アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年12月18日金曜日

もう離れられません【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

大阪も昨日から超寒くなりました。

暑がりの私には、昨日からが本格的な冬です。

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆┛

まいどです。
このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

情報商材発掘家インディと申します。

このご縁に本当に感謝です。


インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/url/403.html


このメルマガを読みたくない方は ↓ から解除してください。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

この1週間ほどの間、
ちょっと試してた物があります。


すでにあちらこちらで話題に上がってますが、
Googleさんが新しいIME(日本語入力機能)を発表しています。


IMEと言えば、長年PCを使っている人からすると
ウィンドウズに標準で搭載されているIMEはダメダメで、
それと別のATOKと呼ばれるIMEが使い易いというのが
半常識的なお話となっていました。


でもATOKを導入しようと思うとお金が必要なので…


私はインターネットビジネスを始めるまでは
PCはゲーム機みたいなものでしたので、
ワープロも必要ありませんでしたから
ATOKの導入はずっと見送ってきていました。


ま、ゲームでも
オンラインゲーム等ではチャットをする必要があるので
IMEにこだわるのも悪くはないのですがね。


とにかく、やはりウィンドウズに標準で搭載されている
MS-IMEをそのまま使ってきた方は多いと思います。


MS-IMEとATOKの何が違うのかと言うと、
携帯電話でお馴染みの「予測変換機能」の有無と
学習効率の良し悪しですね。


私はATOK使ってないので
経験則では話せませんが、
巷のウワサではどう考えてもATOKが優れている。


学習効率が良いので
使い込めば使い込むほどATOKから離れられなくなるそうです。


MS-IMEも、
公式では日本最高峰とかのキャッチフレーズを
使ってた記憶使ってた記憶がありますが…

それはいいでしょう。


とにかくお金をかけたくなければ
MS-IME以外に選択肢は無かったわけですね。


そしてこのたび、
Googleさんがついにやってくれたわけです。


これです↓

Google日本語入力
http://hakkutsu-indy.biz/url/404.html

おそらく日本中の、
ネットで検索されたフレーズなどを元に
様々な語句が辞書に収録されていますので、
予測変換候補の充実ぶりはかなりのものです。


「ちかて」とうつと表示される変換候補は

・地下鉄
・地下鉄駅
・地下鉄御堂筋線
・地下鉄に乗って
・地下鉄サリン事件

と、なんだかいつかの大事件の名前まで出てきます。


芸能人の名前なんて、
どんな字だったかなと考える必要もありません。

すぐに出てきます。


この充実ぶりは、おそらく他のIMEの追随は許さないでしょうね。


もちろん学習機能も優れていて、
一度打ち込んだフレーズは
すぐに予測変換候補に列挙されます。


MS-IMEにはこれは無い。
これまでMS-IMEしか使ってこなかった人は
是非これを使ってみるべきだと思います。


ずっとATOKを使い込んできた人には
オススメ出来るかどうかわかりませんが…


これも巷のウワサですが、
Google日本語入力を使い込めば
使い込んだATOKの上を行くことも出来るかも
と言っている人もいます。


そこは賛否両論あるでしょうがね。


ずっとウィンドウズ標準のMS-IMEを使っている方は
今すぐGoogle日本語入力に乗り換えることをオススメします。

と、自分である程度使ってからご紹介しようと思っていたら
すでにサクサクとレポートを発表された方がいらっしゃいます。


『まぶりか流:Google日本語入力、取り扱いマニュアル。
 特典・顔文字、カタカナ語英語辞書』
http://hakkutsu-indy.biz/url/405.html

タイトルの通り、
Google日本語入力の導入方法と使い方のマニュアルですね。
あと特典が便利です。


筆者のメルマガを見ると
このレポートの特典のために
英語辞書をせっせと手作業で作られたようです。

そう、Google日本語入力をオススメしましたが、
ATOKやMS-IMEにあってGoogle日本語入力に無い機能があるんです。


それがカタカナ語を英語に変換する辞書です。


何かと言うと、
例えば「うぃんどうず」と入力した時に
変換候補の中に「Windows」という候補が出てこないってこと。


ATOKはMS-IMEはこれが出てきます。


で、出てこないなら手作業で出てこさせちゃえと、
よく使いそうな英単語を、せっせと辞書登録してくれたんですね。


まぶりかさん、
ナイスなお仕事していただき、ありがとうございます。

他にも、Google日本語入力に無くて
他の2つのIMEには有る機能があります。


私の気付いている中では
変換候補の中に表示される解説ですね。


例えばMS-IMEの場合、
「はやい」と入力して変換すると
候補中の「早い」と「速い」の部分へ
その使い分け用例が表示されます。


これが結構便利なのですが
Google日本語入力には無い。


しかしこのIMEもまだベータ版だそうなので
今後もちょいちょい機能追加してもらえることでしょう。
期待してます。

とりあえずはカタカナ語英語辞書をいただいて
少しでも便利に使わせていただきましょう。


『まぶりか流:Google日本語入力、取り扱いマニュアル。
 特典・顔文字、カタカナ語英語辞書』
http://hakkutsu-indy.biz/url/406.html

■編集後記

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。


ほら、この上の「今日も…」のフレーズ。


以前はMS-IMEの辞書に手作業で登録してたんですよね。


今、一度フレーズを打ち込んだだけで
Google日本語入力では、予測変換候補の
一番上に出てくるようになりました。


もう離れられないと思います…


■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。
いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/url/407.html

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/url/408.html

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿