アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年10月9日金曜日

咲夜☆ピンチをチャンスに変える

新しく買った商材をまだ読んでいない咲夜です。


まぁ、いつかは携帯も手出したいな〜と思っていたのですが
安くていいものがあったので
即効で購入しました!!


だけどまだ読んでいない><

■ピンチをチャンスに変える


前回はPPCの広告費についてでしたので
今回はグーグルスラップについてのお話ですね

今年に入ってからグーグル側で
広告を見に来た人にメリットがない広告を表示させないために
品質スコアを最低にする処置が多く報告されるようになりました。


これがグーグルスラップになります。


で、実際にぼくも軒並み品質スコアを落とされて
表示不可の状態に陥り
PPCからの報酬が0になってしまいました。

読者さんからのメールでも
グーグルスラップについての内容が多かったり
グーグルスラップのためにPPC戦国の購入を考えている
と言ったメールがよく来ます。

でね、ここでよ〜く考えてください


■グーグルスラップはPPCを実践する上でピンチなのか?


これは大きな間違いです。

グーグルスラップが起きたことで
PPCアフィリの敷居が高くなったわけです。


要は、広告を出稿しても表示されにくいから
グーグルスラップの勉強しないと
PPCはもう実践できない


こういう風に考える人が出てきて
今までと違って気軽に取り組めない状況になったわけです。

だけど・・・
敷居が上がった分競争率が下がっていることに気付いていますか?


今まで、広告を出稿していた人が
広告を出さなくなったり
これからはじめるぞって人たちの腰が引けてしまったのです。

これPPCではかなり大きいのです。
メルマガとかであれば
発行者さんのファンが居たりして
この人からしか買わないとかあっても
読者の新規開拓などすれば問題なかったり

同じ商材をアフィリエイトしていても
読者がかぶっていなければ稼げたりするわけです。


でもPPCの場合そうはいかないのです。

「ダイエット」のキーワードで広告を出したければ
ほかの人よりも高い広告費で
高い品質スコアを出さないことには
広告すら表示されないのです。


いい物件の取り合いになってしまうので
PPCは、競争率に弱い!!


だから、ニッチキーワードを探したりするわけですが
グーグルスラップによって
1キーワードへの競争率が比較的に下がったのです。


だって、実践していた人が減っているのですから


今まで20円出さないと表示されなかったキーワードが
最近では15円とか10円になったキーワードだってあります。

極端な話をすれば1キーワードを今まで10人で争っていたのが
今では7人とか6人くらいまでの競争率に下がっているので
PPCは今が狙い目なんです。


■じゃどうすればいいのか?


いままで、ペラページと言われている広告ページが
軒並みグーグルスラップにあうので
1サイト並の広告ページを作成しないと
すぐにグーグルスラップに遭ってしまうのですが・・・


これだと、PPCアフィリの作業量が少ないと言う魅力がなくなってしまいます。

僕も、数個作成して出していますが
ペラページの楽さを知っているので
グーグルスラップのことを考えるとしなくてはいけないことで
やっぱりめんどくさい


だから、今でも僕はグーグルスラップ覚悟で
ペラページを多用してPPCを実践しています。


みんな間違った認識をしているのですが
ペラページは今でも十分使えます。

グーグルスラップにはなってしまうのですが

出稿→表示→【間】→グーグルスラップで非表示

と言う流れになっているのですが
この表示から非表示にされるまでの【間】を利用して
今でもペラページから報酬が上がっています。


さっきPPCの敷居が上がったと言いましたが
本当はみんなの錯覚で
昔も今も大して変わっていないのです。


ペラページでいつまでも表示されないと言う状況にはなりましたが
グーグルスラップに遭えば
サーバーを変えてドメインを変えて
新しくキャンペーンを作り直して
広告グループ・キーワードを全部移動させれば
またペラページでも表示されるので
これを繰り返せば

別に、手の込んだ広告ページを作成しなくても
グーグルスラップのことを勉強しなくても
PPCアフィリエイトは実践できるのです。


みんなが敷居が上がったと錯覚して
せっせとPPC戦国とかで
グーグルスラップの勉強して
手の込んだ広告ページを作成して報酬を得ているのですが


10分やそこらで作成したペラページで
同じような額を手に入れられるのです。


PPCで、月に10万・20万稼ぐようになってきたら
PPC戦国などでグーグルスラップ回避のことを学んで
手の込んだ広告ページを作成するのはいいでしょう

しかし、最初から「PPCってどんなもの」って言う人が
グーグルスラップを意識する必要はありません。

ペラページでグーグルスラップに遭ったら
無料サーバースペースを借りなおしたりして
再アップを繰り返していけば
まずは、大丈夫ですから


今が狙い目です!!

みんなが勝手に敷居が上がったと錯覚して
競争率が下がっているので
安いクリック単価で
ペラページを使用して十分PPCは実践できます。

■メールポリシー

このメルマガにお寄せ頂いたご意見やご相談は、
事前の断り無く、個人情報などを伏せた上で、
ブログやメルマガでご紹介させて頂く場合があります。

引用を望まない場合はその旨を必ずお知らせ下さい。

質問やご相談・メールはこちらから(24時間受付中)
http://my.formman.com/form/pc/RiCNSOrlRX8oyXnf/


 このメルマガが邪魔だという方は、下記より解除できます^^

 解除URL:http://www.mag2.com/m/0000280785.html

------------------------------------------------------- 
■編集後記
------------------------------------------------------- 


でわ、これからクロノスハイ読んできます

良くても悪くても
今日はあと1通送りますので
携帯アフィリに興味ある人は
楽しみにしていてください。


┳┳┳┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳┳┳┳┳┳
╋╋╋╋╋                          ╋╋╋╋╋
     光速☆ブログ&メルマガアフィリエイトで稼ぐ最強戦術
         

     発行者:咲夜 (三上 孟瑠)
 
     住所:北海道苫小牧市はまなす町1-21-7

     質問・感想などなどお気軽に送ってください^^
     必ずお返事しますよ!!
     連絡先:sakuya0info@yahoo.co.jp
     解除URL:http://www.mag2.com/m/0000280785.html
     ブログ:http://sakuya13.blog104.fc2.com/

   
╋╋╋╋╋                          ╋╋╋╋╋
┻┻┻┻┻┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┻┻┻┻┻┻


◎光速☆ブログ&メルマガアフィリエイトで稼ぐ最強戦術
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000280785/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆オリックス信託銀行 ≪無担保借りかえローン バンクプレミア≫◆◆◆
上限額500万円,金利(固定)5.9%〜13.5%,借り入れ最長8年まで!
◎条件次第で毎月の返済額の軽減も! ★詳しくは⇒ http://a.mag2.jp/iLhH
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿