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2009年9月21日月曜日

戦略的な記事で圧倒的に稼ぐ方法:[アフィリエイトビギナー送る]

こんにちは。Giです。

石油ファンヒーターは持っていくべきか、否か。

続きは、編集後記で・・・

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■□■□■□■□戦略的な記事で稼ぐ方法□■□■□■□■

今回は、
ブログ・メルマガアフィリで
効率的に稼ぐために必要不可欠なノウハウです。

現在、『稼げていない』という方は、
必ず読んで、理解してくださいね。

では、いきます。

■戦略的な記事

コミュニケーションを軸とする
情報商材アフィリエイトにおいて、
記事戦略というのは、
切っても切れないものです。

恐らく、
初心者さんというのは、
1回の配信だけで商材が売れる、
と思っていると思います。

僕もそうでした。

しかし、
残念ながら
世の中そう甘くありません(汗

たった1回だけ
ブログやメルマガで
商材を紹介しても99%売れません。

仮に売れるとしても
それはトップアフィリエイターです。

彼らは、
充分なブランディングと特典を武器にしているから、
たった1回の紹介でも売れるんですね。

では、
なぜ我々は、たった1回の紹介では
売れないのでしょうか?

■接触回数

なぜ、
1回の紹介で売れないのか。

それは、
人の購入心理が深く関わってきます。

人っていうのは、
ある程度、商品の情報が頭に入っていないと、
欲しくならないんですね。

この場合、
『衝動買い』というアクションは置いておきます。

例えば、

『腕時計』

が欲しいとしましょう。


この場合、
1個の腕時計を
たった1回紹介されても、


『買った!!!!』


ってならないですよね?

色んな腕時計を見比べて、

メーカー

見た目

素材

値段

アフターサービス

オプション

などなど、

一定の情報を蓄積してから
買うじゃないですか。

情報商材もそれと一緒で、

どれだけおすすめしたい、
優良な商材だとしても、

たった1回しか紹介しないのでは、
売れるものも売れません。

人は、
その商品が自分に対して持つ
『需要』というものに
気付いていないケースが多いんです。

その需要を気付かせる必要があるんですね。

そのためには、
1回の接触回数では少なすぎる。

では、
何回紹介すれば売れるのか?

■ザイオン効果

ぶっちゃけ、

『何回紹介すれば売れる』

といった規定回数のようなものを
明示化するのは難しいです。

目安としては、
売りたい商品を切り口を変えて、
最低でも5回は紹介する必要があるでしょう。

これは、
私が経験上感じていることです。

(『5回』というのはあくまで最低ラインであって、
 本来は半月〜1ヵ月というスパンで紹介するものです)

ここで大事なのは、
『切り口を変える』という部分。

まったく同じ文章を
毎日配信していては
意味がありません。

例えば、
『ブログアフィリエイト商材』
を売りたい場合。

1日目は、
ブログアフィリエイト自体の
メリットや楽しさを紹介する。

2日目は、
ブログアフィリエイトの優良な
無料レポートをシェアする。

≪とりあえず、ここまでは
 ブログアフィリに興味を持ってもらうことに専念する≫

3日目は、
紹介した商材のメリットや
特典を紹介する。

4日目は、
ブログアフィリ実践者に向けて、
他商材との差別化をする。

5日目は、
ブログアフィリを実践していない人に向けて
アプローチする。

などなど。

上記の例は
今、思い付きで書きました。


要は、
色んな対象者に伝わるように
切り口を変えて情報を配信する、
ということです。

ブログアフィリをやっている人もいれば、
やっていない人もいるし、

人によって、
欲しくなるタイミングは違いますからね。

腕時計だって、

『見た目』で決める人もいれば、

『値段』で決める人もいれば、

『素材』で決める人もいるでしょ?

同じ商品のことを、
何度も何度も紹介されると、
その商品のことが段々気になってきます。

元々その商品に需要があった人には、
その需要を気付かせることができるし、

元々その商品に需要が無かった人にも、
購入意欲を感じさせることができます。

これを『ザイオン効果』といいます。

テレビのCMも
この『ザイオン効果』を使っています。

たった1回だけ見たCMは
記憶に残りませんが、

何度も何度も見るCMって、
何となく、頭に残りますよね。

そして、
いざ、その商品に出くわすと、
気になって買ってしまいます。

『softbank』の『お父さん犬CM』とか、
かなり頭に残りますよね(笑

ちなみに、
僕が使っているサービスは
『au by KDDI』です(不要な情報

■切り口を変えて

ということで、
人は、1回や2回の情報提供では、
商材そのものに興味を持てない。

よって、
切り口を変えて、
何度も紹介することによって、
購入意欲を高めることができる。

これを『ザイオン効果』と言う、

ということが分かったと思います。

これは、
どんな商材を紹介する時も一緒です。

高額商材

ワンランチ商材

ツール

無料オファー

無料レポート

全部、一緒です。

ブログやメルマガで
情報商材アフィリエイトを売りたいのなら、
今回のような『記事戦略』というのは必須です。

慣れないうちは、
面倒に感じるかもしれませんし、
どうすればよいのか分からないと思います。

ですので、
始めはとにかく慣れることです。

記事を書きまくって、
自分なりに切り口を変えて
紹介してみましょう。


『例えば・・・』

≪ブログアフィリ商材を紹介する場合≫


・PPCアフィリで実績を出している人は、
 それをブログで展開すれば
 もっと稼げるようになるよ。


・コミュニケーションが好きな人は、
 ブログを使う事で、
 色んな人と関わりを持ちながら実践できるよ。


・メルマガアフィリしている人は、
 メルマガからブログに誘導することで
 より高確率で買ってもらえるよ。


・今、ブログアフィリで稼げていない人は、
 この商材の●●ノウハウを使うことで、
 稼げるようになるよ。

などなど、
僕が今サクッと考えただけでも、
これだけの切り口で配信ができます。

これを、
あなたなりの方法で、1つの商材を
何度も切り口を変えて紹介してみてください。

そうすれば、
たった1回しか紹介していなかったあの頃に比べて、
圧倒的に成果は出やすくなりますから。

■要約・まとめ

『切り口』を変えて

『何度も』紹介することで

『ザイオン効果』を生み

『売れる』可能性は高まる


以上です。

次からアフィリする時は、
今回の情報を念頭に置いて
紹介してみましょう!!


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◆┃編┃集┃後┃記┃◆┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

最近、
引っ越しで持っていくものを
抽出しています。

不必要なものは
極力持って行きたくないですからね。

車に積めるものは積んで、
後は宅配便で送るのです。

石油ファンヒーターは持っていくべきか、否か。

迷うな〜〜〜

寒がり(暑がり)のGiは、
毎年、コレで越冬していたので、
必需品なんですが。

荷物になるしな〜

悩み所です・・・


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【発 行 責 任 者】
Giさんこと 高木 祐一郎

年 齢:26歳
出身地:大阪生まれ、神奈川育ち、現在は大阪在住
趣 味:フットサル、BBQ、温泉旅行、アクアリウム
目 標:ネットビジネスで本業を超える!!

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