アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年10月15日土曜日

●_北川 世界どこでも会いに行く企画(私のお金は減るばかり)

北川です。

前回のメルマガでこんな新企画を発表しました。

================

・マンツーマン食事会付き100冊注文
(レストラン予約と、食事代は私がもちます。
また、同伴一名まで参加OKです)

世界どこでも、地球の裏側でも、 あなたの街に会いに行きます。

どうしても私と直接会って話がしたい
人生やお金のことなどを相談したい
というもの好きな方、

世界各地へ私を連れ回したい方、

もしくは、 「いっちょ応援してやるか」
「支援・協力してやろう」

という懐の広い知人・友人の方の ご支援をお待ちしてます。
https://eis-kktraveler.com/touroku/thread3.htm

================


すると、その直後に
「大量に買わせて儲けようなんて、けしからん!」
みたいな趣旨のメールが1通だけ来ました。

けど、その何倍もの数の人が、
応援して100冊買ってくれまして、
そんな人が想像以上にたくさんいて、感謝の限りです。

中には自分がシンガポールへ会いに行きます、
と言う方までいらっしゃいました。


好意的な人とそうでない人がいるのは
仕方のないことなのですが、

原価の構造を考えられないのかな。

実際のところは、
100冊売れても私に入ってくる印税は5%なので、
1400円×100×0.05=7000円です。

お礼の食事は一人2万くらいのコースを
奢りますので、完全に持ち出しの赤字になります。
そこに交通費と自分の食費も上乗せされるので
どうなるかはすぐにわかることでしょう。

この企画は私にとって儲かるどころか
むしろお金が減ってしまっています。

それでも、この企画をやろうと思ったのは、
出版社への恩義を果すためです。

初版を売り切るくらいやらないと、
本づくりに関わったみんなが幸せにならないと
思うから、恩返しをしたいのです。


それと、もう1つの理由は、

「世界のどこにいても会いに行きます!」
という、この海外に住んでいる人へ届けに行くという
イベントが面白くて、話題性があると思ったからです。

二宮金次郎みたいな風貌をして、
背中には大量の本をせおって飛行機にのりこみ、

異国の地を歩いて本を渡しに行くとか
めっちゃ変な奴じゃないですか。


こんな感じのユーモアのある
チャレンジをやろうっていうのが、
今回の本の中で書いていることであって、

この珍道中をウェブで発信したら
楽しい話題になりそうだな、とひらめいたのです。


なので、私としてはこの冒険が面白くなるために、
どこか辺境の地に住む人が買ってくれないかな、
と密かに期待してます。

どうあがいても採算割れは確実だから、
別に希望者が購入するのは1冊でもよかったですが、
それだとドタキャンされるリスクがあるので、
100冊購入にしてます。

海外までわざわざ飛んで行っても、
キャンセルされたじゃ悲しすぎますからね。

そういった意味で、
しっかりとコミットさせたいので
100冊ノルマをくっつけたのですが、

絶対ドタキャンしないと約束できるなら
1冊でも届けに行きます。
(これは海外在住の人限定です)

エコノミーのフライト代と宿泊費だけで、
最低10万はかかってどうせ大赤字
になることは変わりませんから。


要は、今回の企画は恩義と面白さ追求の
ためにやってるので、金儲けになるどころが、
とんでもない損失になってます。

という一連の趣旨を分かった上で
協力・応援してくれる方を求めてます。

食事会付き注文フォーム
https://eis-kktraveler.com/touroku/thread3.htm

国内在住の方も嬉しいですが、
海外在住の方は特にウェルカムです。




さて、発売日まで10日間連続で
私の書籍「自由に稼ぐ、冒険のすすめ」
の内容の一部をピックアップして
このメルマガで無料公開してます。

今回は4回目、前回途中で終わってた
フェイスブック活用法の続きです。

3.自分の冒険や専門分野に関する投稿をする

単なるヒマつぶしではなく、
意味のある使い方をしたいのなら、
自分の冒険やライフスタイル、専門分野に関しての
投稿をして、そこで参加者と会話する必要があります。

自分がチャレンジしている冒険、
実現に向けて行動していること、
読み手にとって役に立つ情報などを提供するのです。

人だかりができている場所は、
不思議とのぞいてみたくなるのが人間の心理である
ように、多くの人が参加している場所や楽しそうにして
いるところは、自分も見てみたくなるものです。

フェイスブックがおもしろいのは、
お互いのやりとりがまわりからも見えているところです。

つまり、誰かが「いいね!」をしている、コメントをしている、
それが周囲の目に触れることで自動的に人が広まっていくのです。

コミュニティを形成して盛り上げていくことで
興味が生まれ、そこから影響力は広まり、
友だちは自然に増えていくのです。


4.ビジョンをともにする仲間をつくる

自分がチャレンジし行動してきたことをシェアし、
道しるべを示すリーダーとして
活動することにより、同じ志をもつ仲間が集まりだします。

フェイスブックを活用する目的
は友だちづくりでなく、ヒマつぶしでもない。

さらには売り込みのツールでもなく、
「同じビジョンを抱き、そして同じ価値観をもつ
仲間を集めること」に一点集中するのです。

そうすることで、フェイスブックだけのつながりを超えていきます。
ここから先の発展は無限大です。

・・・・・

今だけ限定!プレゼントがもらえる
本書の予約申し込みはこちら
http://kktraveler.com/yoyaku/




追伸

出版社のHPにてサキ読みができます。
https://www.sunmark.co.jp/books/sakiyomi/index.php



追伸2

フェイスブックでの友達申請は大歓迎です。
http://www.facebook.com/keniti.kitagawa



追伸3

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら
問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
http://kktraveler.com/contact/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●世界を巡り、自由に生きる北川賢一の「お金の稼ぎ方、増やし方、守り方」

年の半分を海外ですごし、世界をまたにかけ投資とビジネスをする北川が
複数の収入源を作り出し、毎日が日曜日のような自由をつかむまでの
プロセスをすべてあなたに継承します。

「これがタダでいいの?」と思わずお金を払ってでも聞きたくなる
とっておきの情報を書いていこうと思います。

世界中を自由に飛び回り、時には南国の海辺で、
時には神秘的な西洋の街の中で、場所も時間もとらわれず
自在に稼ぐライフスタイルを一緒に実現しましょう。

誰しも負けるために、諦めの人生を生きるために、生まれてきたわけじゃ
ないはずです。勝つために、夢をつかむために今を生きているはずです。

私は、小さいかもしれませんが、その力になりたいと思い、
日々のメルマガを発行し、あなたにメッセージを届けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ブログ「毎日が日曜日」 ⇒ http://kktraveler.com/

 私のプロフィール ⇒ http://wakeup.xsrv.jp/prof.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 私が貧乏で成功を願って必死だった頃、毎日繰り返し見てきた
「運命を変えたマインドセット」

★その1 「最低限の努力で生きるのをやめる」
⇒ http://kktraveler.com/mind1

★その2 「自信を持て。でも、人から学ぶ謙虚さも持て」
⇒ http://kktraveler.com/mind2

★その3 「もし、成功しようとする決意が固ければ、失敗でくじけてしまうことは決してない」
⇒ http://kktraveler.com/mind3

★その4 「明日やろうはバカ野郎」
⇒ http://kktraveler.com/mind4

★その5 「失敗した数によってではなく、成功した数によって自分の評価がきまる。
成功の数は、失敗してもなおやり続ける数に比例する」
⇒ http://kktraveler.com/mind5

★その6 「与えることは人生の秘訣である」
⇒ http://kktraveler.com/mind6

★その7 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ
それでもなお愛しなさい
⇒ http://kktraveler.com/?p=439


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※※過去の人気コンテンツ一覧

国民の9割以上が幸せと答える
「ブータン人の幸せの秘密」
⇒ http://kktraveler.com/?p=1025

サンディエゴでのホームステイで考えらされた
「家系のルーツを探ってみよう」
⇒ http://kktraveler.com/sosen/

つらい時に思い出して欲しい苦難の乗り越え方
⇒ http://kktraveler.com/?p=466

ビジネスとは愛の表現である
⇒ http://kktraveler.com/?p=594

シンガポール50周年記念パレードを見て思った
「日本人としての誇り」
⇒ http://kktraveler.com/japan-hokori/

美しい南の島の隠れリゾートにて
「仕事はビーチで寝そべって」
⇒ http://kktraveler.com/mystyle/

ジャングルの中の神秘的な秘境リゾートで感じた
「自由への入り口と、捨てることの重要性」
⇒ http://kktraveler.com/freedom-open/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿