今日は購入に関する心理的な考察です。
あなたのお住まいの、地域には、ヨドバシやコジマ、ノジマ、ヤマダがありますか?
そう、電器店です。
ある方は、お財布を家に置いて、覗きにいきましょう。
お客さんの心理を使った売りのテクニックがわかりますよ。
今、どの店も、目立つようにポップ(目立つもの)を置いています。
値段を前面に出した者で、お得なのかどうか一目では解らないようなもの。
でも、なんだか、安いかもと思ってしまうもの。
だからお財布を置いてこないといけませんよ。笑
さてそれはなんでしょう。?
1円、0円といった仕組みです。
0円PC、100円PC、0円携帯、490円でiPhoneなどなど・・・
お客は、1円とか0円に惹かれます。
おそらく、皆さん見慣れてきてるかもしれません。
なので、0円の仕組みをあなたのものにも考えると面白いかもしれません。
またね、
無料よりも、0円がいいんですよ♪ ずばりね。
これらは、マーケティング心理学とでもいえばいいのでしょうかね。
そういう分野だと思いますわ。
おそらくね、大昔からあったものだと思います。
だってね。
よく言うでしょ「タダより高いものは無い」
そんなことわざが残っているということは、昔からあるということ。
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