですね。
私が重要視しているのは、このメールに書いた事ぐらいです。

HTML文法は、
深く気にする必要はありませんが
間違っているよりは、正しい方が良いでしょう。

個性を出すのは、
ヘッダー画像や色の統一感の変更で出来るので
出来るだけシンプルなデザインを選んだ方が良いですね。

訪問者さんの使い勝手も大事ですね。


・パン屑リストで、ブログ内の移動がしやすい
・カテゴリ選択すると、全ての記事一覧が出てくる


などなど。

それと、大事なことが、もうひとつ。
これが一番大事だと思っています、私は。

何だか、分かりますか?


「記事が読みやすい事」

これ、大切な事ですよ!

このレポートの25ページからの内容、しっかり実践されていますか?
http://hidezo.orange-mail.net/l/29al7t259m271473

PS
私が使っている新テンプレートは
リリースされたら、お知らせしますので、お待ちください(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メール相談はお気軽に! そのまま返信して頂くだけでも届きます

 通常版メール相談フォーム
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/18ed413017253 

 超実践的!メール相談フォーム
 http://form.os7.biz/f/4ea53f85/ 

 お寄せ頂いたメールは、私の媒体でご紹介させて頂きます。
 引用を望まない場合は、その旨を必ず明記ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今┃日┃の┃編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛


キムタクが「古代進」役で
宇宙戦艦ヤマトの実写版の映画が作られるそうです。

子供の頃のアニメと言えば
ヤマト、ガンダム世代ですから、今からワクワクしています(^^)

そんな話を昨日、彼女にしました。

そしたら・・・

彼女が一言。

「えっ、実写! どうやって、宇宙で撮影すんの!?」

かなり天然入っています。爆笑

そこは、CGやろーもん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ひで蔵の信条・媒体の目的

1.私の読者さんが稼げるようになること。

2.具体的には、情報商材アフィリエイトの販売力UPになる
  ダイレクト・レスポンス・マーケティングを取り入れたノウハウを提供します。

3.スキルアップのために有益な『情報教材・サービス』をご紹介します。

4.購入者様の既存スキルに合わせた『サポート』をします。

5.行動しなければ何も始まらないをモットーに、自ら行動します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ひで蔵オリジナル無料レポート < 直DLできます >

 初心者の為の情報商材アフィリエイト今すぐ使える文章術
  http://hidezo.orange-mail.net/l/29al9t259m271473

 ブランディング・媒体・DRM【三位一体】情報商材アフィリエイト成功術
  http://hidezo.orange-mail.net/l/29al10t259m271473

 稼げる情報商材アフィリエイターになる5つの秘策
  http://hidezo.orange-mail.net/l/29al11t259m271473

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者:ひで蔵(坂井英晃)
e-mail:info@hidezo.biz
連絡先:http://hidezo.biz/merumaga/hidezo.jpg

ブログ  http://affiliconductor.blog55.fc2.com/
セミナー http://hidezoblogseminar.blog81.fc2.com/
メルマガ http://hidezo.orange-mail.net/pub/add.php?mid=29al
まぐまぐ http://archive.mag2.com/0000277178/index.html

メルマガ購読300ポイントで特典と交換できます↓詳しくは
http://affiliconductor.blog55.fc2.com/blog-entry-197.html

当メールが迷惑フォルダに入っていたらこちらの設定をお願いします
http://46mail.net/index.php?e=info@hidezo.biz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ひで蔵のメールを最後まで読んで頂けたことに感謝です!


◎アフィリエイト旬感メソッド
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000277178/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★★★★★★★★アウトレット価格で広告販売中★★★
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iIkE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿