アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年6月13日土曜日

コテコテの小手先SEOを卒業

第139号ですね。こんにちわ。

小手先SEOとはなんでしょね。
基本はいいのです、HTMLのメタキーに設定するのは検索エンジンのためにも必要。


で、小手先のSEOとは、ツールを使って被リンクを稼いだり、コメントスパムや
トラックバックスパムなどをして、アクセスを流すことを言います。

まあ、怪しい情報商材の多くがそんなこと。。。というか、同じことを、いろいろ
な表現を使って使いまわす。

でそれを真に受けて多少アクセスを稼いでも、スパムサイトに認定されたり、
検索エンジンの対策は高度になって、検索エンジンからも消され。

一番の問題は、SEO業者の取っていた方法も、遠からずなので、

現状、SEO業界はメタメタで今では、アドセンスなどの広告代行にシフトしている。

なぜなら、PPCの広告に出すことは有料でももっとも効果のあるSEOだからです。
(必ず表示されるという意味で)

で結局個人では、そんなSEOの名残に従って小手先の業だけに頼ると、大変なことに
なるというわけです。

高額商材に金を捨てるなら、PPC広告を出すほうがよほどましなのですよ。個人でもね。

それよりも、長期の視点に立ったアクセスアップ対策&検索エンジン対策をすべきです。

それはなに? 最も簡単です。楽しないこと。

絶対的オリジナルコンテンツ量を作り上げることです。


検索エンジンは2次元のデーター専用なので、文字列しか見ていません。
なので、文字列のデーターの多いサイト=優良と判断します。

例えば、検索エンジンから見て、検索エンジンが最も優良かつ量の多いコンテンツ
サイトです。
Googleならyahoo、yahooならGoogleというように。

なので、検索結果の画面には、広告が出ますね。
検索結果にだせば、たいていの広告主の対策ができるからです。

以上のことから、長期の視点にたって考えると、
絶対的文字量のサイトがSEO的にもクリアできるのです。
この多、amazonや楽天なども、コンテンツ量ではすごいですよね。
ものすごい数のリンクも自ドメインを指していますが、スパムにはならない。
なぜなら、コンテンツ的にランダムでもあるからです。


じゃまたメルマガで
 
◎初歩からの1ブログ10万円
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000218741/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★9,660円ならば、婚活にも使える。
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iEbD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿