アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年7月8日木曜日

Twitterの便利ツール【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

まいど。

お久しぶりです、インディです。

お久しぶりなのに
まいど、とはどういうことか
というツッコミは無しでお願いします。

前回、楽天とTwitterのことをお話しましたが、
覚えてらっしゃいますでしょうか?


いちおう、前回のメールへリンク貼っておきます。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/64

前半はもう申し込みが終わったことを話してますので無視です。

で、前回のメール以降、
Twitterでのフォロワーさん増加に
ちょっとだけ力を入れてました。

その前に前のメールで
「2000人の壁」なんてお話を突然しましたが、
何のことだかお分かりいただいてたのでしょうか?


一応ご説明しておきます。

Twitterでは、
フォローばかりを無闇に増やすことが出来ないように、
フォロワーが少ない場合は2000フォロー以上は
出来ないようになっているそうです。


Twitterヘルプのリミットに関する記述に書いてあります。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/65


ヘルプにはあまり細かな数字は書かれていないのですが、
私の知っている、おそらく確かな情報では、
フォローが2000人を超えた場合の制限は

フォロワーの数×1.1

までが、フォロー出来る限界だということです。

つまり、
2000人フォローした時点でリミットがかかり、

それ以上フォローしたければ
1820人ほどのフォロワーさんが必要

だということです。

私の場合は、
ずっとゆっくりフォロワーさんを増やしてきたことで
2000人の壁は意識すること無く超えてしまったわけです。


別に自慢ではないですよ。


むしろゆっくりすぎて何やってんだか
という感じです。

2000人を超えてからは、
ちょっとヤル気になってきて
今現在、フォロー2500人、フォロワーさん2378人になってます。

フォロワーさんを増やすのに手っ取り早い方法としては、
まずはフォローする数を増やすということですね。


フォローをどうやって増やすかというと、
フォロワーさんが多いユーザーを見つけて、
その人のフォロワーさんを片っ端からフォローする。


フォロー返しという習慣がある程度根付いていますから、
フォローすればフォローを返してくれて、
結果フォロワーさんが増えるわけです。

で、フォローする時に
Twitterの公式ページでポチポチやるのも良いんですが、
これだとかなりの時間と手間がかかってしまいます。

公式ページ、重いですしね。


そんな時に便利なサイトが…

Refollow
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/66

というサイトです。

先程ご説明した、
フォロワーさんが多いユーザーの
フォロワーさんをフォローする場合…


フォローとかフォロワーとか
ややこしいですが頑張って付いてきてください(笑)

Refollowを利用して
フォロワーさんが多いユーザーの
フォロワーさんをフォローする場合は、

Refollowにログインしたら右下の方の
"Users who are following"っていう処を選択して
フォロワーさんが多い人のユーザーネームを入力後
その下の「Update」ボタンをクリック。


次に上部メニューで


"Not following me"
"I'm not following"
"Tweeted last 1 day"


の3つを選択して、
抽出されたユーザーをまとめてフォローです。

"Tweeted last 1 day"を選択するのは、
出来るだけアクティブなユーザーさんの方が
フォローを返してくれやすいからです。

最近はもっぱらこの方法でフォロー数を増やしています。

ただTwitterAPIの制限なるものがありまして、
あまり頻繁にやると、一定時間使えなくなります。


APIとか意味わかりませんが、
とにかく、外部ツールからTwitterを利用する場合、
TwitterAPIという物へアクセスする必要があるそうです。


そしてアカウントごとに
一定時間内のAPIへのアクセス制限が掛けられていて、
それを使い果たすとしばらく外部ツールが使えなくなるわけです。


このせいで、
Refollowで遊びすぎた結果、
TweetDeckまでもが使えなくなるという事態に陥りました(笑)

最初は慌てましたが、
理由がわかってしまえばどうってことありません。


ほどほどにしとけという教訓ですな。

API云々の話を別にしたとしても
1日にフォロー出来る数も制限されているようですし、
過剰なフォローとフォロー解除を繰り返すと
Twitterのアカウントを凍結されることもあります。


これに関しては細かな数値はわかりませんので、
常識の範囲内でほどほどにやってみてください。

ちなみに
某会員制コミュニティの代表の方が
先日からTwitterを始めたそうですが、
開始数日ですでに500人のフォロワーさんがいます。


このフォロワーさんたちが、
今積極的にTwitterを利用していることは
容易に想像出来ますよね?


その人達をフォローすれば、かなり反応良いです。

しばらくRefollowでこればっかりやってると思います^^

ごめんなさい、一瀬さん。


さて。

今日はTwitterと楽天に関して
面白い検証結果が出ているので
そのことに関してお話したかったのですが…


前置きのつもりで書き始めた話が長くなりすぎました(笑)


これに関してはまた明日お伝えします。


■編集後記

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。


先日、何年かぶりに人前で泣いてしまいました。


人前と言っても、見てたのは一人だけですが。

なんかね、
説教するつもりが、
あまりにも情けなくて泣けてしまいました。


そこまで感極まってしまったのは
酒飲んでたからってのもありますけどね(笑)

年々涙もろくなるインディでした。

■メルマガをご購読いただいている方へ

いつもインディのメールを読んでいただき、
本当に感謝しています。


ご意見、ご感想などを送ってくださる方には
もっともっと感謝しています。


励ましのメールや
ご質問のメール、
時にはお叱りのメール等、

すべては私のモチベーションにつながりますし、
アドバイスさせて頂いた方がうまくいったりしたら
私も一緒に飛び上がって喜んでいます。


下記のメールフォームから、
いつでもお気軽にメールしてくださいね。


インディへメールする
http://hakkutsu-indy.biz/contactindy/

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。

基本的には24時間以内の返信を心掛けていますが、
事情により遅れが生じることもありますので
ご了承ください。

いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。

■メールの設定について

昨今のインターネット事情により、メールマガジンだけでなく、
普通のメールさえも届きにくくなっています。


今後もメルマガを購読いただける方は
メールソフトでのフォルダ振り分け設定をしていただければ
比較的届きやすくなるようですので、
面倒でなければよろしくお願いします。


また、お送りいただいたご意見、ご感想などのメール、
あるいはそれに対するこちらの返信メールも
不可抗力により到達しない場合がございます。


メールしたのに、數日待っても返事が来ない場合などは
どちらかのメールが不達となっている場合がございますので、
ご理解の上でお問い合わせいただければ幸いです。

■インディって?

【年齢】37歳 ねずみ年

【職業】水商売 ショーパブの音響&照明屋

【趣味】音楽 映画  ゲームは最近してない…

【希望】いつも手元にマールボロがあること

【夢】 息子の嫁に心配される不良爺さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/

【発行者Twitter】 http://twitter.com/indy091

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿