アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年11月3日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 第10回読書会を開催します。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第10回読書会のご案内 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から7年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆ 読書会@東京を開催します

年内最後の読書会を東京で開催します。

今回解説する本は、


こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち
http://amzn.to/2cWRuT0


です。

先月の課題図書でもあり、多くの人が読まれたかと思うんですけど、これもどういう視座
を持つのかによって、受け取れるモノが全然変わるんですよね。

小説を読むわけではないので、感情を高めるだけじゃ意味が無いんです。

 
  ▼ スゴかった

  ▼ 悲しかった

  ▼ 怖かった

  ▼ 愕然とした

  ▼ 感動した


という感想は小説ではアリです。小説は読み手の感情の襞を複雑にすることを目的にして
いるんですから。冷静に客観的に、この文体がどうのとか、この例示は伝わりにくいなど
の評論は不要なんです。

でもこの本はノンフィクションなんですよね。

であれば、そこから感情以外の何かを受け取れるはずなんです。それがなんなのかが分か
ると読書が非常に面白くなるんです。

つまり漫然と読むのではなく、欲しい情報を探りながら、著者の目線、登場人物の目線を
意識しながら読むんです。


また感情面についても、他の人がどこでどう感じたのかを取り込むことで、新しい感情の
チャンネルが開花することってあるんですよ。なるほど、その場面ではそういう理由で
感動したのね、ということが分かると、次回自分の中でそういう感情が立ち上がったり
するんです。これが進化すると想像力とか、共感力というものになるんですよね。

そういった意味で、読書会って本の読み方の幅が広がるとってもオトクなセミナーなんです


今回は12月2日に渋谷で開催します。
時間は18時開場、18:30開始、20:00には終了する予定です。


料金は1500円(税込み)で、希望者とはその後に懇親会(実費5000円が必要)もやります。



ええと、そもそも最近このメールマガジンを購読し始めた方で、読書会って何?という人
の為に、読書会について解説します。(先月も読んで分かっているよ、という方はスルー
して下さいませ)


これは何をやるかというと、私が独断で選んだ面白い本を、1時間くらいの時間で要約し、
解説し、読んでもいないのに読んだ人よりも理解出来るようになって帰ってもらおうとい
う企画です。


読書って、面白い事に同じ本を読んでも理解に差が出るんです。

読書に対するセンスというか、習慣というか、訓練というか、知識のストック量の違いで、
気付けること、理解出来ることに大きな差が出るって知ってました?

あんまり言いたくないんですが、結局あなたの脳みそのレベルにあった質と量しか吸収出
来ないんですよ。

そういう場合には、自分よりも理解力が高い人に、


  ● この本で理解したことは何ですか?


と訊いて、解説してもらった方が、自分が時間を掛けて読むよりもはるかに高次元のもの
を受け取れたりするんです。自分で読んでも気付けなかったことや、知識が無かったため
にピンと来なかった、理解が深まらなかったことでも、そういう人に解説してもらうと、


  ● なるほど、この本はそういうことを書いていたのか!


と目から鱗が落ちるのです。

その指南役を私が買って出よう、というのがこの読書会であって、私がどう読んでいるの
かを理解してもらって本の読み方や、周辺知識を身に付けてもらおうというのが狙いです。

ですから、読んだ人も、全く読んでいない人も、ここに来て、私の話を聞いているだけで、
あたかも自分が熟読したような理解が出来るはずです。

もう一度書きますが、今回解説する本は、


こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち
http://amzn.to/2cWRuT0



です。


受講希望の方は、このメールで転送ボタンを押して


  ▼ フルネーム

  ▼ ご住所(郵便番号も)

  ▼ お電話番号

  ▼ メールアドレス

  ▼ 懇親会参加の有無



を書いて宛先に、melma@bc.iij4u.or.jp と書いてメールでお申し込みください。

なお、しょ〜おん塾生で上記情報に変更の無い方は、ご住所等の個人情報は不要です。

懇親会は人数限定ですので、記載の無い方は参加しないと見做しますのでご注意下さい。



完全に利益を度外視した企画ですので、この機会に「ナマしょ〜おんを見てみたい」とい
う方は是非お越しください。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿