アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年5月31日日曜日

キーワードの入札単価を決める目安

━2009/5/31 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【しおり】ネットで稼ぐ☆子育て主婦の幸せアフィリ生活

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第33号 ━

おはようございます!しおりです^^


キーワードの入札単価って
どうやって決めてますか!?

■数多くのメルマガから、しおりのメルマガを
お読みいただきありがとうございます^^

ところで、しおりって誰。。。?
ブログには顔写真公開中です♪
⇒ http://s-ter.net/totto/c/00331.html 

解除はこちらからどうぞ
⇒ http://s-ter.net/totto/c/00332.html 


■ PPC実践記

<5/27>

広告費   : 440円
未確定報酬 :   0円


<5/28>

広告費   : 372円
未確定報酬 :   0円


<5/29>

広告費   : 252円
未確定報酬 :   0円


▼ 5月合計 

 
広告費   : 7,585円
未確定報酬 :15,957円
収支    : 8,372円


出稿数・・・14


ここ数日、成果が発生していません。。。


作業できてないのもあるけど。。。^^;


やりたいことがたくさんあるのに
おっついていましぇ〜ん ><


■ キーワード入札単価の目安とは?


読者さまからご質問をいただきました。


最近何度か メールのやり取りを
させていただいているんですが、

このKさん、PPCを始めたばかりの方で
4Stage PPCを実践中の方なんです^^

初めて出稿した広告のキーワードが
掲載不可になり、それで広告自体も掲載不可になるのか・・・!


と不安になり、メールを送って下さいました。

はじめは凹んでたんですが、

今、頑張って作業を進められています^^


で、数個出稿してみたものの
なかなかクリックされないとお悩みでした。

ご本人は入札単価が低いからじゃないのか? と
お考えのようです。


しおりは
「クリック数はあんまり気にしなくていいですよ〜」と
お伝えしました。

それは物販PPCでは
"1クリックで売れる!!"ということが
あるからです。

しおりもそれは何度も経験しています♪


ただ、インプレッション数が多いのにクリックされないのなら
入札単価を少し上げるべきかな?


ともお伝えしました。


その、目安が掲載順位。


自分の広告が
あるキーワードで検索された時に
どこに表示されるのか

それが掲載順位。


これを5位前後を目指して入札してみましょうと。

どうして5位かと言いますと。


10位以降になると、
2ページ目に表示されます。


2ページ目に表示されると、
クリック率が低いわけですよ。

かと言って、絶対1位に表示させないといけないわけでもない。


5位ぐらいまでだと
画面を開いたときに、スクロールしなくても
見える位置に掲載されるんですね。

5位ぐらいまでなら
クリック率もそう低くならないし、

PPCでは成約してもらうのがイチバンなので、
必ず上位表示しないといけないわけではありません。


特にキーワードの単価が高い時には
無理をして1位に表示される必要もないわけです^^

あまりに高騰しているならば
ぶっちゃけ、10位でもいけると思います。 爆

入札単価が全体的に高騰しているならば
無理に上げることはありません。


PPCを始めたばかりの方なら、
何も考えずにキーワード単価を
決めちゃうところがあります。


売れるかどうかもわかんない商品に
そんなに固執できませんしね。^^;

掲載順位が10位でも売れるときは売れるんです♪


で、このKさん、


>この「5位」って何で分かるんですか?
>やっぱり、Yahooで検索して、自分で確かめるんですよね?

と。

Kさんは、PPCを始めたばかりなので、
オーバーチュアの管理画面に
まだ慣れていなご様子です。


きっと同じ方もらっしゃると思います。


なので、しおりがご説明したしましょう♪

掲載順位の目安は
新規の広告グループを作成する時に
キーワードを決めて
入札単価を決めますよね?

その時にわかるんです^^


こんなふうに。
→ http://s-ter.net/totto/c/00333.html

真ん中らへんの赤枠で囲ったとこです。

これで、大体いくらで
大体何位ぐらいで掲載されるかがわかります。

これは広告グループ自体の入札単価なので
もし、入札したキーワードの中に
高騰しているものがあれば、


この単価以上のキーワードで検索されても
表示されないわけです。


でも、逆に

この単価以下であれば、
掲載されるわけですよね^^


とりあえず、広告グループを作成したら
大体の単価を決め

(もちろん、自分の予算に合わせてですよ!?)

作成後に、キーワードごとに
単価を変更するわけです。


こんなふうに。
→ http://s-ter.net/totto/c/00334.html


青枠で囲った"平均掲載順位"を見ながら、

このキーワードは上げた方がいいな・・・ とか


このキーワードは入札単価を下げても
掲載順位は変わらないかも・・・ とか

判断するわけです。


赤枠はすでにいくつか
キーワードごとに入札単価を変えています。

もちろん、むやみやたらにしないこと。


インプレッション数も参考にしながら
ここは慎重に行ってください。

こういうキーワード単価の変更も
定期的に行ってくださいね〜

・・・というわけです。

Kさん、おわかりになりましたか・・・?^^;
(メールではわかりにくかったと思います。。。)


あるキーワードの入札単価を決める時には

まず、自分の広告費の予算を考えて
1クリック、○円までと決める。
そして掲載順位を○位内と決める。


これは、自分ので決めておいたほうがいいと思います♪


▼もしこの記事が参考になりましたら
応援よろしくお願いします♪

→ http://s-ter.net/totto/c/00335.html

------------------------------------------------------------
■月10万円を稼ぐためのノウハウ

メルマガとブログを使って半年で10万円を達成します。
情報商材アフィリエイターに興味がある方は
こちらの商材で王道手法が学べます。

しおりの原点です。
⇒ http://s-ter.net/totto/c/00336.html


なかなか時間が取れないという
サラリーマン・主婦の方向け!
これで物販PPCで稼ぎ続けることができます。

⇒ http://s-ter.net/totto/c/00337.html


サイト作成につまずいている方
もっと簡単にHTMLサイトが作ってみたい方
もちろんHTMLの知識がなくてもOK^^

すぐにキレイなサイトが作れるツールです♪

しおりもPPCで愛用中♪

⇒ http://s-ter.net/totto/c/00338.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■しおりへのメールお待ちしております。


ご意見・ご感想・ご質問など、なんでも結構です
随時受付中です☆


このメルマガに返信して頂くと
しおりに直接届くようになっています。


いただいたメールの内容は、お名前を伏せた上で
メルマガ・ブログ等で引用させて頂く事がございます。
ご了承くださいませ。

引用不可の場合には、
件名もしくは本文中にて必ず
【引用不可】である旨を書いていただきますようお願い致します。

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

【編集後記】


約1週間ほどの
"軟禁状態"もそろそろ終わりになりそうです。。。


昨日、肺炎を起こしたおチビさんの
再検査の日でした。


経過は順調とのことです^^


もう明日からは
保育園に行っていいそうです♪


ご心配して下さった方々、
この場をお借りしてお礼を申し上げます^^


ありがとうございました〜^^

いや〜良かった良かった。。。ほっ。


看病疲れで、少し痩せたかな・・・?(; ̄ー ̄)...ン?


本日も最後までお読みいただいてありがとうございました☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ネットで稼ぐ☆子育て主婦の幸せアフィリ生活】


■発行者情報

発行者 : しおり (かわの ともみ)

ブログ : 【アフィリエイトで稼ぐ!主婦でも月10万円稼ぐ方法】
       http://s-ter.net/totto/c/00339.html 

問合せ : mail@tomkichi.net
     (このメルマガに返信してもしおりに届きます^^)

発行者情報 : http://s-ter.net/totto/c/00340.html

このメルマガは『まぐまぐ!』の配信システムを利用しています
まぐまぐ!⇒ http://www.mag2.com/


※登録・解除はコチラからお願い致します。
http://s-ter.net/totto/c/00341.html 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
添い寝ばかりしてたので、
また漫画の携帯サイトにハマってるしおりでした。。。


◎ネットで稼ぐ☆子育て主婦の幸せアフィリ生活
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000284457/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆反抗期のわが子が親の指示に無反応。あなたならどうする?
 親力診断テストにチャレンジ⇒ http://a.mag2.jp/iko
◆計算問題を早く解く工夫とは?⇒ http://a.mag2.jp/ikR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿