アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年7月30日土曜日

【相馬一進】誇大自己だと批判される

カテゴリー:心理学
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社辞める前に確認すべきこと|タイミング、手続き、貯金等
https://biz-shinri.com/leave-company-11867
 

会社を辞めることは人生において大きな決断です。

この記事では、あとになってあなたが後悔しないための、
会社を辞める時の準備や手続き、辞める時期や方法、
私自身の体験談を紹介します。

後悔のない退職のために、
ぜひクリックして記事を読んでみてください。


執筆者:布川幹博
カテゴリー:副業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


煽らずに売り込まなくても自然と売れる、
ウェブマーケティング力が身につく
「集客ビデオ講座」があります。


私の友人でグループ年商5億円を達成し、
2000人以上の人たちに本質的なネット集客を教えた
ビジネストレーナーがいます。


彼は、クライアントに総額21億円以上の売上を
稼がせてきたのですが、その「集客の仕組みづくり」と
「成功事例」を無料で公開しています。
[PR]→ http://pp0.jp/mmo.html



さて、本題です。


先日、誇大自己について書きました。


ご参考:誇大広告はなくならない
https://www.personal-promote.com/?p=6686


誇大自己とは、現実の自分に比べて、
自己認識が誇大化しているメンタルの状態で、
要は「身の程知らずのテング状態」です。



さて、昨今のインターネット時代って
自分の言動が他人に筒抜けになる衆人環視の状態です。


たとえばフェイスブックなどのSNSが代表例で、
誰かの発言が筒抜けになるからです。


そして、このインターネット時代では
誇大自己の状態だと周りから叩かれるのです。


・大して容姿が良くないのに、
 ナルシストな自撮りをしている人

・ビジネスで大した実績を出していないのに
 偉そうな発言(格言?)をしている経営者

・自分のことを棚に上げて、上から目線な人


どうでしょうか?

SNSでこういった誇大自己な人がいたら、
なんか腹が立ちませんか?(笑)



これはSNSだけでなく、出版でも同様で、
自分のことを冷静に客観視できないと
周りから批判されるのです。


たとえば、2009年に経済評論家の勝間和代さんが
『結局、女はキレイが勝ち』という本を出しました。


ご参考:『結局、女はキレイが勝ち』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838720564/pp2203-22/ref=nosim/



この本、Amazonで★1つのレビューが70個以上ついた、
とんでもなく炎上した本です。


レビューを読んでみると、誇大自己に関する批判が多いです。


以下、この本のAmazonのページからの引用です。
===================

・肥大化しすぎた自尊心で他人の意見を聞かない

・こんな閻魔大王みたいな顔した人が、
 こんなタイトルで本書いても説得力ゼロ。

・ブスがこんな本を書いた勇気に星5つ

・勝間和代という人間の生涯そのものが、
 このギャグのための前フリだった

・世間を煽ってるとしか思えない表紙と書名に惹かれて、
 「どれだけナルシズム全開のひどい内容なんだろう」と、
 やや黒い興味で購入。

===================

うーん、本の内容とは関係がない
人格批判のレビューが多くて、これはひどいですよね。



しかし、勝間さんのような誇大自己な人がいると
周りの人は「こいつ、テングになっているな」と
シャクにさわるのです。


ですから、よく周りの人から批判されるという場合、
自分のメンタルが誇大自己になっていないか
客観視してみてください。



このように、心理学の本質を知りたい場合、
私の講座「お金の心理学」へどうぞ。


こういった内容を伝えているコンサルタントは
業界では私くらいなものですし、

我流でメンタルを改善しようとすると
絶対に失敗するからです。



最後に……


京都大学院入試で英語全国1位、
元リーマンブラザーズの現役外資系金融マンが教える
「初心者が3ヶ月で英語習得法」をご存知ですか?
[PR]→ http://pp0.jp/kro.html


今回の先生である勝木龍さんは
出版した書籍の部数は累計20万部以上。


NHKの「ニュースで英会話」の教材監修を歴任するなど、
名実ともに英語教育業界の第一人者であり、
最短3ヶ月で受講生に英語を習得させるプロです。


私も内容は確認しましたが、英会話スクールとちがって
ちゃんとコツコツ実践すれば必ず英語が習得できる
本物の内容になっているので、かなりおすすめです。


「聞き流すだけで英語が話せる」といったような
カンタンな魔法のような方法ではないですが、
絶対に英語を習得したいならチェックしてください。

[PR]→ http://pp0.jp/kro.html



相馬一進


【追伸】

カンブリア宮殿にも出演したインド人起業家の
サチン・チョードリーさんと、

世界各国を回りながらビジネスと投資で
年収1億円を稼儀続けている北川賢一さんの2人が、

不動産投資と株式投資についての情報を公開しています。
[PR]→ http://pp0.jp/sko.html


北川さんは、顔は公開していませんが、
不動産投資と株式投資など、複数の収入源を持ち、
何年も前から年収1億円を取っているのを私は知っています。
[PR]→ http://pp0.jp/sko.html



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきこちはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・Podcast:https://personal-promote.com/?p=6055
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿