アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年3月7日月曜日

あの大人気緑茶が、お得なセットで試せる!/カリスマ販売員が最新掃除機について解説!【家電のまぐ!】

2011/03/07 発行  ※画像が表示されない方はこちらからご覧下さい。 配信中止はこちらから
家電のまぐ

Vol.008 / 2011.03.07

 ■あの大人気緑茶が、お得なセットで試せる! [PR] 

CONTENTS

オフィスワークの疲れを癒す
首筋マッサージ『ネックリフレ』を体験!


パナソニック
首専用低周波治療器
『ネックリフレ EW-NA11』
オープン価格
(実勢価格約7000円)


>>商品の詳細はこちら   >>最新価格はこちら

まぐまぐ!ビューティ野瀬
入社2年目 24歳
基本、楽観主義者♪
しょっちゅう笑ってます。
はまっているもの・こと:
お笑い(宮川大輔・楽しんご・トータルテンボス)、カレー、ボーダー柄、靴下

2011年に挑戦したいこと:
脱ペーパードライバー、
しまなみ海道横断!

彼氏がいたのは、かれこれ××年前……。まぐスタッフや、友達、家族から、そろそろヤバイんじゃない? と本気で心配される。本人も充分承知しております……。最新美容家電を利用して、一番の原因と思われる"女子力UP"を目指します!

野瀬のお気に入りポイント


コードレスだからすっきりと首筋に取り付けられます


本体サイドに付いたボタンと、スライド式の強弱調整で簡単に操作できる

【婚活のお役立ち度】
★★★☆☆(星3つ)

お仕事上、パソコンの画面と睨めっこする時間が多く、目の疲れから、気づけば首がコリコリに。首を回してみると"ポキッ! "と、良からぬ音がします……凝ってますねぇ。

手軽にこの首の"コリ"が取れれば、仕事もはかどるし、ノー残業デーなら、アフター5もスッキリ楽しめる!

今回は、そんな望みを、お手軽に叶えてくれそうな『ネックリフレ』を試してみました。
「首筋のコリを、さりげなくおてがるリフレッシュ!」という『ネックリフレ』のフレーズはとてもよい感じ♪ 期待大です!

さっそく『ネックリフレ』のパッド保護板を取り外し、パッド部分を首の付け根にあて、スイッチON! 操作は、10段階の強さと、4種類のコースからお好みを選ぶだけ。ダイヤルとボタンでの操作なので、とっても簡単です。

マッサージコースは「自動・おし・もみ・さすり」の4種類。まずは、おし・もみ・さすり、全てが含まれている自動コースを体験しました!

ほのかに、??ビーン と低周波が首筋に広がります。急に強い刺激を与えないようにと、ソフト刺激からのスタート。こういうちょっとした心使いがポイント高いんですよね♪

その後は「さすり→もみ→たたき→おし→さすり」という順番でマッサージが続きます。
中盤にかけて、刺激が増していくことは分かるのですが"もみ・たたき・おし" の違いがイマイチ分かりません。そこで、他の女性スタッフにも試してもらってたのですが、同じ感想でした。

私の首がコリ過ぎなのでしょうか? 全体的に強さが少し物足りなく感じました。とはいえ、15分のマッサージが終わると、ほんのり首周りがポカポカしてきます。これは血行が良くなっている証拠なんでしょうね。

使用前後で、劇的な変化はみられませんが、定期的に実施すれば血行が良い状態を保て、慢性的な首コリをお持ちの方には効果が見込めそうだと思いました。

また、本体がとっても軽く、負担も少ない(装着していることを忘れるくらい)! コードレスでサイズも小さいので、見た目もスタイリッシュです。これなら携帯するのにも便利です。

お手入れができるのも嬉しいですね。パッド部分は取り外せて、洗って乾燥させてから、貼り付ければ、いつでも清潔! 

手軽におしゃれにどこででも! "ネックリフレ"は気分をリフレッシュさせてくれる、働く女性の強い見方です♪

【野瀬の要望】
気になったのは、首周りの長さ。私にはフィットしましたが、人によって長さが異なります。パッド部分を肌と密着させる必要があるので、調整できる機能があればよかったのになぁ。あと、付属の布の収納ポーチでは鞄の中で傷ついてしまわないか心配。ハードタイプのケースもほしいところです。

【掃除機の種類とメリット】

掃除機の種類には、紙パック式とサイクロン式、スティック式の3タイプがあります。

スティック式は、縦型の掃除機で、コードレスで手軽に使えます。部屋に置いていてもデザインもよく、仕舞う必要がないので人気は高いです。ですが、充電も必要になるので、メインの1台として使うケースは少ないと思います。

やはり、掃除機の主流といえば紙パック式とサイクロン式になります。

紙パック式は、ゴミが貯まれば紙パックを捨てるだけなので、メンテナンスの必要がないという利点があります。ただ、ゴミが貯まるにつれて、吸引力が落ちてしまうのがデメリットです。

掃除機の吸引力は、W数で表されますが、紙パック式の掃除機は600W、サイクロン式では450Wと記載されていたりします。一見すると、紙パック式のほうが吸引力があるように見えます。でも、これは、紙パックが空の状態での数値。実際の使用では、紙パックにゴミが貯まるにつれて、吸引力は相当落ちてしまいます。

サイクロン式の掃除機は、遠心力でゴミと空気を分離し、ダストボックスにゴミだけを貯めていきます。ゴミと空気が分離されるので、吸引力は最後まで落ちません。450Wと表記されていれば、常に450Wの吸引力があるわけです。

【掃除機の機能差】
一口にサイクロン式の掃除機といっても、1万円から10万円まで、価格差は相当あります。これは搭載されている機能の差によるものです。

サイクロン式の掃除機でも、フィルターにゴミがつまってくると吸引力が落ちてくるので、フィルターを水洗いするなど、定期的な掃除が必要になります。このフィルターを振動で自動クリーニングするのが、日立やパナソニック、シャープなどです。また、三菱の『風神』のように、サイクロンの方法に工夫を加えることで、フィルター自体を無くしたものもあります。

サイクロン式はメンテナンスが難しいし、面倒と感じる年配の方などは、やっぱり紙パック式のほうがいいでしょうね。紙パック式はゴミが貯まれば捨てるだけですから、ランニングコストは掛かりますが、お手入れは簡単です。

ただ、紙パック式の場合は、常にゴミがたまっているので、熱風が出ると、どうしても臭いが出やすいです。紙パックにも色々種類があるのですが、臭いやハウスダストが外に出にくいものを選んだほうがいいです。一層式より二層式のほうが臭いは出にくいですし、ダニや花粉をしっかりキャッチしてくれるかは紙パックの性能にもよります。

最近の掃除機のトレンドとしては、東芝の「ピコイオン」、パナソニックの「ナノイー」、シャープの「プラズマクラスター」のように、イオンを出して空気をキレイにする機能が上げられます。

また、パナソニックや東芝の掃除機は、ゴミセンサーがあるのも特徴ですね。掃除をしている場所で、ゴミが残っているとセンサーが赤くなります。ゴミが無くなると緑になるので、ハウスダストを徹底的に吸引できる仕様になっています。

【掃除機選びのポイント】

具体的な機種選びの前に、掃除する部屋が、フローリングが多いのか、絨毯、カーペット、畳なのかを確認したほうがいいでしょう。それによって、ブラシの部分は、モーターブラシか、吸い込む風で回るタービンタイプがいいのか区別がつきます。毛先の長い絨毯や編み目の細かい畳などは、モーターブラシでゴミをかき出したほうがいいです。吸い込んだ空気で回るタービンは、どちらかといえばフローリング向きです。

また、戸建ての方は、1Fから2Fに持ち運べる軽量な掃除機をお求めになる方がいますね。あとは音を気にされる方も多いですね。そういう方は運転音を調べると目安になります。

最後の大切なチェックポイントは、クリップ(持ち手)の部分です。前後に動かしたり、左右にひねったり、ヘッドの回転のしやすさなどは、実際に触ってみないと分からないので、ぜひとも店頭でご体験ください


シャープ
『EC-PX120』
オープン価格
(実勢価格約7万円)
商品購入はこちら


パナソニック
『MC-SS300GX』
オープン価格
(実勢価格約6万8000円)
商品購入はこちら


東芝
『TORNEO VC-CG510X』
オープン価格
(実勢価格約6万5000円)
商品購入はこちら


三菱
『風神 TC-ZK20S』
オープン価格
(実勢価格約4万5000円)
商品購入はこちら


スティック型
サイクロン掃除機
エレクトロラックス
(スウェーデン)
『ergorapido
(エルゴラピード)ZB2903』

1万9800円
商品購入はこちら

◆今回協力してくれた家電屋さん
ビックカメラ 新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-5-1ハルク AM10:00〜PM9:00 年中無休
http://www.biccamera.com/

【編集部の目】
取材した時には、静穏性を重視される方もたくさんいるという話も聞きました。掃除機のカタログを見るとdB(デシベル)で騒音が表示されています。でも、同じ数値でも、キンキンと耳障りであるとか、低めの音で余り気にならないとか、実際に音を聞いてみないと、わからないものだなぁと思いました。やっぱ店頭に行ってみるのって大切ですね。(ホリー)

自転車やヘルメットに取り付けられるハイビジョンムービー

エバーグリーン
「ビデオ カムレコーダー」(DN-ZAPS720A)
直販価格1万1999円
商品詳細はこちら

サイクリングに出かけたときの目の前に広がる美しいパノラマの風景や、バイクを飛ばした時のスピード感あふれる映像を、テレビでも見てみたいと思ったことはありませんか?

今回紹介するのは、自転車のハンドルやバイクのヘルメットに固定できる『ビデオ カムレコーダー』。一見するとおもちゃのようですが、500万画素のCMOSセンサーを内蔵していて、ハイビジョン(720p)での撮影までできてしまう優れものなんです。

自転車やヘルメットに取り付けられるブラケットも付属。サイクリングで遠出する人や、MTBやモトクロス、レースなどに参加している人なら、自分が見ていた映像をテレビでも再現できちゃうというわけです。

私も実際に撮影した映像を見ました。さすがハイビジョン!大画面テレビで見ても充分楽しめる映像です。こんな小さいカメラで撮影したとは思えませんよ。

防滴処理も施してあるので、突然の雨でも安心。今回はこの『ビデオ カムレコーダー』を1名の方にプレゼントします。

下記の事項を記入の上、ふるってご応募ください。

(1)住所
(2)氏名
(3)年齢
(4)『家電のまぐ』で取り上げて欲しい商品、ご意見・ご感想など。
プレゼントのご応募はこちらまで。
個人情報保護方針について

次週も新しいプレゼントを用意しています! ご期待ください! 当選された方には順次発送しています! 当たった方は、ツイッターとかでつぶやいてくれると嬉しいです〜♪(野瀬)

付属のブラケットでヘルメットに取り付けられる

自転車のハンドルに取り付けることも可能。

次世代映像エンジンで美しくスピーディに生まれ変わった
東芝『REGZA』のプレミアモデル


47型の「47Z2」
オープン価格
(予想実勢価格約32万円)
42型「42Z2」
オープン価格
(予想実勢価格約25万円)
37型「37Z2」
オープン価格
(予想実勢価格約20万円)
商品の詳細はこちら
3月25日発売予定

いよいよ地上アナログが停波される7月24日へのカウントダウンが始まり、テレビメーカー各社は、最後の追い込みとなる新商品を導入してきました。

そこで、今回は、液晶テレビで人気を集める東芝『REGZA』の新商品発表会に潜入〜!

まず、なんといっても新商品の最大の特徴は、映像を高画質化させるLSIを一新したことだそうです。

最近のテレビの画質は、パネルそのものよりもむしろ、入力された映像信号をいかに高画質にできるか、という勝負を各社が続けているんですね。東芝の究極のテレビが「CELL REGZA」と名付けられているのも、「CELL」という画質回路に対する絶対の自信があってのことなんですよ。

さて新商品の『Z2』シリーズですが、『CELL REGZA』というモンスターテレビを除けば、東芝の最上位となるプレミアムTV。この新商品から映像エンジンは「レグザエンジンCEVO(シーボ)」という回路に一新されました。名前は「CELL EVOLUTION」という意味らしいですが、なんと処理能力は約3.4倍も向上したそうです。

でも、映像エンジンの処理能力が早くなると何が凄いのでしょうか?

じつは、テレビに載っているLSIの処理スピードが高まれば、画質が向上するのはもちろん、画面の切り替え操作や、録画の処理、ネットワークの機能も、段違いに早くなるんですねぇ。

まず、画質の向上という面では、早い動きの映像でも、にじむことなく、はっきりと見えるように進化しています。また、ビルの窓や屋根瓦、森の木々といった被写体の細やかに部分がつぶれることなく、細かい部分まで再生されるようになっています。

今回の発表会では、旧モデルと新モデルの比較視聴を行っていたのですが、元々高画質なZシリーズなので、一般の方だと、旧モデルだって充分高画質じゃん! て思うかもなぁ……。僕は新商品の画質の改善に結構驚きましたけど。気になる方は、前述の部分がジラジラとしたノイズが出ることなく見えているかというのをチェックしてみてくださいね。

「レグザエンジンCEVO(シーボ)」による高速化の効果は、番組表の起動のスピードを試せば一発で分かります。従来まで東芝のHDD内蔵&USBHDD対応モデルは、番組表の起動が遅いのが難点でした。起動ボタンを押してから、番組表が起動するまでこれまでは1.8秒もかかっていました。でも、『Z2』の起動時間は0.3秒。

まったくストレスなく、録画予約ができるようになっているんですね。録画対応モデルの場合は、録画関連の機能の使いやすさはとても重要ですから、エンジンの高速化で使い勝手が向上したことはとても喜ばしいことなんですね

さらに、このテレビのユニークなところは、東芝の製品のユーザーによる録画ランキングを表示できるところ。こういった機能を呼び出したりするのもすごくスムーズになっているわけです。

また、スマートフォンをリモコンにできる「レグザAppsコネクト」にも対応。無線LANを介してスマフォで録画した番組の再生や予約もできる……などなど非常に多彩な機能が満載。ちょっと書ききれないので詳しくはこちらで。

ひとつだけ気になった点も……。2番組同時録画に対応したりと、非常に使いやすい録画機能なのですが、長時間録画には対応していないんですよね。2TBのHDDで251時間録画できるのですが、たぶん一杯になってしまうと思います。USBは増設できますが、場所も取るし、財布にも痛い。長時間モードがあればパーフェクトなんですけどね。

今後も東芝の『REGZA』では「CEVO(シーボ)」を使ったラインアップが次々登場するはずです。東芝のテレビを探すときには「CEVO(シーボ)」にご注目を。

ネットを介して、おすすめ番組や、録画予約のランキングなどを紹介する「おすすめサービス」なども新採用。

メニュー画面も「CEVO」を使って、3Dグラフィック「レグザメニュー」に一新された。録画・再生、ネットワーク関連の機能などもサクサクとストレスなく呼び出せる。

 ■ホリエモンに山路徹さん、及川奈緒さんも緊急参戦!見逃すと一生後悔! [PR] 

【被告】
地デジアンテナの設置

7月に地デジに切り替わるというので、アンテナつけてテレビを購入しました。するとアナログで見ていた時よりも、視聴できるチャンネルが少なくなってしまいました。これでは何のための地デジかわかりません。別なところにアンテナを設置するようにと言われましたが、何で自分で設置しなければならないのでしょうか?

家電に対する質問・疑問・苦情を受付中!下記のアドレスまで送ってください。 kaden_goiken@mag2.com


別にハイビジョンなんて望んでもいなくても、アンテナを自己負担で変えないといけない
なんて、確かにひどい話ですよね。

こう言うと身も蓋もないのですが、テレビ放送をデジタル化する必然性って本当はないんですよ。アナログテレビが使っている周波数帯をとにかく空けたい、というのが本音なんですね。その周波数帯を使って、全国に新しい通信網を作りあげ、日本中どこにいってもワイヤレスで大容量通信サービスが受けられる、通信国家を作る。それが地デジ化の本当の狙いなんです。

アジアでもっとも通信設備が整った国を作れば、海外企業の誘致も図れますよね。そうでないと韓国や中国に間違いなく負けてしまいます。そんな遠大な計画が背後にはある……というか初めから総務省はそう言っているんですけど、なぜかマスコミは報道しないんですよね。テレビがキレイになる! そういったほうがテレビ局的には利点がありますもんね。

それに政府もおかしいでしょ。エコポイントとかいいますが、テレビを買っても全然エコではないですよ。多少、省エネにはなるけど、まだ使えるはずのテレビをたくさん捨てないといけないんですから。

そんなワケの分からないごまかしをするよりは、世界一の通信国家を作るから、協力してくれ! て言えばいいんですよ。テレビがハイビジョンになるより、世界一の通信国家に住むことのほうがメリットがあるってのは、みんな分かると思うんですけどね。その説明をしっかりしてくれば、アンテナの費用も気持ちよく払えるのに、国民を馬鹿にしすぎ! ということで、今回は名誉毀損とします。

でも、じつは背後に電波利権が隠れていて、あんまり正直に話すと国民の反発を招くという理由もあるんですけどね。この話は長くなってしまうのでまたの機会に。

ちなみに、地域によっては総務省が混信地域と定め、アンテナ工事の保証もしています。まだアンテナの設置をしていない人は、該当地域がどうか、確認してみましょうね。

 ■給料倍増したみたい!東京すべてが半額だ! [PR] 
【「家電のまぐ!」】 2011/03/07 号(毎週月曜日発行)
  配信中止はこちらから
  メールアドレスの変更はこちらから
  ご意見&ご感想はこちらから
 
編集長  :  堀江 大輔 (D☆FUNK)
デザイン  :  千葉 光範 (JLDS)
嶌田 健一郎 (JLDS)
スタッフ  :  本村 彰英
 
発行元  :  株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術    :  株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【家電のまぐ!は、転載、複写、大歓迎です。】
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿