アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年12月14日月曜日

ジタバタし疲れた【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

たまにはあきらめることも

先に進むためには大事なのかもしれません

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆┛

まいどです。
このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

情報商材発掘家インディと申します。

このご縁に本当に感謝です。


インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/url/394.html


このメルマガを読みたくない方は ↓ から解除してください。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

■携帯アフィリエイトに興味がある方へ

私自身は、携帯アフィリには手を出していないのですが、
もしも興味があるという方がいれば
こんなのはどうでしょうか?

 ↓↓

http://hakkutsu-indy.biz/url/395.html


とりあえず登録するだけでも
携帯アフィリについては非常に勉強になる、
もうこれさえあればすぐに取り掛かれるんじゃないかとも思える
レポートを入手することが出来ますね。


それプラス、モバイルフリーダムという商材の
ダイジェスト版まで入手出来ます。


商材の内容はどんなものかというと、
ダイジェスト版から抜粋させていただくと、


「最近流行しているモバイルSEO対策による集客ではなく
 継続的に安定したアクセスを集める仕組み」


だそうです。


現在Googleで、Adwordsの広告が
次々と停止処分にされていったりしているそうですが、
検索エンジンは機嫌が悪い時には何をしてくるかわかりません。


SEOに頼らないということは
検索エンジンに頼らないということ。


検索エンジンに頼らないということは
今後も長い期間使える手法っぽいってことがわかりますか?


もう一つダイジェスト版から抜粋させていただくと、


「すぐ使えなくなるような
 一時的なアクセスアップマニュアルではなく
 サイトに何度も訪問してもらいリピーターに
 なってもらうための手法が満載です」


なんだそうです。


う〜ん、本編が気になる…

で、このキャンペーン。

紹介すればポイントがもらえるのですが、
ポイントを貯めると何がもらえるかと言うと、
なんと本編が全部もらえちゃうそうです(笑)


売る気は無いのかよ(笑)


そのために必要なポイントも
貯めるまでそう難しそうな数字じゃないので、
早めに参加して紹介するべきですね。


てゆうか私もすでにちょっと出遅れてしまってるんですが…


Concrete5に足止めされてしまいました。


■足止め?


そう、足止めされてたんです。

というわけで


ここのところ何度かお話した
Concrete5っていうCMSのお話です。


Concrete5
http://hakkutsu-indy.biz/url/396.html


前回メールした次の日から、無料レンタルサーバに
Concrete5をインストールしようとジタバタしてました。


PF-X.NETというところが、
審査もなくすぐに借りられてよさそうだと思ったのですが…


PF-X.NET
http://hakkutsu-indy.biz/url/397.html


Concrete5をインストールする前に、
データベース(MySQL)の文字設定を確認しないといけないそうで。


さくらサーバでは、データベースの作成をすると同時に
phpMyAdminってソフトが準備されて、
すぐ利用出来るようになってるんですね。


それがどれほど便利で親切なことなのか、
本当に思い知りました…

PF-X.NETでは、phpMyAdminを
自分でサーバへインストールしなければいけないんですね。


しかもこのphpMyAdminってソフト、
インストールの仕方がややこしいだけでなく
日本語で説明されたページも少なくて
非常に苦労しました。


ああでもない、こうでもないと試行錯誤して、
やっとできたと思ってログインしようとしても
エラーが出て出来ないし、困り果ててしまいました。


夜は仕事に出掛けつつ毎日繰り返し、
結局3日後の出勤前ギリギリに、
やっとphpMyAdminのインストールが上手くいきました。


次の日にすぐ、
文字設定を確認・変更して
早速Concrete5のインストール作業に入りました。


ファイルをアップロードして
トップぺージへアクセスすれば
インストール用のページが表示されるのですが…


そこに現れたのは
サーバに用意されているPHPのバージョンが
Concrete5に対応していないとのこと…


もうガックリですわ(泣)


ほんのちょっと古いバージョンなだけなんですがね。


最新バージョンじゃないと動かないって
Concrete5ってどんだけ贅沢な奴だっつーの。


さすがに気持ちが挫けてしまって
次の日は何もせずにふてくされてました(笑)

日曜日になって、最初に言ってたように、
さくらサーバのお試し期間を利用してConcrete5を
試してみようと思い、新しくサーバを借りてみました。


こちらもいろいろと面倒な作業が必要なのですが、
さくらサーバへのインストール手順は
Concrete5公式サイトに、事細かく書かれていたので
特に迷うことはありませんでした。


で、無事インストール完了。


サーバのレンタル料は銀行振込で支払う設定にしたので、
振込まなければ勝手に削除されます。


それまでの間、
メルマガ読者さんにもそのConcrete5にユーザー登録して頂いて
2週間試していただこうとワクワクしていました。


なのに…


何が悪いのか、
管理画面からユーザー管理をしようと思っても
設定の更新ボタンが無効になってるようで何も出来ないんですよね。


自分のユーザーネームや
ログインパスワードを変更することも出来やしない。


これじゃあ怖くて使えないので
これもあきらめるしかありませんでした。


しかしここまで来て引き下がるワケにはいきませんので、
只今コアサーバーのお試しを準備中です。
もう少々お待ちください。


これでダメだったら
今回はConcrete5には縁が無かったということで
しばらく放置しておこうと思います。

そんなわけで、
また夕方にでもメールするかも知れません。


とりあえず今回はここまで。

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。
いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/url/398.html

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/url/399.html

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿