アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年10月10日土曜日

【毎日1万!アクセスアップ対策レポート】ブルーオーシャン的思考

初めての人へ こんにちは!

これからこのメルマガと長くお付き合いして頂く上で、まずはコチラをお読
み下さい。

僕は当時、誰よりも先に国内にインターネットの普及に貢献して来た一人で
す。

【プロローグ】
http://blogeraccessup.seesaa.net/article/106344680.html

このメルマガはレポート形式のメルマガですので、バックナンバーが必要に
なります。

【アクセスアップ対策レポート】バックナンバーサイト
http://fatboy1.sakura.ne.jp/accmagbakno/

【忘却曲線】⇒ 「復習はその日のうちに、遅くとも翌日に!」

--------------------------------------------------------------------

【毎日1万!アクセスアップ対策レポート】ブルーオーシャン的思考
2009.10.10 #063


ちは!長阪です。


台風の目に間違いなくなりそうな、国内の携帯電話のネットビジネス市場。


現在イング=【ブルーオーシャン】です。(進行形)


本日のお勉強は、このブルーオーシャン的な考え方についてデス。(*^。^*)

僕がネットビジネス(NTT)を展開した時も、PCのインターネット上は
全くと言って良いほどのブルーブルーオーシャンでした。(*^。^*)

【プロローグ】にも書いています。
(当時のノウハウ的な物も今度詳しく書きます)

うちのお客様の殆どが当時のYahoo!の社員(SOFTBANK・現ソフトバンク)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さんでした。


だからこの算式が整えば・・・独り占め。


言うなれば"独占状態"。です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【考えてみて下さい!】

もしも、国内にお味噌やさんがたったの【1件】しかなかった場合。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたならどうしますか!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お味噌が必要ならばそのお店で買うしか有りません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それとも

あなたもお味噌やさんで商売しますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


早い話、消費者側に回るのか、販売者側に回るのか。デス。


ユダヤ商法の、砂漠の靴やさんです。
(昔IBMのCMでPCを砂漠に売りに行くCMも同じですね)

これが今回のブルーオーシャン的な考え方の神髄です。

"たった1件しかなかったら・・・"
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SEO対策のアクセスアップ対策も同じ事です。

プロローグを読んでいただければ理解していただけるはずです。
(経験者です)

グーグルも昨年来からシェア取りのために、日本国内の携帯電話市場にも
相当の力を入れています。


見事な戦略構想です。(auの検索分野の導入構想)
、後のdocomoは未だに必至です。

今では後発組と言われるPCのアフィリエイト業界も、現在ではその
ブルーオーシャン的な(未開拓地)携帯電話市場にシフトし出しています。


softbank携帯にあって、auとdocomoに無かったもの?

それはインターネットの垣根なんです。


au携帯とdocomo携帯にグーグルの検索機能がついたことで、
auとdocomoには"庭"という概念が崩れたのです。


これは、当初ソフトバンクの孫正義氏が明言しています。

「インターネットという垣根を取り上げたらそれは単なる
自社サービスに過ぎない。」

「インターネットに繋がると言う事で、携帯電話から世界に情報を
発信出来るのだ。」

サスガの孫さんです。


この構想は当時の頭の固い日本のお役人には到底理解出来ないでしょう。

抑止にも見えるのですが、逆効果なんですね。


バネと同じなんです。押さえつければ必ず反発する。


解放する事が、法も秩序もリテラシーを高めることでモラルも守られていく
のです。

でも、フィルタリングは必要でしょう。


解放に向かった以上、僕も遅れを取らないように、現在真剣に取り組んでい
ます。

携帯SEOの知識こそ無いのですが、思うには少しばかりか荒れ果てていた
当時のPCインターネットの原野の頃と好く似ています。


ただし、1点大きく違うところ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それは、すでに"番人"がチャンといます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^


その番人とは、キャリア会社。


docomo、au、softbankがそれです。

PCインターネット当時は、それこそまだ全くナニもない、スラム原野でした。


だからとにかくなんでもOKでした。

本当になんでもOKだったんです。

しかし、携帯電話市場(インターネット&管理ネットワーク=フィルタリン
グ)は違います。


で、PCインターネットを経験している私たちは当然何らかの切っ掛けが
なければ携帯電話市場に参入しないでしょう。


自分も含めてまだ多くのユーザーは"閲覧側"="見る人"。


しかし、僕たちはそのユーザーをターゲットにしたバイヤーです。

当然、SEO知識=アクセスアップ対策も講じなければなりません。


でも、PCよりカンタンです。


本当にカンタンです。これなら今からでも充分間に合います。
(※グーグルやBingなどの検索エンジン対策です)
※ここの点はYahoo!YSTの戦略構想とは大きく離れます。
携帯電話市場のSEO対策はグーグル、BingのみでOKデス。


しかも、既にその検索回数利用頻度はグーグルが上回っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、覚えるHTMLタグもほんのわずか。
基本だけで充分OKデス。

(一部情報筋に寄れば次世代フラッシュがバージョンアップして、
携帯電話HTML専用に開発されていて間もなく登場だとか!)

また現在の仕様では、画像はいりません。


殆どの場合がテキストオンリー。


しかも、"絶対にリンクの上をカーソルが通過します"。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この一文で僕は洗脳されました。(よしやろう!)ってね。


確かに、PCのホームページ上では自由にマウスカーソルが動き回ります。


クリックしてもらうためには当然、LPOも必要ですし、マーケティングの
知識(誘導文)が求められます。


しかし、携帯電話での現在の戦略では、カーソルがそのリンクの上を
必ず通過します。必ずです。
~~~~~~~~~~~~~~~

これは、至ってスゴイ事です。


しかも、ページの作成のバイト数(ファイルの容量)が小さい。

文字数もPCに比べればダンゼンに少ない。

画像はプロが作るようなデザインはいらない。


至に被リンク数だけなんですね。


やってみる価値は"大"です。


でね、この教材、見ると、驚きます。
(驚かなかった人は連絡下さい・爆)

http://blogeraccessup.up.seesaa.net/link/cronoshight.html


ナニに驚くかって・・・・(笑)

それは、見てからのお楽しみです。


携帯電話市場では、僕も相当勉強させてもらいました。


たしかに携帯電話市場=ブルーオーシャンです。


いやぁ〜2011年が本当に楽しみになります。


これもグーグルの凄さが国内のIT産業界をはじめ、それを取り巻くネットビ
ジネス業界(アフィリエイト業界)も巻き込んでいくのでしょうね!


今回は少し趣旨が異なりますが、とても勉強になる教材だと感じたので紹介
しました。


■1551万稼いだ【クロノスハイ】 10月15日まで限定特典付き
http://blogeraccessup.up.seesaa.net/link/cronoshight.html


--------------------------------------------------------------------

◆編集後記

僕がネットビジネスを展開したのはもう今から15年もまえのこと。
(NTTテレポケット)

当時はスキャナーでサービスパンフレットをスキャンして、
その画像を如何に容量を少なく(早く表示させるために)変換するかが
カギでした。

インターネットのスピードは64Kもありません。

14400bps


BMPではブラウザ(ネットスケープ)表示されるまでに時間が
かかりすぎます。


で、当時米国から渡ってきていた

画像高圧縮変換法

それがJPEG方式です。


今では本当に当たり前ですが、

当時はGIF画像では写真の様な1024階調では表示出来ません。


GIFは256色調形式。


なので、このJPEGは画期的な圧縮技術でした。


後にPNG形式とかTIFF形式。

こちらは画像レンダリングの王様。


macのおかげなんですね。


どうやら、今のネットビジネスもここら辺にそのヒントがありそうです。
(アフィリエイト)

でも、アフィリエイトよりも直販のネットビジネスが好いですね。
(収益率など)


ならばドロップシッピングか!


今度、詳しく書きます。

僕は当時、1日300通以上の注文を頂いていました。


その中の一品、ISDNの取次ぎ手数料は1件10000円です。

--------------------------------------------------------------------

『メール下さい!』

あなたからのお便り、ご感想をお待ちいたしております。
baccessup@gmail.com

★メルマガ相互紹介歓迎★本メルマガから承諾無しに、文章の引用、メディ
ア(ブログ、ウエブサイト、メルマガなど)への掲載を禁じます。

※このメールマガジンの読者登録解除はご自身が下記の『まぐまぐ』ホーム
 ページで行ってください。

発行責任者:長阪 政利(ながさか まさとし)
特定商取引の表記:http://blogeraccessup.up.seesaa.net/image/pp.html
配信解除:http://www.mag2.com/m/0000272825.html(まぐまぐ)

特定電子メールの送信の適正化等に関する法律
http://www.mymt1.com/temp/densimailho.shtml

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』を利用し
 て発行しています。( http://www.mag2.com/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎毎日1万!アクセスアップ対策レポート
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000272825/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆オリックス信託銀行 ≪無担保借りかえローン バンクプレミア≫◆◆◆
上限額500万円,金利(固定)5.9%〜13.5%,借り入れ最長8年まで!
◎条件次第で毎月の返済額の軽減も! ★詳しくは⇒ http://a.mag2.jp/iLhH
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿