アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年9月25日金曜日

ディスクが・・・

----------------------------------------------------
アフィリエイト副収入を得てからの道  第71号

http://factcc.com/
解除:http://www.mag2.com/m/0000285320.html
----------------------------------------------------

こんにちは、小沢です。


実家から戻ってきて、PCに火を入れたら、起動しませんでした。(泣

復旧するために、いろいろ丸一日を費やしました。

完全に復旧することはできませんでしたが、まあしかたない。


 1)ディスクは認識されているが、アクセス不可の状態だったので、回復コンソールからCHKDSKをかける。

 2)正規OS(PCメーカーのリカバリーディスクではない)のインストールディスクから、リカバリーインストールをしたが、あるファイルが邪魔して起動せず。

 3)回復コンソールから、そのファイルを削除し、再インストール。

 4)何とか、起動。ファイルを外部ディスクに退避。

 5)PCが2台あったので、もう一台をメインになるようにセットアップ。


最終的にまとめると、やったことはこれだけなのですが、もっと楽な方法がないかとかいろいろ調べながらやったので時間かかりました。

ディスクが完全に壊れるというのは実は稀有なので、一番やってはいけないことは、再フォーマットからのOSインストールです。

たいていの場合、完全に復旧は無理でも、一部ならなんとかなります。

PCよく知らなければ、知っている人を捕まえて。ご飯でもおごってお願いするのが吉。最悪でも業者にだすことは可能です。

実家で、1冊の本を読みました。実家に帰ってお墓参りくらいしかやることないんで。(笑

「交渉術」佐藤 優 ISBN 9784163685809

佐藤氏は、鈴木宗雄氏とともに、国策捜査に巻き込まれた、ノンキャリ外務官僚です。

ロシアを中心としたインテリジェンス(諜報)の現場にいらっしゃった方です。


ここで書かれている交渉術は、裏・表のやりかたです。この交渉術が、私のような凡人にどこまで参考になるかはわかりません。

でも、人間関係の本質的な部分はおさえておけますね。


歴代総理の能力や、官僚の実態(善悪両方)の裏の一面がわかったりもします。

我々が、いかにマスコミに踊らされているか、また本当の情報はいかに出てこないか垣間見えます。

最近は、本を読んでも、面白いと思うことが少なくなってきたのですが、これは面白かった。

小沢とも(aries-21@factst.com


◎アフィリエイト副収入を得るまでの道(実況中継)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000285320/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
育児のまぐまぐから、おすすめ記事をピックアップ!
◆息子の食事のしつけに悩んでいます http://a.mag2.jp/iNq
◆食欲旺盛で肥満児にならないか心配です http://a.mag2.jp/iNQ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●Daily MONEY JAPAN
http://www.mag2.com/m/0000291231.html 日刊(平日)
1985年創刊の老舗マネー情報誌『MONEY JAPAN』が、メールマガジンで登場!
個人投資家のみなさんに、的確な投資情報をタイムリーに平日毎朝、お届け
します。
★発行者webもご覧ください↓
http://www.moneyjapan-web.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿