アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年1月11日火曜日

えべっさん 〜 アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

┏☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆┛

まいど!
インディです。


このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/137

あの映画のテーマが頭に浮かんだとしたら、
そのまま脳内で流しておいていただければ幸いです。


このメルマガを読む気が無い方は ↓ から解除出来ますので、よろしく。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

昨日は「えべっさん」へ行ってきました。

恵比寿さん。

十日戎(とおかえびす)ってやつです。


この行事は特に関西が盛り上がるんだと思いますが、
私もすでに人生の半分を大阪で過ごしていますので
ご多分に漏れず行って参りました。

恵比寿さんっていうのはいわゆる
五穀豊穣・商売繁盛の神様で、
商人の街とも言われる大阪では、
昔からもてはやされている神様です。


私も長く水商売をやってますので
毎年連れてこられている感じですたが、
昨年からは自分のためにお参りしています。


もちろん、副業がもっと上手くいきますようにという意味で^^


とは言えそれほど信心深いわけでもなく、
ずっと参り続けているので今年も行ってきた
っていうぐらいのものですが。

さて、せっかくなので
えべっさんへお参りする時のお約束についてお話しますが、
興味ないわっていう方はこちらを御覧ください。

私も参加した参加費1万円のセミナーが期間限定無料公開中です。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/138

■えべっさんへのお参りの仕方

まず基礎知識として、十日戎は3日間行われていまして、


9日が宵戎

10日が本戎

11日が残り戎


と呼ばれています。


私がいつも行く今宮戎神社の周辺は
9日から露店が立ち並んで賑やかになります。


特に関西では
えべっさんが終わってから初めて今年の商売が始まる
とまでも言われるほどの行事でもあります。


そんな行事ですから、
初詣の賑やかさなど目じゃないほどです。


これが丸3日も続くわけですから
露店を出している方々にとっては
初詣よりも美味しい行事ですね(笑)

で、ここへ行くと色々な露店に目を奪われるわけですが、
何か食べたい物があったり欲しい物があったら
境内へお参りに入る前に買ってください。


えべっさんでは
お参りの後にどこかでお金を使うと、
「金を落とす」→「福を落とす」と言われ
せっかくのお参りが無駄になってしまいます。


あまりこのことに固執するのもアレですが、
出来るだけ守ってみたいものですよね。


ちなみにあまり固執し過ぎると
帰りの電車賃も使えなくなりますので注意です(笑)


私は去年は自転車で行ったのですが、
今年は電車で行ってタクシーで帰ってきました。


交通費ぐらいはOKと勝手にルールを作りました。

まぁ私の信心なんぞこの程度のものです。

さあ、そうやってお参り前に食いたい物を食ったら
境内へ入りましょう。


あ、そうそう、
露店で熊手とか色々売ってますが
そこら辺の物は買わなくていいです。

出来れば境内の敷地内で売っている物を買いましょう。

理由は、なんかその方がご利益がありそうだからです(笑)

境内へ入ったらまず
昨年いただいた縁起物をお返しします。


正面から入ってすぐの所へ
それらを燃やす場所が用意してあるので
その中へ放りこんでおけばいいです。

1年間ありがとうとお礼の気持を込めて入れるとなお良しです。

何にでも感謝することが大事です。

その後は本堂へ向かってお参りです。

これは普通の形式で大丈夫ですね。
賽銭を入れて拝めばいいです。


2礼2拍手1礼などと言いますが、
私はそんな作法にはあまりこだわってません。

私の信心なんぞこの程度のものです。(笑)

信心深い方は作法にもこだわってみてください。

それが済んだら
本堂で笹を配っているのでそれを頂きます。


パッと見で立派な笹が出てくるのを待つのもいいですが、
ここもあまりこだわる意味はありませんので
さっさと行ってさっさともらってきましょう。


ちなみに私は今年はこれにこだわってしまって
ここで10分弱ほど粘ってました。

貧相な笹はなんかイヤでしょ?

しかしここでの私のこだわりは
後で無駄になってしまうのですが…

さあ、笹を貰ったら
その笹を飾る縁起物をもらいに行きます。

ていうか買いに行きます。

本堂の周りで色々縁起物の飾りを売ってます。


基本は

熊手 → 福をかき集める

ちりとり → 集めた福をすくう

銭袋 → すくった福を懐へ入れる

俵 → 持ち帰った福を貯める

こんな感じの意味があります。


せっかく「金」といわず「福」と言ってるのに
「銭袋」とか出てくるので台無しです。


他にも小判や千両箱、宝船、鯛など
縁起が良いと言われる物が色々あります。


好きなだけ飾ってもらえば良いのですが、
結構な金額を取られてしまいますのでご注意ください。


大体1つ2千円から3千円ほど取られると思います。

半端な値段になったら値切ったりも出来ると思います(笑)


でもえべっさんなのでここはケチなことを言わず、
ぱぁ〜っとそこそこのお金を使って、
値切るよりはオマケしてもらいましょう。


派手な縁起物だけじゃなくて
神社の御札も忘れずに付けてもらってくださいね。

ちなみに私は昨年は1万円ほど使ったのですが
今年はえらく安い値段で済みました。


大体こういう神事では
前回と同じかそれ以上の御布施をするものなのですが…

ここもあまりこだわらない方がいいんじゃないでしょうか。


これは縁起物をいただくための対価であって
御布施はすでに賽銭箱に入れたのでOKにしておきましょう。

今年安く済んだというのは…


実は最初、福娘の人達に見惚れて
かわいい福娘さんに縁起物を付けてもらおうなどと
よこしまな考えで物色していたのです。


でも今年はよく見ると
若い福娘さんたちが売ってるのは
笹に飾るやつじゃない、単体の大きめの熊手だったんです。


欲しいのはそれじゃないよって思って、
ちょっと横を見ると、見るから福のありそうな
ふくよかなおばさまがいたのでそちらへ向かったのです(笑)


ふくよかなおばさまの所へ並んで待っていたら
その隣にいたおっちゃんが「次の人!」って叫んだので
威勢の良いおっちゃんも悪くないと思いそちらへ。


するとそのおっちゃん、
すでに色々と飾り立てた笹、
それも私が貰ってきたのよりも立派な笹をだして、

「兄ちゃん、これにしときぃ」

って言うんですね。


パッと見で5〜6個の縁起物がぶら下がってるので
こりゃ結構な値段取られるんちゃうかと思いつつ

「え?それでなんぼなん?」

と聞くと

「3千円や!」


「3千円? 3千円でええのん?」


「ええよええよ! もっと付けたるさかい」


そう言ってさらに2つほどの縁起物と
御札も忘れずにぶらさげてくれて
全部ひっくるめて3千円にしてもらいました。


ね?
値切ったりオマケしてもらっても問題なさそうでしょ?(笑)


私としても結果的に去年より豪華な笹になったので
使った金額が少なくなったことはまぁ良しとします。


そんなこんなで早速小さな福を頂きつつ、
今度は本堂の裏へ行きます。


本堂の裏には大きなドラがぶら下がってます。


えべっさんという神様は耳が悪いらしく、
普通に正面からお参りしただけでは
お祈りが耳に届きにくいそうなんです。


そこで裏にあるドラを手で叩いて
さっきのお願いちゃんと聞いてよね
って言って帰るわけです。


ドラは2枚あるのでどちらも叩きます。


叩きすぎるとやかましいって怒られそうなのでほどほどに。

以上で参拝は終わり。

後は露店に目もくれず、真っ直ぐ家まで帰りましょう。

飲みに行ったりしてもダメですよ。
そこに福を落としちゃいますので。

どうしても応援したいお店でもあるのなら好きにしてください。


あと最初に言ったように
交通費はOKなことにしておかないと
歩いて帰らないといけなくなります。

あまりこだわり過ぎないように。

そんな感じで。

今日これから残り戎お参りに行く方は参考にしてください。


今年はもう行っちゃった方や
行ったことないけど来年は行ってみようという方は
なんとなくで良いので覚えておくと良いですよ。

以上、今日はインディ流えべっさん参りの作法でした。


あ、そうそう、
最初にも書きましたがこれもよろしく。

私も参加した参加費1万円のセミナーが期間限定無料公開中です。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/139


■メルマガをご購読いただいている方へ

いつもインディのメールを読んでいただき、
本当に感謝しています。


ご意見、ご感想などを送ってくださる方には
もっともっと感謝しています。


励ましのメールや
ご質問のメール、
時にはお叱りのメール等、

すべては私のモチベーションにつながりますし、
アドバイスさせて頂いた方がうまくいったりしたら
私も一緒に飛び上がって喜んでいます。


下記のメールフォームから、
いつでもお気軽にメールしてくださいね。


インディへメールする
http://hakkutsu-indy.biz/contactindy/

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。

基本的には24時間以内の返信を心掛けていますが、
事情により遅れが生じることもありますので
ご了承ください。

いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。

■メールの設定について

昨今のインターネット事情により、メールマガジンだけでなく、
普通のメールさえも届きにくくなっています。


今後もメルマガを購読いただける方は
メールソフトでのフォルダ振り分け設定をしていただければ
比較的届きやすくなるようですので、
面倒でなければよろしくお願いします。


また、お送りいただいたご意見、ご感想などのメール、
あるいはそれに対するこちらの返信メールも
不可抗力により到達しない場合がございます。


メールしたのに、數日待っても返事が来ない場合などは
どちらかのメールが不達となっている場合がございますので、
ご理解の上でお問い合わせいただければ幸いです。

■インディって?

【年齢】37歳 ねずみ年

【職業】水商売 ショーパブの音響&照明屋

【趣味】音楽 映画  ゲームは最近してない…

【希望】いつも手元にマールボロがあること

【夢】 息子の嫁に心配される不良爺さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/

【発行者Twitter】 http://twitter.com/indy091

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿