アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年6月4日木曜日

たいむいずまね?

※配信解除URLはメルマガの最後にあります。

こちらはもう見ていただけました?

http://cl-sc.net/kks/c/01638.html

  更沙へのインタービュー記事が掲載されてます♪

■□■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     2009.06.04.
      第274号:タイム イズ マネー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□■


ようやく普段の生活に戻ってきました 汗

やっぱり、田舎もんは、
東京という大都会に行くと・・・


それだけでも体が悲鳴あげちゃうみたいですね "/(*▽*)

けど「いやぁ〜、疲れた〜」なんてばかり言ってられません!

はい!

作業です!! ヾ( ̄o ̄;)


■ 迷子


さて、1年以上もアフィリエイトしてたら、
ついつい迷子になっちゃいます。

というのも・・・

・メルマガアフィリエイト
・ブログアフィリエイト
・物販アフィリエイト
・アドセンス
・PPCアフィリエイト
・情報起業

本当、いろんなものに手を出してきました 汗

そして、それぞれで成果が上がらなかったことはなく、
(大なり小なり・・・って違いはあるけどね)

その中で自分には何が向いているのか?
ってのも分かってきました。

そこで!


更沙はアフィリエイトを専業としてるんで、
このアフィリエイトで安定して稼いでいかなければ


生活ができなぁ〜い!! (/--)/

こんな状態です。


今のところは、問題なく生活出来てますが、
もっと安定して収入を得ていきたいので、

今月は・・・ちょっと真剣にいろいろ考えることにしました。

==============
  何をやって、
  どのぐらい稼ぐのか?
==============

ここ、しっかり見据えて、
手を動かしていかないと・・・まずいな、って 汗

で、あなたは、アフィリエイト作業してて、
このあたりはしっかり見据えてます?

適当に「月10万ぐらい稼ぎたい!」とかって思ってる?


で、それを稼ぐためにしなきゃいけない作業がどれだけあるか?

しっかり認識できてる?

PPCアフィリの例でいえば、


★ 月10万円稼ぐなら、20万の売上が必要だよね

★ そうなると、月10万円の広告費がいるなぁ

★ じゃあ、最低でも広告は200個はいるだろうな

★ だったら、週に50個は出稿しなきゃ!


こんな感じで、やるべき作業、必要なことが
頭の中にちゃんと入ってる?


更沙もね・・・頭の中に入ってはいたんだけど、

じゃあ、その作業をするためにどれだけの『作業時間』が必要なの?

ここが少し抜けてたんだよね。

その作業をするために、いったいどのぐらい作業時間が必要か?
これがちゃんと分かってないと、時間って有効活用できない・・・でしょ?

■ ストップウォッチ


あんまり、シビアに考えるのもよくないけど、
『時間管理』・・・これしっかりできてないと、

アフィリエイトってただでさえ、独りで行う作業だから、
ついつい、なぁなぁになっちゃうんだよね。

更沙はとにかく、「楽することが好き〜」って人だし、
専業だから一日中、時間は有り余ってるんで、
この時間管理には手を焼いてきました 汗

一日の中で、大体「今日はこれしよう」っては
決めてやってるけど、それでも・・・

「まだ、やれるんじゃないか!」って考えてた。

ということで、ルーチンでやるような作業が
「いったい、どれだけの時間があれば出来ることなのか?」

ここをはっきりさせるために、ストップウォッチ片手に計測。


すると、


★ PPCのランディングページ1つ作成 → 10分

★ 200文字の記事作成 → 5分

★ ブログ新規立ち上げ → 15分

とかって、作業一つずつに対して、必要な時間が分かった。


となると・・・
PPCのランディングページを10個作ろうと思ったら、
100分必要 → 一時間40分必要 ってことでしょ?


だったら、「今日は10個作るぞ!」って思えば、
この一時間40分は必ずどこかに入れる。


で、その作業中、途中でだらけないように、
30分、60分、100分って間隔でストップウォッチ鳴らすの。


よくテストとかでさ、「このテストは10分でやってください」
みたいに言われると、その時間内でやろうと頑張るじゃない?

誰も見てないんだけど、その時間内にやり遂げられたら、
なんか自分が誇らしくなったり・・・しない?(←更沙だけ 笑)


まぁ、根が単純だから・・・かもしんないけど、
なんか目標があって、それを達成することが出来たら、
自分に自信がついてくるんだよね〜。

でさ、その目標を「今月は100万稼ぐぞ!」とかっていうと
とてつもなく大きな目標になっちゃうけど、

毎日の中で30分とか一時間っていう少しの時間内に
『これだけは必ず行う作業だよ』って決めてやってみると、

それを達成できたときの満足感って結構いいんだよね。

そしてそれが積み重なってくと、
自分の自信ってどんどん大きくなって、
前はできなかったようなことでも出来るようになっちゃう。

そして結果として・・・アフィリエイト報酬が発生→稼げる!

っていういい循環が生まれてくる・・・気がするな。

■ まずは小さな目標を達成することから


というわけで・・・
更沙が出来てないだけで、

たいていの人は当たり前のように出来てることかも・・・しんないけどさ、

それでも、やっぱり「忙しい」とか「疲れた」って言って、
作業をしないことってあるでしょ?

だけど、アフィリエイトで稼ぐためには『作業0』ではありえない!!


となると、どうにかして・・・作業する時間作って、
その時間内に作業を終わらせる努力が必要!

そこで、更沙がやってるみたいに、
ストップウォッチをセットして、
その時間内にあらかじめ決めておいた作業を終わらす!

たったこれだけのことだけど、
すごく時間を濃密に使うことが出来るよ。


ちなみにね、更沙の場合は、
一日に10時間は作業しようと思ってるので、

その10時間を2時間ずつに区切ってる。

朝起きる時間はまちまちなんで、
何時〜何時という決め方じゃなくって、

起きて、少しゆっくりして、そこから、

2時間:PPCアフィリエイト
2時間:物販アフィリエイト
2時間:●● ← ちょっと新しいこと始めたのでまだ秘密♪
2時間:サポート(アフィリエイト、商材等)
2時間:その時、力を入れてるもの
   (無料レポート作成とか、新規サイト立ち上げとか)

こんな感じで時間を区切って、
2時間過ぎたら、もう次!っていくようにしてる。

ダラダラやってても、あまりいいことないから、
もう気分をズバッ!と変えてるんだよね。

で、副業の方や主婦の方だと
一日に10時間もとれないでしょ?

とれても2時間・・・かもしんない。

だったら、1時間ごとに区切ってもいいんじゃないかな?
もしくは一日くくりじゃなくって、週単位でくくってみる、とかね。

時間って無限にあるように見えて、
当たり前だけど・・・有限なんだよね。

アフィリエイトは基本、独りで行う作業だから、
この時間の使い方がポイント!


と偉そうなこと書いちゃってますが 笑
子供が家から帰ってくると寝るまで同じ部屋で過ごしてるんで
なかなか、今までは「集中」することが難しかった 泣

それでもなんとかやってきたけど・・・

「まだまだ自分はやれるんじゃないか!」

こう思うようになったんだ〜。


というのも、先日行われた5ブレインのセミナーで
講師や運営スタッフの人たちと話をしてて、

「うわっ、この人たち、すげー!!」

って純粋にそう思ったんだよね。


で、やっぱり「負けたくない!」って気にもなりましたよ 笑

別にライバル視する!とかじゃなくってね、

「この人たちがここまで出来てるんだから、
    自分にも出来るんじゃないか!」って。


要は、同じ『人間』なわけでしょ?ってことで、

やるっきゃない!ですよ、本当。


■□■□■━編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私と弟のために、ずっと働きづめだった母が
昨日で退職・・・となりました。

本当に大変だったと思う。
どんなに高熱が出ても休まずに勤め続けた会社。

母が勤めてくれたおかげで、私たちの生活は成り立ってきた。
(もちろん、父もがんばってくれてます)

これからは、私と弟の二人で今までの分、
しっかり恩返ししていこう!って思ってます。


【追伸】

といいながら・・・実は、新しいことを始めるんで、
母にそれを手伝ってもらっちゃおう〜って打診しました 笑

ちょっと一人ではもう手を広げられない状態なんで、
手が空いた母を・・・こき使います (≧∇≦)

というのはちょっと冗談で、母が得意としてることがあって
それを私も必要としてたから、「手伝ってくれる?」って言ったら
了解してくれたんで♪

【追伸2】

相変わらず、額は大きくないけど、
PPCのほうは利益出てますね〜。


すっかり片手間になっちゃいましたが、
今月は、200個出稿目標、売上20万目標で
作業していきまぁ〜す♪


【追伸3】

実は今月もちょっとバタバタ・・・です。

広島、東京出張はあるし、
新しく商材を作るんで、その準備もあるし、
アフィリエイトとは関係ないHP作成もしなきゃ、だし、


マジでやることしっかり整理して
スケジュール管理しないと・・・


月末、泣く羽目になりそうです (;o;_;)o グスグス


あぁ、優秀な秘書が・・・ほしいぃ〜・・・イケメンの 笑


■□■□■━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


発行者  :更沙(さらさ)
発行周期 :不定期
運営ブログ:http://cl-sc.net/kks/c/01639.html
発行者情報:http://cl-sc.net/kks/c/01640.html

プロフィール :http://cl-sc.net/kks/c/01641.html
更沙の音声公開:http://cl-sc.net/kks/c/01642.html
Pブログ公開 :http://cl-sc.net/kks/c/01643.html

Sメルマガ:http://cl-sc.net/kks/c/01644.html



Pブログとは、プライベートブログのこと。
Sメルマガとは、シークレット裏メルマガのこと。


-------------------------
☆更沙の簡単な自己紹介☆
-------------------------
年  齢:33歳(昭和50年生まれ)
家族構成:両親&息子(9歳♂)
職  業:専業アフィリエイター兼インフォプレナー
趣  味:FX、アメリカドラマ鑑賞
夢は??:会社設立して東京移住 ⇒ 海外留学


■□■□■━メルマガ代理登録について━━━━━━━━━━━━━━━━

※メルマガの代理登録について

 更沙の無料レポートをダウンロードしてくれた方や、
 レポートスタンドで更沙のメルマガを選んでくれた方、
 更沙がスポンサーになっている無料レポートをダウンロードしてくれた方に
 代理登録の了承を得てこのメルマガを送らせていただいています。

※メルマガの解除について

 このメルマガを配信解除されたい方はお手数ですが、
 こちらのURLより解除手続きをお願いいたします。
   ⇒ http://cl-sc.net/kks/c/01645.html

■□■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000255849/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼アウトレット価格で広告販売中▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iEbw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿