アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年7月29日金曜日

【相馬一進】3か月で英語を身につける方法

カテゴリー:勉強法・仕事法
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アントレプレナーとは? 意味や、起業の3ステップを解説
https://biz-shinri.com/entrepreneur-2-11776
 

アントレプレナーとは、「起業家」のこと。

この記事では、起業支援コンサルタントの私が、
アントレプレナーの意味から
起業の3ステップまでをご紹介します。

また、アントレプレナーシップ(起業家精神)についても
解説しますので、ぜひ読んでみてください。


執筆者:相馬一進
カテゴリー:起業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


私は過去に、ピーター・セージという
イギリス人の起業家の講演会を開催したり、
彼の翻訳本の出版をしたりしてきました。


「相馬さんは、どこでその英語力をつけたのですか?」
と聞かれるのですが、中学と高校と大学で
普通に勉強した程度です。


TOEICなどは受けたことがないですが
正直、普通の大学生なみの英語力だと思います。


とは言え、社会人になってから
1つだけ意識して英語を勉強したことがあります。


それは英語の発音。


なぜなら、英語の発音がしっかりできるようになると、
英語力すべてが底上げされるからです。


スピーキングをしても、発音がわかりやすいと
ネイティブが普通の日本人の発音に比べて3倍くらいは
理解をしてくれるようになります。


リスニングにしてもそうで、
発音がわかっていると聞き取りやすくなるのです。


逆に発音がわかっていない状態で、
英語の音声を聞き流したとしても、
ただの雑音にしか聞こえません。


私が外国人と話すときは中学英語ですが、
それでも通じているのは発音が理由なのです。


特に、旅先で使うような英会話だと
外国人もせいぜい中学英語のレベルでしか
話してこないですしね。


また、リーディングやライティングにしても
多くの人は頭の中で間違った発音で黙読しているので
どんどん間違った発音を覚えてしまうのです(笑)。


最初に発音をしっかりと勉強すると
その後の英語の勉強がとにかく早くなるのです。



さて。

英語力がつくことで
私が一番メリットを感じているのは
メタ認知の力が上がったことですね。


どうしても、日本のテレビやホームページなどは
視点が低かったり、偏っていたりします。


なぜなら、日本というのは村社会なので
均質な視点、均質な価値観になっているからです。


一方で、外国人は価値観が多様なので
同じものを色々な視点から見ることで
より本質を理解できるようになるのです。


ちなみに、上記の理由で、
先日からご紹介しているこちらの案件はおすすめです。


正しい発音を教えてくれるので、
私からしてもかなり良い英語学習法だと思います。



京都大学院入試で英語全国1位、
元リーマンブラザーズの現役外資系金融マンが教える
「初心者が3ヶ月で英語習得法」をご存知ですか?
[PR]→ http://pp0.jp/kro.html


今回の先生である勝木龍さんは
出版した書籍の部数は累計20万部以上。


NHKの「ニュースで英会話」の教材監修を歴任するなど、
名実ともに英語教育業界の第一人者であり、
最短3ヶ月で受講生に英語を習得させるプロです。


私も内容は確認しましたが、英会話スクールとちがって
ちゃんとコツコツ実践すれば必ず英語が習得できる
本物の内容になっているので、かなりおすすめです。


「聞き流すだけで英語が話せる」といったような
カンタンな魔法のような方法ではないですが、
絶対に英語を習得したいならチェックしてください。

[PR]→ http://pp0.jp/kro.html



相馬一進


【追伸】

『7つの習慣』がファシリテーターを認定する制度を
世界で初めて立ち上げます、それも日本で!

もちろん、『7つの習慣』について学べるだけでなく、
それを人に教えてお金までもらえる方法です。


動画の出演者も、竹村さんをはじめ、
信頼できる一流の方ばかりですので、
これは本当におすすめです。

[PR]→ http://pp0.jp/7hh.html



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきこちはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・Podcast:https://personal-promote.com/?p=6055
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿