アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年1月13日木曜日

売れたま!特別編Vol.108 2011/01/13 売多真子と勝の初詣 3

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■ 
 〜MBAの中小企業診断士がそっと教えるパワフルレッスン〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━特別編Vol.108 2011/01/13
購読者:23,407 (まぐまぐ:15,929 メルマ!:848 めろんぱん:6,630)

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ■■■■__新種特別号:売多真子と勝の初詣 3__■■■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●願い事を具体化・言語化したら、身近なところで目にするようにし
 て、意識付けしよう!


┃売れたま!は、実戦マーケティング戦略の副教材です。売れたま!
┃単独でもお役に立てますし、本と併用されれば効果倍増!

┃図解 実戦マーケティング戦略 → http://tinyurl.com/a6ul5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「事例でわかる! 実戦マーケティング戦略ワークブック」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前も告知させていただきましたが、有料メルマガの発行を12月か
ら開始しています!

http://ow.ly/3kb9T

●発行頻度 月1回 、420円/月


●BASiCSの本当の実戦演習!

まさに読む「コンサルティング」!

リアルなBASiCSを、佐藤義典がどう分析し、どう改善させてい
くのか?

その際のコツは何か?

BASiCSを考える際に陥りやすいワナは?


実際にBASiCSを自分で作ってみたい、という方にお勧めです!


●お値段的には、ほぼ本と同じ!

第1号の文字数は、2万字を超えました。2万字で420円ですので
書籍とほぼ同様の価格/文字数です。

メールですから、iPhoneなどに転送すればいつでも戦略BASiCS
の使い方を復習するのにお役立ていただけます。


12ヶ月でも5千円。ちょっとした飲み会1回分の値段で、リアルケ
ースでの演習が12社分も! ぜひあなたの「独自資源」にしてくだ
さい!


お申し込みはこちらから!

http://ow.ly/3kb9T


あと、このページの「サンプルページ」に、戦略BASiCSの解説
ページがありますので、お読みになってみてくださいね!

●読者さんの声


こんな声をいただきました。ありがとうございました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

有料メルマガ、購読させていただいております。

あのボリューム・内容の濃さで月々420円は本当にありがたいと思
います。(無料メルマガ自体が有料にしても良いと思っていましたの
で・・・。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


量的にはあのくらいがいい、というお声が多かったので、しばらくは
第1号のような感じで続けようと考えています。


あと、有料メルマガ上でお答えするBASiCSに関する質問もひき
続き募集中です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆前回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

真子:勝さん、何してるのよ〜、絵馬買うんなら早く買おうよ

勝 :待て待て、ここまでを振り返ってくれ

真子:え〜寒いんだからぁ。えっとねえ……1号目が「願い事を具体
   化する」でしょ。具体的じゃないと神様もわかんない

勝 :そうだな。2号目は?

真子:具体化したら、言語化する。言語化すると、考えが深まる。考
   えることを強制されるから

勝 :まだあっただろ

真子:えっと……あ、言語化されたものは「伝達力」を持つ

勝 :そう。さらに言語化して実体化すると「記録に残せる」ってい
   うのもある。電子化もできるし。

真子:記録に残せると、どう役に立つの?

勝 :実行したかがチェックできるだろ。せ・す・じ・評価サイクル
   が回る。

真子:あ、そうだね……それそれ。うなじ評価♪ 私、ちょっと自信
   あるんだ!

勝 :オマエわざと言ってるだろ。「神様にも祝詞」だな。神様に言
   語化してきちんと伝える。

真子:全能な神様でも、言語化しないとわからないんだね〜。昔の人
   はうまく言ったもんだよね……

勝 :ちなみにお客様に対してもそうだな。詳細は「ことわざで鍛え
   るマーケティング脳」*で。

真子:あ、そういえばあの本に書いてあったね!

勝 :オレも忘れてた(笑)。熱心な読者さんの指摘で気づいたよ

真子:忘れちゃだ、め、だ、ぞっと。はあと。

*「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
http://www.sandt.co.jp/kotowaza.htm


勝 :これも完全に忘れてたけど、この本って、社長の新年の挨拶の
   ネタとかがたっぷり載ってるんだよ

真子:そんなの去年言わないとダメじゃないですか……

勝 :そりゃそうなんだけどさ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆絵馬で意識付けをしよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

勝 :じゃあ絵馬買うぞ。えっと……

真子:あ、あそこで売ってるよ!


ショップ(?)に行って、絵馬を物色する2人。


真子:ねえねえ、絵馬ってもっと色々あればいいのにねー。通り一遍
   の「馬」じゃなくてさあ

勝 :どんな馬がいいんだ? マキバオーとかがいいのか?

真子:なにそれ? キティちゃんとか、もっとカワイイの。別に馬じ
   ゃなくてもいいよね?

勝 :なんかあるみたいだぞ。萌え系神社とか萌え系お寺とか……

真子:へえ、そうなんだあ……

勝 :そうだなあ……絵馬の大きさとしてはこんなもんか……願い事
   を十分書くスペースが無いとダメだからな

真子:勝さん、私が買ってあげる! お揃いのにしようよ!

勝 :ダメ、こういうのは自分で買うの。人の金じゃ意味がない。

真子:ぶう……でもお揃いね!

勝 :はいはい……

真子:さてと……で、この買った絵馬、どうするんですか?

勝 :決まってんだろ、さっきの「願い事」を書くんだよ

真子:あ……あ、そうか! さっき言語化した「願い」だ!

勝 :そう。真子の場合は、そーれ・しちりあーのの戦略指標と勝利
   の方程式だな。

真子:勝さんは?

勝 :オレはオレの戦略指標を書くよ。オレは……「ベーシックスを
   今年も増やす」と。目標は月間○○ベーシックスだな


勝と真子は、木の手すりを台代わりに使って、絵馬に「願い事」を書
いていく。寒いのも忘れ、一心不乱に、丁寧に文字を考えては書き込
んでいくその姿は真剣そのものだ。


勝 :ふう……真子、できたか?

真子:う、うん……ま、まあ……

勝 :何だ、まだ半分スペース空いてるぞ?

真子:こ、これ……今書かなきゃダメ?

勝 :いや、後でもいいけど……

真子:じゃあ後で書こうっと

勝 :なんだ、オレに見せられないようなモノか? あ……そうか、
   「恋愛成就」の方か……

真子:な、ななな、なんでわかっちゃったの!?

勝 :ダメだそんなの! やめろ!

真子:そ、そんな言い方……あ! 勝さん、勘違いしてるぅ! 真子
   が他の男の人とつきあうのがイヤなんだあ……そうかあ……

勝 :は?

真子:そうかあ……勝さん、そうなんだあ……真子に恋愛成就されち
   ゃうとイヤなんだあ……何だかんだいっても、やっぱり……

勝 :……

真子:勝さんがそう言ってくれたから真子も言っちゃうけど、あのね
   真子の恋愛成就はね……

勝 :違う、絵馬を分けろって言ってるんだ。1つの絵馬に全然違う
   「願い事」が混在すると脳が混在する。絵馬もう1つ買え。

真子:えー……真子にとっては違わないんだもん。

勝 :違うっつってんだろうが。メッセージはシンプルにしろ。アタ
   マを混乱させるな。

真子:え? 神様が混乱しちゃうの? この絵馬、奉納するんじゃな
   いの?

勝 :しない。してもいいけど、今はしない。

真子:え? え?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆絵馬を近くにおいて、意識付けをしよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

真子:じゃ、じゃあこの絵馬はどうするんですか?

勝 :しきたりとしては、奉納するんだろうけどな。そもそも絵馬の
   起源は馬を奉納することの代わりだったらしいし。

真子:そうなんですか?

勝 :そうらしい。でもオレは、絵馬を自分の近くに置いておけばい
   いと思う。

真子:え? 自分の近く? 家の中に、ですか?

勝 :真子の場合は会社のデスクでいいんじゃないか?

真子:絵馬をデスクに飾ってどうするんですか?

勝 :毎日眺める

真子:それで?

勝 :少しは考えろよ……絵馬には何が書いてある?

真子:何って、願い事っていうか自分への「誓い」が……

勝 :だから?

真子:だからって……あ! 見る度に自分の願い事を思い出す!

勝 :そう。自分への意識付けに使う。「これを達成するんだ」って
   毎日見て、脳に刻み込む。

真子:なるほどぉ、実行することを忘れるな、って絵馬に思い出させ
   てもらうんだ!

勝 :そうそう。絵馬に「ちゃんとガンバレよ」って催促してもらう
   んだよ。

真子:そっかあ……デスクに置いておけば、毎日「願い事」を見るん
   だもんなあ……イヤでも思い出すよね

勝 :そう、それで、「今やってることは、この願い事に近づけてく
   れるだろうか」っていつも考える

真子:なあるほどぉ! 絵馬に書いてあるのが戦略指標なら、それだ
   けを考えていればいいんだもんね!

勝 :極端に言えば、それ以外のことは、全て無視していいか、優先
   順位が低いことだからな。自分の中で基準が明確になるだろ

真子:たあしかにぃ! 絵馬による意識付けかあ……それによる、行
   動の優先順位付け!

勝 :迷ったら絵馬に聞く。そうすれば、自分の考えがブレない。

真子:そのためにデスクに置くんだ!

勝 :願い事を言語化して、書き出して、近くに置いて自分に意識付
   けする。そう考えると、初詣→絵馬、っていうのは意味がある

真子:なあるほどぉ。それが神頼みする意味っていうことなんだぁ!

勝 :で、その願いが「戦略指標」なら、それを実行すれば、成果が
   ついてくる。つまり「願いが叶う」んだよ。

真子:それならホントに神様が叶えてくれる、って感じだね−。神様
   に思い出させてもらうんだ♪

勝 :ああ。まあ別に絵馬じゃなくてもいいんだけどさ。

真子:それを言っちゃあ、ね……

勝 :それで、願いが叶ったら、っていうか叶えたら、「願いを叶え
   ることができました」ってお礼に奉納すればいいだろ。

真子:叶わなかったら、また同じお願いを書くんですか?

勝 :ダメだった理由を考えないとな。そこで「願い事」のせ・す・
   じ・評価を回せばいい。

真子:そっか……それに払うお賽銭なら惜しくないよね。もう願いが
   叶ってるんだもんね。

勝 :なんだ、やっぱりお賽銭惜しいと思ってたのか? 神様も報わ
   れないよなあ……

真子:もう、意地悪!

勝 :ははは、とにかく、実行する確率を少しでも高める。人間は弱
   い生き物だから、どうしても易きに流れる

真子:そっか……そうだよね……だから、決意表明して、絵馬を近く
   に置いて、自分への意識付けにする……

勝 :意識付けに重要なのは「頻度」なんだよ。真子さ、オレのオフ
   ィスによく来てるよな。トイレに入ると何がある?

真子:あ! トイレに、書いてる本の内容とかが貼ってある! そう
   か、それも「意識付け」なんですね!

勝 :そう! トイレは1日何回も行くから、そのたびに自分に意識
   付けできるだろ。アタマに釘を打ち込むように、な

真子:アタマに釘を打ち込む、かあ……じゃあ、トイレにこの絵馬を
   かけておけばいいんだ!

勝 :どこのトイレだよ……家のトイレならいいけどさあ……

真子:そっかあ……意識付けするには頻度が大事なんだぁ……じゃあ
   PCのスクリーンセーバーなんかもいいんじゃない?

勝 :ああ、いいと思うぞ。オレ一時期自分の目標をスクリーンセー
   バーに出してたし

真子:へえ。

勝 :でもまあ実際に手を動かして書いて、実体のあるものを見る方
   が意識付け効果が経験的には高いけどな

真子:へえ、実体のあるものは伝達力を持つからかぁ……あ!

勝 :どうした?

真子:ね、ね、勝さんの絵馬、見せて?

勝 :あ、ああ? これだけど……

真子:ちょっと貸してくださいね〜。えっとね……

勝 :あ、ば、バカ、何すんだ、やめろ、それに書くな

真子:マ、コ、はあと、っと……はい

勝 :あああ、こんなの書きやがって……これ油性ペンじゃねーか…

真子:これで、勝さん、真子を毎日思い出せるでしょ? 真子を勝さ
   んのアタマに釘を打ち込むように、意識付け♪

勝 :ソレでオレの目を釘付け、とでも言うつもりか?

真子:きゃははは、勝さんやっぱりそうなんだあ! 真子にく、ぎ、
   づ、け

勝 :ふざけんな。神々しい絵馬が一気に呪いの絵馬になったじゃね
   ーかよ。

真子:しっつれーね、もう、勝さんったら、照れちゃって♪

勝 :それ、オマエにやる。新しい絵馬買い直してくる

真子:あ、だ、ダメだってば! これ使ってよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「願い事を叶える仕組み」を作る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

勝 :結局、願い事を叶えられる人っていうのはこういう絵馬書いた
   りみたいなことをバカにしないでやる人なんじゃないかな。

真子:うん……バカにしてやらないのはカンタンだけどさ……何事も
   実際に動くのは大事だよね……

勝 :「商売繁盛! お願いします、神様!」って祈ったって何にも
   起きないよな。

真子:だから、自分で叶えるんだよね!

勝 :ああ。で、自分を叱咤激励するために、初詣で「願い事を宣言
   する」とか、絵馬で意識付けする

真子:そう考えると、初詣って実は理に適ってるのかもね

勝 :そう。初詣を、「願い事を叶える」っていう目的のための「仕
   組み」にしちゃえばいいんだよな。

真子:「仕組み」かあ……絵馬を近くに置くなんていうのはそうだよ
   ね。意識付けの仕組み

勝 :そうそう。そうしないと人間はブレる生き物だからな

真子:神様を利用するっていうか、「願いを叶えてくれなんて言いま
   せん。でも、絵馬をこう使うのはお許しくださいね」って感じ

勝 :それでこそ神様も嬉しいと思うぞ。「自ら助くものを助く」だ
   しな。

真子:ね、ね、じゃあさ、神社さんもそういうサービスすればいいの
   にね。願い事を叶えるのをお助けするサービス

勝 :た、確かに……真子ホントそういうところは鋭いよな……

真子:へっへえ。神社さんが「目標達成手帳」とか売ったっていいん
   だしさ。御利益ありそう

勝 :おれは御利益(ごりやく)よりご利益(りえき)が欲しいよ

真子:そういう夢の無いこと言わないの! 1年に1回といわず、3
   ヶ月に1回とかさ、3ヶ月詣でをして……

勝 :願い事を順調に達成できているか、神様に報告しに来るのか。
   それおもしれーよ! 神社の利用頻度も上がるしな。

真子:メッセージは「本当に願い事が叶います。叶えるのはアナタで
   すけどね、はあと」って感じ?

勝 :そうなるな。

真子:それでね、絵馬もデスクにちゃんと置けるようにするの。こう
   いう掛けるタイプじゃなくて。意識付け用の絵馬にするの。

勝 :それで買上点数もアップ、クロスセリングか……オマエ、ホン
   トそういうところはアタマ回るよな。

真子:へっへえ。戦略指標はね、やっぱり来店……じゃなくて来社頻
   度かなあ……

勝 :オレ開こうかな。BASiCS神社とか……言葉を話すネコを
   祀って……

真子:あ、面白そう! 「天は自ら助くものを助く、じゃ。願いを叶
   えるのはお主じゃぞ」とか言いそうだよね〜

勝 :ははは、そうだな。「お主のその願いは、お主の強みとあって
   おるのか」とか言いそうだ

真子:ね、それできるんじゃないの? 実際に言葉を録音して、流せ
   ばいいじゃん!

勝 :確かに! おみくじはみんなBASiCS。「戦場を変えるが
   吉」とか。「強みを見直すべし」とかな。おもしれー。

真子:ね、真子、巫女さんやる! やりたい!

勝 :わかったわかった、もういいよ。ちょっと寒くなってきたな。
   最後にお参りして帰るか。

真子:はーい! じゃあ今年も良い年でありますように!

勝 :そうだな。でもこのシリーズ、まだ続くんだよ。


ということで、次号に続きます!

次号は……今後の日本市場での戦い方、とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「願い事」を書いた「実体」を自分の近くにおいて、自分に識付け
 しよう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!を解除するには
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売れたま!は、以下の3つの配信会社さんから配信されています。

こちらには読者様のアドレスはわかりません。配信会社さんをご確認
の上、以下から解除をご自身にてお手続き下さい


○まぐまぐ
http://www.mag2.com/m/0000111700.html

○melma!
http://www.melma.com/backnumber_92209/

○めろんぱん
http://www.melonpan.net/melonpa/mag-detail.php?mag_id=010361


ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


**************************************************************
▼今日の日記▲

ある会合で、近くのファミレスに寄ったら……妙齢(?)の男性が、
数人集まってPSPに夢中……「ま、まさか……」と思ってみると、
やっぱりモンハン!(モンスターハンター)。去年の12月に出た、
「モンスターハンターポータブル3rd」(MHP3)でしょうね。

電車の中で中学生くらいの男の子がよくパーティプレイ(集団で狩り
に出かける)をやってるのは見ますが、30代(多分ですけど)男性
もやってるんですね……しかも、1グループだけじゃなくて、いくつ
かそういう集団がいたんですよね。仕事の帰りに集まって「ひと狩り
いこうぜ」ってカプコンのメッセージそのまんま(笑)

電車でも、隣の人がやってたり、前に座っている人が、いわゆる「モ
ンハン持ち」でやってたり、と結構多いですよね。さすがPSPの看
板ソフトですね。

国内出荷400万本突破しましたが、大ヒット商品っていうのは、こ
ういう風に、「周りでもよく見る」状態になるんですよね。DSのド
ラクエ9のときもそうでした。みんなすれ違い通信やってましたね。
MHP3の売上本数はドラクエ9を超えるかもしれません。単純計算
でPSP保有者の2割以上が買った計算です。PSPの普及度はDS
の約1/2ですから、それを考えるとMHP3のすごさが際立ちます
ね。

で、「アンタはなぜそれがモンハンだと見てわかるんだ」っていうツ
ッコミは無しでお願いしますね(笑)。

●今日のiPod Tune:冬のポップソング特集!

新年を迎え、寒い日が続きます……

というわけで、冬のポップソング特集!

お正月気分も抜け、都会の街を歩く機会も増えてきましたね。という
ことで、今日の1曲は……


大都会 by クリスタルキング


1980年を代表する曲の1つ。素晴らしいハイトーンヴォーカルが
話題になったあの曲。

季節が冬という歌ではないと思いますが、何となく冬のイメージが浮
かぶ曲です。歌詞が都会の寂しさをうたっている(「寒い」という言
葉も入ってますしね)というのと、あと11月リリースで、ヒットし
たのが実際に冬だからなのかな、と思います。気温的には、都会の方
が温かいんですけどね(だから、市川さん対談のようにしもやけにな
るんですよね)。

冬の夜、摩天楼を見上げながら都心を歩くときにぴったりの曲♪


**************************************************************
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓<免責事項等>〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●紹介した会社の各商標は各会社の登録商標です。紹介した会社・商
 品等は、例であり、戦略や商品の良し悪しの評価ではありません。
●無断転載は禁じますが企画や会議のネタにぜひどうぞ。全文転送な
 ら構いませんので、部下・上司・同僚など周囲の方にもお勧めを!
●メルマガの内容の実行は、読者さんの責任でお願いします。
●自社の売上向上のために使うのは歓迎ですが、このメルマガの内容
 の販売・コンサルティングへの利用で利益を得る行為は禁じます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓<発行者情報>〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●発行者:佐藤義典   ●発行頻度:月・木の週2回目標
●感想、質問、実行の結果などは uretama@mpara.com へどうぞ!
http://www.mpara.com(マーケティングパラダイス)
 マーケティングパラダイスはエルパラ(www.Lpara.com)傘下サイト
●購読の登録・解除はまぐまぐ、メルマ!、Macky! の各サイトか、
 http://www.mpara.com/mag.htm (マーケティングパラダイス)で
●バックナンバー抜粋 http://www.mpara.com/backno.htm

マーケティングコンサルティング・研修・セミナーは
ストラテジー&タクティクス株式会社へ
http://www.sandt.co.jp/index.htm

Copyright 2003-2010 Yoshinori Sato

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!提携メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下は、売れたま!独自の基準で厳選している提携メルマガです。

●あなたは一国一城の主!小さな会社を成功させる方法
http://www.mag2.com/m/0000111010.html

お奨め書 「売りこむな!期待をくすぐれ!!」
http://tinyurl.com/4vyk4

●行列のできるお店のためのマーケティング戦略
http://www.mag2.com/m/0000122871.html

●エンジニアがビジネス書を斬る!
http://www.mag2.com/m/0000132223.html

●後悔しないための読書【ビジネス書の本格的書評】
http://www.mag2.com/m/0000125885.html

───────────────────────────────

ご参加希望のメルマガ発行者は売れたま!にご返信ください。

提携メルマガオーナーに声をかけます。提携基準は厳しいので、提携
できるとは限らないこと、あらかじめご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!発行者 佐藤義典 の本 : 合わせて読めば最強!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●最新刊 「売れる数字 〜組織を動かすマーケティング〜」 
 佐藤義典著 朝日新聞出版

戦略を実行に落とし込み、組織を動かそう!
http://ow.ly/32zKP

─────────< 経営戦略の最高峰 >──────────

●「経営戦略立案シナリオ」 佐藤義典 著 かんき出版
経営戦略のガイドブック:経営者は必読!
http://www.sandt.co.jp/scenario.htm

─────< マーケティング戦略のベストセラー >──────

●「図解 実戦マーケティング戦略」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略入門:戦略はここから
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/jissen.htm

●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/check.htm

●「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
 ことわざだからわかりやすい、伝えやすい、マーケティング戦略
http://www.sandt.co.jp/kotowaza.htm

────────< マーケティングの思考法 >────────

●最新刊 「実戦マーケティング思考」 佐藤義典著
 日本能率協会マネジメントセンター
 右脳と左脳をフル活用、売れる思考・発想ができるようになる!
http://www.sandt.co.jp/shiko.htm

──────< 物語でわかるマーケティング >────────

●「白いネコは何をくれた?」 佐藤義典著 フォレスト出版
 物語形式でわかりやすいマーケティング戦略と人生戦略
http://www.sandt.co.jp/shiroineko.htm

●「ドリルを売るには穴を売れ」 佐藤義典著 青春出版社
 マーケティング入門:読みやすい小説
http://www.sandt.co.jp/drill.htm

●「売れる会社のすごい仕組み」 佐藤義典著
 青春出版社
 売れる戦略構築から実行プロセスまでを物語で体感!
http://www.sandt.co.jp/shikumi.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆次号予告:売多真子と勝の初詣 4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●次号は、これからの日本市場を俯瞰します。日本市場では、どう戦
 っていけばいいのか? お楽しみに!


▼飲み会に、数部印刷して行こう。グチ大会より、前向きの話を!

▼彼氏・彼女との、知的な話題づくりに!

▼ご無沙汰していたあの人との会話のきっかけに、転送しよう!

▼お客様訪問の際のおみやげに、プリントアウトして渡そう!


売れたま!があなたのお仕事に少しでも役立ちますように……

〓〓次号の売れたま!でお会いできるのを楽しみにしています!〓〓
◎売れたマーケティング バカ売れトレーニング:売れたま
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000111700/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿