アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年7月24日日曜日

【相馬一進】大黒摩季はメンヘラ

カテゴリー:人間関係
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コーチングとは|プロが伝える活かせるスキル・手法・本まで
https://biz-shinri.com/coaching-11495
 

コーチングとは、対話によって相手の自発的な行動をうながし、
目標達成を支援するコミュニケーションスキル。

プロコーチのわたしが、なぜコーチングが
効果を発揮するのかをお伝えします。

この記事を読むと、コーチングのスキルを
活用できるようになります。


執筆者:一之瀬翠
カテゴリー:心理学

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


京都大学院入試で英語全国1位、
元リーマンブラザーズの現役外資系金融マンが教える
「初心者が3ヶ月で英語習得法」をご存知ですか?
[PR]→ http://pp0.jp/kro.html


今回の先生である勝木龍さんは
出版した書籍の部数は累計20万部以上。


NHKの「ニュースで英会話」の教材監修を歴任するなど、
名実ともに英語教育業界の第一人者であり、
最短3ヶ月で受講生に英語を習得させるプロです。


私も内容は確認しましたが、英会話スクールとちがって
ちゃんとコツコツ実践すれば必ず英語が習得できる
本物の内容になっているので、かなりおすすめです。


「聞き流すだけで英語が話せる」といったような
カンタンな魔法のような方法ではないですが、
絶対に英語を習得したいならチェックしてください。

[PR]→ http://pp0.jp/kro.html



さて、本題です。


「歌詞には作詞家の心理が反映される」ことを
私が以前書いたことは覚えていますか?


ご参考:心理 = コンテンツ
https://www.personal-promote.com/?p=6011



さて、先日のこと。

私は、「大黒摩季さんの曲が好き」
というアラフォーの女性にお会いしました。


私はその時点で、こう思ったのです。

「この女性……境界性パーソナリティ障害かもしれない。
近づくのはやめておこう……」と。


境界性パーソナリティ障害の特徴としては
次のような要素が挙げられます。

・誰かと繋がっていないと寂しすぎてしょうがないので
 性的放蕩にふけってしまう

・誰かに見捨てられないように
 気も狂わんばかりの努力をする

・相手に過剰に合わせてしまって、まったく自分がない



大黒摩季さんは自分で作詞していますが、
その歌詞を見ると、上記の要素が
かなり当てはまっていると私は感じるからです。


・すぐに連絡がつくようにポケベルを持った

・本気でHして、娼婦扱いをされた

・恋人が好むような服や言葉遣い、化粧に変えた

・恋人に言われて、友達や男友達と絶交し、
 その結果、誰も友達がいなくなった


もし、大黒摩季さんが自分の体験談から
素でこういった作詞をしているなら、
かなりメンタルが病んでいると言えますね。


また、こういった歌詞に対して
感情移入をしてしまうなら、
その人もまた重症だと言えるでしょう。



私は音楽はまったくの門外漢ですが、
歌詞から作詞家の性格を予想するという
心理学の専門家にありがちな職業病なのです。


世の中のあまねく曲の歌詞を分析し、
その作詞家の映像や自伝などで
仮説の性格を検証するわけです。



最後に……


楽して稼げる、派手なビジュアルと過激な言葉、
高級外車、 美女との写真、自由な海外生活、
高層階からの夜景、etc…

そんな商品の売り方にうんざりしているあなたへ


信頼関係を築き、"煽らずに売る"
3つのコピーライティングスキルを
北野哲正さんが解説しています。


誠実で煽らないのに、商品が売れていく方法を
知りたい場合はチェックしてみてください。

[PR]→ http://pp0.jp/kcw.html



相馬一進


【追伸】

『7つの習慣』がファシリテーターを認定する制度を
世界で初めて立ち上げます、それも日本で!

もちろん、『7つの習慣』について学べるだけでなく、
それを人に教えてお金までもらえる方法です。


動画の出演者も、竹村さんをはじめ、
信頼できる一流の方ばかりですので、
これは本当におすすめです。

[PR]→ http://pp0.jp/7hh.html



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきこちはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・Podcast:https://personal-promote.com/?p=6055
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿