アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年5月13日水曜日

【ひで蔵】そもそも、「フック」って何?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アフィリエイト旬感メソッド■

 |行動・実践しなければ何も始まらない!
 |旬の情報とノウハウで、感謝され感動されるアフィリエイト術
 |パワーブログで情報商材アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ひで蔵です

いつも読んで頂き有難うございます!


◎初めての方はプロフィールをご覧頂ければと思います。
 → http://weblab-srv.net/brns/uf/agd

◎ひで蔵の裏メルマガ!?
 ご購読ポイントでプレゼント企画など実施しています
 → http://hidezo.orange-mail.net/pub/bnum.php?mid=29al

現在、魔法のコピーライティング術という
情報商材を実践しています。


それで、昨日、
ひで蔵の裏メルマガの方で
クリックアンケートを実施しました。


大変、興味深い結果がでていると思いますので
ご紹介してみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■そもそも、「フック」って何?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本日のメールの件名「そもそも、フックって何?」

これが、一番多い回答でした。


■昨日のメールでの質問内容(おさらい)


昨日のメールの内容は
========================================================

『読者さんに読んで頂ける文章を書くために

 必要なものは、ズバリ、「フック」です。』

こう言われて、あなたが、初めに何を思ったかを
考えてみてください・・・。

そして、次の4つのうちから、
一番当てはまるものを、ひとつ選んでください。


1:「なぜ、私の文章が読んで頂けるために、フックが必要なの?」

2:「そもそも、フックって何?」

3:「ところで、文章のなかで、フックって、どうやって使うの?」

4:「読まれる文章を書くためには、フックが必要なのね。
   そのフックのことを、勉強するには、
   今、何をしたら良いか教えて!」

========================================================

その結果、このようになりました。


1 :  8クリック
2 : 35クリック
3 :  8クリック
4 : 11クリック


えー、約4名様ほど
全部クリックさえた方が、いらっしゃいましたが(笑)

改めて、お礼申し上げます。
ご協力頂き、ありがとうございました。


■まず、フックについて整理しておきますね。


◎フックとは・・・?

 フックとは 「例え」 のことです。

 また、"引っ掛ける"という意味もあります。


 ライティングでは
 読み手を引きつける「テクニック」のひとつとして
 よく使われています。

◎文章にフックが必要な理由・・・?

 まず、文章を読んで頂くためには
 冒頭(はじまり)が肝心。


 その話のはじまりを、
 興味深くして、読み手を引き込み
 本題を価値を高めるために有効です。


 だから、あった方が、より良いということです。

◎文章中で、どうやって使うの・・・?

 いきなり、本題に入るより、文章に
 面白みが出たり、共感を呼んだり

 先が読みたくなるように 
 文章の冒頭を、このフックを使って書きます。

 何かの「例え話」や
 自分の「体験談」を例に出して
 
 本文に、引っ掛けていく
(関連性を持たせていく)ように書きます。

 
 ひで蔵は、これは、簡単にできるものではなく
 結構、難しいと思います。

◎フックを使って書くには、何をしたらよいの・・・?

 人は、そうそう
 面白い体験をしている訳ではありませんよね。


 プロのコピーライターは
 読書、映画を見る、人の話などから
 持ってくることが多いらしいですよ。


 そう言えば、ひで蔵は
 虎の巻のtomさんに、読書を勧められました(笑)


■アンケートの結果から分ること


「そもそも、フックって何?」という方が


一番多かった訳ですよね。

実は、ひで蔵も同じで
一番気になったことは、これでした。

このことから、分ることは【2つ】あります

1.そもそもの言葉の意味から説明する方が
  反応が得られやすい文章になる。


  まずは、言葉の意味や、
  そのこと自体の説明をした方が良さそうですね。


  極論すれば、
  この説明だけでも、反応が得られるということです。

  しかし、これは、
  ひで蔵のメールを読んで頂いた方の反応です。

  ですから、ブログの場合は
  様々な方が訪問されますので
  もちろん、これだけでは、反応は薄いことが予測されます。

2.自分が気になったことしか
  説明しない文章を、書きがちになってしまう。


  それだけの説明で、自分が納得してしまうので
  そのことしか書かないようになりがちです。


  あとは、その説明だけが、とても長いとか。


  ひで蔵は、その傾向にあると思います(笑)
  

  ですから、大勢の方が、
  反応しやすい文章にするには

  「なぜ」
  「何」
  「どうやって」
  「今、何をするの」

  という4種類、全ての人へ向けたメッセージを
  クセにしなければならないのです。

どうですか・・・


読者さんのことも分り、自分自身のことも分ってしまう、ライティング術


結構、面白いと思いませんか・・・?


このような「学び」は
特典に付いているメールセミナーで学べます。


今日のブログ記事には、
購入者限定メールセミナーのことを書きました。


是非、読んでみてください。
⇒ http://hidezo.orange-mail.net/l/29al2t81m150408

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ひで蔵も参加した、ZIGさんの新作レポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●レポート名

【ZIG】現役アフィリエイター52人に聞きました
「アフィリエイトで報酬を得るまでの道」
経験者達が語るそのために必要な事とは?全100ページで大公開!

アフィリエイトで
報酬を得るためにはどんなことを意識し、
どう行動していけば良いのでしょうか?

現役のアフィリエイターの皆様に
アンケートで聞いてみました!


アフィリエイターの生の考え、実践内容が読めます。
詳しくは ⇒ http://hidezo.orange-mail.net/l/29al3t81m150408


※ZIGさん、レポートまとめるの、
 大変だったろうと思います。お疲れさまでした。

■ひで蔵に気軽にご連絡ください


「今日の記事で、意味の解らないことがあった」

「いやいや、私はこう考えます」

「この商材は、今の自分に必要かな」


なんでも構いませんので、気軽にご連絡してください。


◎このメルマガに返信すれば『ひで蔵』に直接届きます。

◎メールフォームをご利用の場合は、こちらです
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al4t81m150408

■□■□■□■□■□ 編集後記 ■□■□■□■□■□

昨日、アフィリエイト虎の巻の

『虎の穴』に合格したことを書いたら

頑張ってメールを何件か頂きました!

「虎の穴」是非がんばって、鍛えてもらってください。
その途中でも色々有益な事を教えてください。
期待して待っています。


とか


ひで蔵さんが虎の穴に合格したということは
今後、ひで蔵さんのメルマガを見てたら
「学べる」ということになりますね
盗みますよ〜!笑


※一部、勝手に引用してます、許して!

メールありがとうございます!


しっかり、学んで、ご期待に沿える
情報提供できるように、頑張りますね^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あなたのサイトから購入して貰えない「わけ」
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al5t81m150408

■情報商材レビュー記事13の秘密極意
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al6t81m150408

■無料で学ぶなら
 ひで蔵のメールセミナー 情報商材アフィリエイトブログ最速構築講座
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al7t81m150408
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■最後までお読みいただき、ありがとうございます!

発行者:ひで蔵(坂井英晃)
メール: info@hidezo.biz
ブログ: http://affiliconductor.blog55.fc2.com/
発行者情報: http://hidezo.orange-mail.net/l/29al8t81m150408
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■情報商材を購入する前に、必ず相談してください。

 アフィリエイト経験度合で
 必要な教材が、人それぞれ違います。

 ひで蔵の経験にもとづきますが
 可能な限りのアドバイスをさせて頂きます。


◎このメルマガに返信すれば『ひで蔵』に直接届きます。

◎メールフォームご利用の場合はこちら
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al9t81m150408

お寄せ頂いたご意見やご相談は、
ブログやメルマガでご紹介させて頂く場合があります。
引用を望まない場合はその旨を必ずお知らせ下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガ・ポリシー

『旬の情報とノウハウで、感謝され感動されるアフィリエイト』

 読者の皆さんと共に成功するため
 パワーブログで情報商材アフィリエイトを
 実践するノウハウを配信しています

 行動・実践しなければ、何も始まらない!をモットーに
 とにかく行動して、生の情報をお届けします。 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎アフィリエイト旬感メソッド
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000277178/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【1】実質年率 5.9%〜15.0%【2】ゆとりのご利用可能枠最高500万円
     安心の低金利で、多様なニーズ、急なニーズにも即対応!
◆オリックスVIPローンカード⇒ http://a.mag2.jp/iFe1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿