アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年9月9日水曜日

ワードプレスは難しい?

----------------------------------------------------
アフィリエイト副収入を得るまでの道  第68号

http://factcc.com/
解除:http://www.mag2.com/m/0000285320.html
----------------------------------------------------

こんにちは、小沢です。


ワードプレス、難しいという風説が流れているようです。

本当に、みなさん、やったことあるんですかね?


個人的な意見は、難しいところなんかなにもない。

ワードプレスのインストールと設定は終わったときに、

「これで終わりです。もっと試練が待ち構えていると思ってましたか? 期待を裏切ってごめんなさい。」

なんていう、メッセージが出てくるほどです。

はっきりいって、あっけにとられて、暫く画面をジーっと見ていたほどです。


無料ブログと比べて、作業が増える点は、

(1)ワードプレスの本体のダウンロード(2分)

(2)レンタルサーバーを借りる(2分)

(3)独自ドメインの取得(2分)

(4)DNSの設定(2分、ただし反映待ちが1日前後)

(5)MySQLのデータベース作成(1分)

(6)ワードプレスの設定ファイルの書き換え(2分)

(7)FTPで、ワードプレスのアップロード(2分)

(8)ワードプレスの初期設定(1分)

これだけです。やることは多いように見えますが、それぞれの時間は微々たるものです。


確かに、DNSのしくみや、Aレコードを自分で作れとか、データベースを最初から構築しろっていうことになると、
1ヶ月や2ヶ月勉強したくらいでは無理かもしれません。

でもですね、DNSの設定っていったってたいてい自動だし、DBの設定も名前を入れて、ボタンつつくだけ。

何が難しいんでしょう?

ここまでできれば、あとは、無料ブログと同じ。


ワードプレスを使った方がいいというのは、YAHOOが、無料ブログに対して非常に厳しくなっているからです。

グーグルさんは、そうでもないかもしれません。

でも、YAHOOで検索する人の購入意欲は、グーグルさんから来るアクセスとは別物といっていいくらい、激しいです。

もったいないですよ、最初から、YAHOOを捨てるのは。


YAHOOはきまぐれだから、グーグルだけ意識していればいい。そうかもしれません。

しかし、グーグルだけ意識してやっていれば、YAHOOも付いてきます。独自ドメインであれば、ね。、


わざわざ、不利なところからスタートするなんて、意味わかりません。

どうしてもできないのであれば、メールもらえれば、出来るまでサポートします。


内部構造のリンクポピュラリティが気になる人であれば、SEO対策済みのテンプレートも落ちています。

私は、あんまり気にしなかったりします。理由は、10ページとか20ページ作って、放置して半不労所得を狙うというブログを、持っていないから。


ワーづプレスのようなオープンソースのものの、本当のすごさは、世界中の人が改善に関わっているということです。

自動でやってくれるSEOプラグインなんてものもあります。


使わない手はないと思うのですが。


というわけで、あの、まぶりか先生が、マニュアルを出されました。

緻密に検証して、価格、安定性の両面から、一番いいと判断されたハッスルサーバーでの、インストールマニュアルです。

『【再配布可】まぶりか流WordPress(ワードプレス)マニュアルその1ハッスルサーバーインストール編』
http://mailzou.com/get.php?R=28062&M=16092


今後は、独自ドメインでないと、かなり不利なスタートとなりますよ。

みんな難しいと思っていて、やらないということなのであれば、それはそれでチャンスですよ。

小沢とも(aries-21@factst.com

◎アフィリエイト副収入を得るまでの道(実況中継)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000285320/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
育児のまぐまぐから、おすすめ記事をピックアップ!
◆母親失格のような気がして落ち込んでいます http://a.mag2.jp/iIL
◆睡眠をたくさん取っても寝起きが悪い娘、睡眠障害? http://a.mag2.jp/iIo
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●FX(外国為替証拠金取引)で儲けようby羊飼い
http://www.mag2.com/m/0000169712.html 週3回ぐらい
お小遣いから資産運用まで。口座開設キャンペーンで現金GETできる情報も配信。
為替相場予想、注目の重要指標まで、話題盛りだくさんの外国為替証拠金取引
(FX)で儲けるメルマガ!
★発行者webもご覧ください↓
http://fxforex.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿