アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年7月10日土曜日

ツイッターの便利ツールその2【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

やっぱヘッダがないと何かと困りますな。

新しい読者さんにはイキナリ過ぎてわけわからんでしょ。

┏☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆┛

まいど!
インディです。


このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/67

あの映画のテーマが頭に浮かんだとしたら、
そのまま脳内で流しておいていただければ幸いです。


このメルマガを読む気が無い方は ↓ から解除出来ますので、よろしく。
購読解除 ⇒ http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/68


では今日も始めましょうか。


というわけで
パッと見ヘッダには見えない、
すでに本文が始まってるかのようなヘッダに
近々変更しようかと思っています。

ところで前回、また明日メールしますなどと言いながら
1日飛ばしてしまったのですが…


あ、前回のメールは見ておいてくださいね。
非常に便利な無料サービスをご紹介していますので。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/69

今日はちょっと前回の続きのようなお話になります。


前回、Twitterでフォローが2000人を超えると
「フォロワー数×1.1人」までしかフォロー出来なくなる
と書きました。


2000人を超えてフォローしたければ、
フォロワーさんを1820人以上にしなければいけない
ということですね。


1820人というのはほぼギリギリの数字なので
実際のところは1900人ぐらいは欲しいところです。

しかし、黙って待っていても
フォロワーさんというのはナカナカ増えません。


1900人に達するのをただじっと待っているよりも
何か行動を起こしてフォロワーさんを増やす必要があります。

では具体的に何をするのか? です。

それは
せっかく2000人までフォローを増やしましたが、
今度はフォローを返してくれない人を外す作業が必要です。


正直ぶっちゃけちゃいますと、
ビジネスにTwitterを利用するのならば
ホントに欲しいのはフォロワーさんですから
フォローしてくれない人はいらないわけです。


なのでフォローを返してくれない人はスッパリ外す。

2000人までフォローした時点で
フォロワーさんが1300人だったとしましょうか。


フォローを返してくれない人の中には
こちらがさっきフォローしたばかりの人もいますから
それ以外の人、数日間フォローを返してくれない人から
フォローを外していくことになります。

前回のメールでお伝えしたRefollowというサイトでも
この作業は出来ないわけではありませんが、
もっと手っ取り早いサイトがあります。

Manage Flitter
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/70


以前はManageTwitterと言っていたサイトです。
いつの間にか名前がちょっと変わってます。

ブラウザのブックマークが
ManageTwitterになってますから間違いありません。

嘘だと思うのなら managetwitter.com
アクセスしてみてください。

上記URLにリダイレクトされますから。

おそらくドメインにtwitterと入れてしまったことで
本家から何らかのアクションがあったのかと
勝手に想像しています。


はい。

まぁ、ManageFlitterだろうがManageTwitterだろうが、
そんなことはどうでも良いです。(良くないか?汗)


とにかくこのManageFlitterというサイト。


ログインするとすぐ、
フォローしているけどフォローされていない、
いわゆる「片想い」になっているユーザーを抽出してくれます。

Refollowでも出来ないわけではありませんが、
あれだと、直近のフォローとフォロワーを100人ずつ抽出して
その中からしか絞り込み出来ません。


全フォロー&フォロワーを読み込ませることも出来ますが、
時間もかかりますし、絞り込み作業も重くなります。

ManageFlitterならば、ログインするだけで
自分のアカウントで片想いしている全てのユーザーのみを
抽出してくれますので、こっちの方が手っ取り早いでしょ?

ManageFlitterでは、
こちらが近々フォローした順に
片想いのユーザーが表示されます。

数ページに渡って表示された場合、
古いフォローを外すのならば
後ろのページまでたどっていく必要があります。


これを古い順に並べ替える機能があればもっとラクなのですが、
どうもそういう機能は無さそうです。

こちらがいつフォローしたのかも見えると良いのですが
それも表示されませんね。


なのでフォローを外したい人を古い順から
適当に勘でチェックを入れていき、外す人が決まったら、
右側にある「Unfollow 〇〇 selected」をクリックすれば
一気にフォローを外せます。

これで、限界に達したフォロー数を一時的に減らし、
減らした分だけ新たにフォローしてフォロー返しに期待する。

そうすることでフォロワーさんを増やせば、
また新たにフォロー出来る人数も増えるわけですね。


まとめると、

1・Refollow http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/71
  を利用して、とにかくフォロー&フォロワーを増やす。


2・フォロー数の壁にぶち当たったら
  ManageFlitter http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/72
  を利用してフォローを返してくれない人を外す。


3・上記1・2を繰り返して、徐々にフォロワーさんを増やす。

これが、おそらく今一番手っ取り早いやり方ですね。


もちろんやり過ぎには注意です。

Twitterの規約で
「ツールを使った大量の一括フォローおよびリムーブ」
という行為は禁止されています。


この「大量」というのがどの程度かはわかりませんが、
「一方的なフォローは2000人が限界」という数字から
Twitter側の基準を予測するしかありません。


ほどほどにしておいてくださいね。
アカウント凍結されても私は知りませんから。


はい。

Twitterのお話でしたが、
これと別に、ユーザーのプロフィールから検索出来るツールなど、
他にも使えるツールがいくつもありますので
まとめてレポートにでもしてみようかなと思っています。


メルマガやってる方は
私の行動が遅いのを見越して抜け駆けしてもいいですよ(笑)


ということでまた長くなってしまったので、
前回も最後に言った「Twitterと楽天に関する面白い検証結果」は
またまた次回へ持ち越しです。


お楽しみに。


■編集後記

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。


冒頭でも書きましたが、
メルマガのヘッダーを
もっとシンプルなものにしたいんです。


必要なのは、
簡単な挨拶とプロフィールページへのリンク、
あとはメルマガ解除URLぐらいでしょうか。


解除URLはフッタにもあるので
別にどっちでもいいっちゃあどっちでもいいです。


メルマガタイトルとかの
デザインした部分を外すだけでいいかなぁ…


なんか良いアイデアがあれば教えてください。

ではまた。

■メルマガをご購読いただいている方へ

いつもインディのメールを読んでいただき、
本当に感謝しています。


ご意見、ご感想などを送ってくださる方には
もっともっと感謝しています。


励ましのメールや
ご質問のメール、
時にはお叱りのメール等、

すべては私のモチベーションにつながりますし、
アドバイスさせて頂いた方がうまくいったりしたら
私も一緒に飛び上がって喜んでいます。


下記のメールフォームから、
いつでもお気軽にメールしてくださいね。


インディへメールする
http://hakkutsu-indy.biz/contactindy/

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。

基本的には24時間以内の返信を心掛けていますが、
事情により遅れが生じることもありますので
ご了承ください。

いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。

■メールの設定について

昨今のインターネット事情により、メールマガジンだけでなく、
普通のメールさえも届きにくくなっています。


今後もメルマガを購読いただける方は
メールソフトでのフォルダ振り分け設定をしていただければ
比較的届きやすくなるようですので、
面倒でなければよろしくお願いします。


また、お送りいただいたご意見、ご感想などのメール、
あるいはそれに対するこちらの返信メールも
不可抗力により到達しない場合がございます。


メールしたのに、數日待っても返事が来ない場合などは
どちらかのメールが不達となっている場合がございますので、
ご理解の上でお問い合わせいただければ幸いです。

■インディって?

【年齢】37歳 ねずみ年

【職業】水商売 ショーパブの音響&照明屋

【趣味】音楽 映画  ゲームは最近してない…

【希望】いつも手元にマールボロがあること

【夢】 息子の嫁に心配される不良爺さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/

【発行者Twitter】 http://twitter.com/indy091

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿