アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年1月13日木曜日

共同購入で格安ゲット【半額東京】/究極牛使用のハンバーガー&ジューシー牡蠣が絶品!【ゴチまぐ!】

2011/01/13 発行 ※画像が表示されない方はこちらからご覧下さい。

Vol.005 / 2011.01.13

 ■給料倍増したみたい!東京すべてが半額だ! [PR] 

ごちまぐ!・本日のお品書きは?

【編集部より】

さあ、始まりました「ゴチまぐ」、新年第1号でございます。読者諸兄の皆様、本年もひとつよろしくお願いします。今週は冬の味覚の王様、ふぐや極上肉を使用した究極ハンバーガーなどをご紹介。見ているだけでお腹が減ってしまうような内容になっております!
(編集長:関"鯖みそ煮"裕作)

◆今週の潜入店
『BLACOWS(ブラッカウズ)』

東京都渋谷区恵比寿西2-11-9
東光ホワイトビル 1F
03-3477-2914
[月〜金]
11:30-15:30(LO.15:00)
17:30-23:00(LO.22:30)
[土・日・祝]
11:30〜23:00(LO.22:30)



有名ベーカリー「メゾンカイザー」とコラボしたバンズ。北海道産フライドポテト&ピクルス。"ハンバーガーごときが!"と一喝できないたたずまい。


自家製ソースの上には、専用ルームにて焼き上がったパティと、たっぷりのマッシュルーム。肉の量はそれなりにあります。


絶妙な焼き加減で中心にかけて、桃色にグラデーションしていくパティの美しさ…。お味も上品です。

『SPなミートでゴージャスバーガーNight!』

A5ランクの和牛ハンバーグで有名な『ミート矢澤』と同じく、黒毛和牛専門精肉卸の老舗、ヤザワミートが経営する高級ハンバーガー店。誘ってきたのは店の近隣に勤める女友達。「同僚を誘っても、断られちゃうの…」。確かにうなずける。ハンバーガーひとつで千円越えだもん。でもここは豪気に1500円の「マッシュルームバーガー」をオーダー。ソフトドリンクも加えると1900円。私の地元では、ラーメン3杯は食べられるお値段でありんす。でも、食事って量だけじゃないじゃん!"少しだけでもいいので、本当にいいものを食べたいんです♪"って言葉を実践しにきたんですよ、今日は。結果はチーン!
パティは想像していた、"肉を噛み締めるとジューシーな肉汁が…"タイプではなく、ひたすら柔らかく、オリジナルソースとの相性も最高。っていうか、マッシュルームってハンバーガーにめちゃ合うよ!
なにも言わずに2分間で食べ終わりました。ひとことで言うと、調和の妙味っていうんでしょうか。店のHPに書いてあった"味の黄金比"という言葉は、伊達じゃないです。「ヤザワ、自分に自信ありますから…」。元祖ロックヒーローのセリフを思い出しました。あぁ、来週にでもワンモータイム!

【Sの満足度評価】
★★★★☆(星4つ)

★ライターS
年齢不詳。スポーツ新聞、週刊誌等で活躍している元OLのフリーライター。某誌の食べ物エッセイ連載では高級フレンチから、虫までオールマイティに完食!

◆DATA
『鮮てっちり 六本木浜藤』
東京都港区六本木7-14-18 7&7ビル2F
TEL/03-3479-2143
営業時間/12:00〜23:30
休/なし
4〜9月は天然ふぐシーズンオフの為休業
http://www.kushinobo.co.jp/hamato/




★堀江貴文
株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO。過去に飲食店を紹介する本を出していた程のグルメ。まぐまぐでは「堀江貴文のブログでは言えない話」が大好評配信中。

まぐスペインタビュー
>>http://www.mag2.com/magspe/interview/

【今週の行きつけ店は!?】

今回、堀江さんが訪れたのは、下関直送の天然とらふぐしか扱わない名店「鮮てっちり 六本木浜藤」。
何と言ってもここの魅力はシメの雑炊にある。大ぶりの烏骨鶏の卵と、生米を使い作られる雑炊はまるでリゾットのよう。そこに白トリュフを載せたその味は美味の一語に尽きる。

堀江さんも「最後のトリュフ卵をのせ、トリュフのにおいを吸った米で炊いたリゾットは最高。
ヒレ酒も進むねぇーーー。ここは日本酒だけでなく、泡盛でもヒレ酒を作ってくれるんだ。思わずトリュフげっぷが出るよ」と大絶賛。

10月〜3月までの期間限定営業なので気になった人は早めにチェックすべし!

キリン『夜カフェ <カフェラテのお酒>』
オープン価格(実勢価格約148円)
内容量:190ml
発売日:2011年1月19日



口当たりは完全にコーヒー。しかし、飲んだ後、コーヒーリキュール独特の香りが残ります。

◆『夜カフェ <カフェラテのお酒>』
お問い合わせ先/キリン
フリーダイヤル 0120-111-560


パッと見たところは普通のコーヒー。
とてもお酒には見えません。

【もっさんテイスティング】

どうも、編集部のもっさんです。

今回は、キリン『夜カフェ <カフェラテのお酒>』という新商品をゲットしました。なになに? "ゆっくりと夜長を楽しむお酒"がコンセプトのようです。なるほど、これは良いですね。僕も最近は不景気のせいか、あまり残業がなく、夜は家でゆっくりご飯を食べることが多いんですよ。

しかもこの商品、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県のコンビニエンスストア限定ですと!?イヤー実は僕、限定という言葉に弱いんですよ。

では早速飲んでみましょう!

(ゴクリ)

おお、あまりアルコールっぽさは感じませんね。アイスコーヒーのようです。むむっ、しかし飲み進めるとやはり感じることは感じるなぁ。

お酒がそこまで得意じゃない人にはいいと思います。なるほど、仕事から帰ってきて、好きな本でも読みながら一日を締めるドリンクとして飲みたいですね。なんとなくいやなことがあった一日でも、ゆっくりくつろぎながら飲むことで有意義だったと思えるかもしれませんね。

ビターなチョコレートをアテに飲むのも乙なんじゃないでしょうか。

★南清貴
フードプロデューサー。現在は「ナチュラルエイジング」という新たなキーワードを打ち立て、全国のレストラン、カフェなどの業態開発、フードメニュー開発に力を注ぐ。まぐまぐでは「フードプロデューサーKIYO【南清貴】の"絶対食感!"」が大好評配信中。

まぐスペインタビュー
>>http://www.mag2.com/magspe/interview08/

【キングのお言葉】

ごきげんよろしゅう
KING OF ORGANIC の KIYOです

この季節になると 必ず食べたくなるのが
牡蠣(かき)でございますな

もちろん 生で食べるのもよいのですが
ここのところ ノロウィルスなどの件もあり
やはり 君子危うきに近寄らず
ということで 本日は 加熱して いただきました

きちんとした揚げ油を使用してなら
牡蠣フライ なんぞも よろしゅうございますよ

レモンを キュッとしぼりかけて
いただくのは たまりません
ふっくら揚がった 牡蠣フライは おいしさの極致
とも いえます

揚げ油は 熱による酸化が心配なので
オリーブオイル または 椿油 などの
オメガ9オイルを使用しなければいけません

牡蠣には 亜鉛という貴重なミネラルが豊富に含まれております
この栄養素は 健全な細胞分裂に 深く関わっているので
すべての人々が 十分に摂取すべきなのですぞ

今宵は 牡蠣のオイスターソース煮込み にいたしましたが
私 ダブルで 牡蠣を いただいたことになります

サラダは かぶとみず菜 亜麻仁油を使ってますぞ
たっぷりの大根おろしと納豆
そして ごはんには もちキビを 入れました

んーー なんともはや
冬の夜が楽しくなる メニューでございます


亜麻仁油のお求めはこちらからどうぞ。

では また…

王様より


「PERNOD(ぺルノ)」 2900円
15種類のハーブから作られたリキュール。水を加えると白く濁るのが特徴。代表的な飲み方は、1:5のミネラルウォータ割りの他、オレンジジュースやトニック割りなど。

≪お問い合わせ≫
ペルノ・リカール・ジャパン
http://www.pernod-ricard-japan.com/

【丸山和也さんイチオシの理由は?】

普段飲む時はバーやレストランなどが多いですが、本当に気に入っているのでネットの酒屋などから取り寄せています。
ちょっとキザっぽい異国にいるような雰囲気に浸りながら、自己を確認するツールとして楽しんでいます。
「薄い琥珀色の透明感は天下逸品。水を加えると白濁色に。変化を楽しむか期待と幻滅か。アルコールに世の様を重ねて」といったところでしょうか。

★丸山和也
69年早稲田大学法学部卒業、上級職試験合格後法務省を経て、70年に司法試験に合格。75年渡米。ワシントン大学ロースクールに入学し卒業(LLM)、その後ロサンゼルスの法律事務所に3年間勤務。80年に帰国後、弁理士登録を経て特許事務をも扱う。企業間の紛争・交渉等を中心とした国際法務を得意とする他、各種特許紛争および個人の問題も幅広く取り組む。07年、参議院選挙に当選。

まぐスペインタビュー
>>http://www.mag2.com/magspe/interview33/

 ■ステーキハンバーグ&サラダバー けん [PR] 
【「ゴチまぐ!」】 2011/01/13 号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから
  メールアドレスの変更はこちらから
   ご意見&ご感想はこちらから
 
編集長  :  関 "鯖みそ煮" 裕作
デザイン  :  千葉 "チキンマサラ" 光範 (JLDS)
嶌田 "しまらっきょ"健一郎 (JLDS)
スタッフ  :  堀江 "ほや刺し" 大輔
本村 "熟玉子かけごはん" 田悟作
野瀬 "肉まん"紗也佳
 
発行元  :  株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術    :  株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【ゴチまぐ!は、転載、複写、大歓迎です。】
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿