アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年9月4日金曜日

楽天アフィリエイトの規約変更などなど。【最強アフィリエイター養成ジュク】

最強アフィリエイター養成ジュク
http://archive.mag2.com/0000261855/index.html

┃ネットビジネスって本当に稼げるのか?
┃この究極の疑問を解決するメルマガを目指して日々研究中。
┃自らが実践する事によって稼げるノウハウを模索し続けます。
┃商材の効果を自腹を切って検証!!!

みのごりです。

最近すっかり更新頻度が
下がってしまいましたが何とか生きています。


無事
生きていますよ^^

■楽天アフィリエイトの規約が大幅変更

昨日楽天側から
規約の大幅変更があるとのメールが来ました。


これは
楽天アフィリエイトを実践してガンガン稼いでいる
人にとっては死活問題になりかねない変更になります。


詳しくはここ
http://rakuten-affiliate.net/saisin/rakutencash.html
にまとめておきましたので
一読しておいてください。


今回の楽天からのメールを読んで
おそらく2通りの考え方を持った人がいると思います。


「へー。楽天も現金化になったんだ!ラッキー♪」

  
「やべ。。。楽天の収入が確実に減ったわ。。。」

  

大きく分けると
こんな感じでしょうか。

今まで
楽天アフィリエイトを1つのIDで
実践していた人には何ら代わらない規約。


しかし
複数のIDを使っており、全てのIDが全て
3000ポイント以上稼いでいた人にとっては
収入にかなりの差が出てしまうわけです。


他のASPより
楽天アフィリエイトの規約はかなり甘かった為
その部分を付いて稼いでいた人には死活問題となるのが
今回の規約なんですね。


ですので
全ての人が死活問題になる規約ではない事を
理解しておいてください。


普通のASPのように
1人1IDで実践するには何ら変わらない規約。


それが
今回の楽天アフィリエイトの規約変更になります。


というわけで
楽天アフィリエイト全般が厳しくなり
全く稼げなくなる問題ではないですから
今現在楽天IDを1つで運営している人は慌てなくて結構ですからね。


そこだけは
しっかり頭に入れておいて下さい。

■リスクの分散について

多分、今回の楽天アフィリエイトの仕様変更で
多くの人が楽天は危険だから他のジャンルで稼がないと・・・。

と頭を抱えている人もいる事でしょう。


ただ
リスクの分散を考えなくてはいけない人は
そのジャンルで大きく稼ぎ始めた人だけ。


例えば
複数IDを使い楽天アフィリエイトで
月10万とか20万ポイントを稼いでいる人が悩む問題であって。


今現在
1万ポイントも稼げていない人が
考える問題ではありません。


その収入が
全くなくなるわけではないですし
今まで複数IDを使い1万ポイントを稼いでいたのであれば
1つのIDにまとめればいいだけですから。


さほど
問題にはならないと思います。


ただ
1つのIDで月5万ポイントとか10万ポイントを
稼げるようになって、自分の収入源となった場合は要注意。


そのジャンルの規約が変更になったりして
収入が一気に0円になることもないとは言えません。


そのレベルまで来たら
ドンドン自分が実践して稼げるジャンルを増やして
リスクの分散をする必要が出てくるでしょう。


逆を言うと
そこまで稼げていない段階で
リスクの分散をする必要はない。


ただ
自分の作業量を増やして自分の首を絞めるだけです。


まずは
自分が月5万円・10万円以上
稼げるジャンルを作る事の方が重要。


そのレベルまでいって
始めてリスク分散の事を考えましょう。


そこまでは
一気に突っ走らないとダメですよ。


そうじゃないと
いつまで経っても自分の収入は伸びませんから。


まずは
1つのジャンルを実践し
形になるまで頑張らないとダメ。


稼げていない段階で
リスクの分散とか言ってても仕方がないです。

■例えば・・・。


例えばPPCで
何か売れ筋商品が見つかったとするじゃないですか。


しかし
その商品が何らかの理由で
PPCで出稿出来なくなったとしますよね。


んー。
例えば、リスティング禁止になったり。


意味不明に
オーバーチュアやアドワーズが出稿停止にしてきたり。


その時
多くの人が考えるのがこういう考えをします。


「どうにかして再び
  出稿出来るようにならないか・・・。」


ってね。


けど
これってまたいつか出稿停止をくらいますよね。


だとしたらこの考えは
非常に無駄なことだと思うんです。

だったら
どういう考え方をした方がいいかというと。。。


これですよ。
http://ppcaffiliate-infomation.com/whatppc/post-4/

PPCで出稿出来ないんだったら
他の方法で売れるようにすればいいだけ。


たった
これだけの事じゃないですか。


私は
1つのジャンルに依存した
アフィリエイトスタイルは好きではありません。


だから
色々な商材を買うんです。


そして
色々な情報を吸収したいんです。


それが出来る人こそが
危機管理能力のあるアフィリエイターだと
勝手に思っています。


別に
全てのジャンルに関して
中途半端なオールマイティでいいんですよ。


PPCで月10万円。
SEOで月10万円。
メルマガで月10万円。


これで
月30万円稼げるわけですからね。


こんな感じで
どんな問題が起きても収入が0円にならない
アフィリエイトスタイルで行きたいなあと思ってます。


これが
1つのジャンルに特化してしまうと
今100万円稼げていても、いきなり0円になることだって
十分にありえるわけですからね。


地味に。
地味に。


稼げればいいんじゃないかな。
なんて思っています。

というわけで
私は色々なジャンルの商材を紹介するわけです。


その辺りを
少しでも理解して頂ければ幸いです。

■編集後記

何だかんだ言ったって
どのジャンルにも精通して実践出来る人間が
一番強いですよね。

けど
いきなりそんなスタイルを目指そうとしても無理。

だから
1つづつ自分のスキルを上げて
クリアしていくしかないんです。


その気持ちを込めて
作ったのがこのブログ。
http://derakasegu.livedoor.biz/


実践する順番を間違えず
1つ1つクリアしていけば、その内絶対
自分のスキルは上がりますから。


とにかく
頑張るしかないっすよ。


頑張るしかね。

■発行者情報と連絡先

発行者情報: 7th-floor みのごり
運営指針 : http://7th-floor.jp/unneisisin/
連絡先  : http://shimauta.sakura.ne.jp/menchi_mailform//index.php
メルマガ : 最強アフィリエイター養成ジュク
サイト  : http://www.7th-floor.jp/
運営者情報: http://www.7th-floor.jp/tokutei.html


------------------------------------------------------
私のメルマガを最後まで読んでくださることに感謝!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
解除フォーム→ http://www.mag2.com/m/0000261855.html
◎最強アフィリエイター養成ジュク
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000261855/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/iI4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿