アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年5月15日金曜日

携帯の未来

第132号です。

ここのところ、国内のモバイルには目新しいニュースがありませんね。
少しメルマガのネタも空いています。

そんな中、未来にむけての2つの変化がありました。

1つは近未来。
iPhoneの真の3Gマシンが出るのが6月です。
すでに、推測も加熱していて、待っている方も多いかもしれません
とくに、初代のiPhoneを我慢して使っていた方々は。

2は、国内の通信方式は一気に4Gへ向けて動き出したことです。
これは、長期の視点で見ないといけません。

現在の20倍ものスピードを持つ、国際標準の方式に、国内の4キャリア
(eモバイルも含めてますよ)がそろって名乗りをあげたことです。
許認可を受けないと通信事業ができないですからね。

でこの方式、AUに近いものですが、少し違います、欧米や中国の方式の
発展系でしょうが、技術的に可能なのは、日本などの先進国になります。

中国が、日本と携帯関連で連携したい意向を首相間で決めたのをニュースで
見た方も多いと思います。
その理由、おわかりですね。

この4Gの方が、iPhoneにとっては生息し易い環境になるのは、おまけでは
ありません。

こうなると、eモバや、○コモというiPhpneが出現してきても可笑しくないの
ですよ。

ではまたメルマガで。

◎初歩からの1ブログ10万円
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000218741/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <<いつもの公園や通学路の「危険ポイント」が分かります!>>
子どもの安全対策、大丈夫? ⇒ http://education.mag2.com/edu_sp/001.html
◆おこめ券、米沢牛が当たる!⇒ http://education.mag2.com/cmp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿