アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年9月19日土曜日

レビューサイトについて

----------------------------------------------------
アフィリエイト副収入を得てからの道  第70号

http://factcc.com/
解除:http://www.mag2.com/m/0000285320.html
----------------------------------------------------

こんにちは、小沢です。


稼ぐ系と呼ばれる情報商材には、即金系、在宅系、アフィリ系などがありますよね。

私がやっているのは、アフィリです。


アフィリの稼ぐ系の情報商材を買うにあたって、たいていの人は、おそらくいくつかのレビューを探すと思います。

レビューを見るサイトに、即金系も含まれているレビューサイトも見るべきです。


べつに、即金系の商材のレビューを見ろというわけではありません。むしろ、見ないほうがいいかもしれません。

即金・在宅系の情報商材の95%は、詐欺・ダメ商材だと思っています。

もちろん、アフィリ系にも、詐欺・ダメ商材があります。しかし、問題はそこではありません。


スーパーなアフィリエイターが推奨していたり、めちゃ有名で有用といわれている商材でも、ダメ商材があるんです。

たとえば、日給8万円。メルマガの聖典とまでいわれている商材です。

日給8万円がダメ商材だった、なんていいません。今に至っては、買うべきではないと言っているんです。

昔の状況では、すばらしかったのだろうなということです。


でもね、しがらみにしばられているアフィリエイターは、なかなかこういう評価はいいませんし、いえません。

私が知っている限りでは、一人だけです。


しかし、一歩アフィリの世界から出れば、第三者的な、はっきりとした、辛口な意見でレビューをしてくれる人っているんですね。

例えばこれ↓
http://www.kinu-tofu.com/2008/07/post-9.html

日給8万円に関しては、「いい加減に販売中止にすればいい」と進言されています。

私は、大幅に改定すればいいんじゃないかなと思っています。

昔のままの商材を、コンテンツマッチで売っているのは、顧客のこと本当に考えているの? とさえ疑ってしまいます。


他にもありますが、銀太郎先生のPPC戦略についてコメントしておきます。

PPCは飽和してはいません。一部、飽和しているだけです。

インターネットの世界では、リアルと比べれば、情報の伝達はものすごく早いです。そして、非常に局所的です。

ですから、リアルと比べて、ロングテールは、より長くなってしまいます。

ロングテールとは、簡単にいってしまえば、売れている商品:売れていない商品=20:80だとすると、80の分ですね。

その80の商品のすべてが売れないかというと、そうとは限りません。


とはいえ、初心者にとっては厳しくなっているのも事実ではあります。

まあ、このPPC戦略の値段が高すぎるというのは、全く同感です。

欲しい人は買えばいい、迷ってるならやめとけというのも、全く同感です。


あとですね、レビューサイトでも、運営者ではなく、匿名でのコメントを募っているサイトがありますが、全く信用できません。

Aという商品が、無料レポートの寄せ集めと酷評されていて、Bという商品は素晴らしいというコメントがありました。

実際は、まったく逆です。私は、両方持っているのでわかるんですね。まあ、サクラと推測されてもしかたないでしょうね。

ちなみにBという商品最初から、無料レポートの寄せ集めだったわけではありません。時間が立つに連れて、そうなってしまっただけです。

時間がたてば、ネタばれしてくるのは仕方ないところです。なぜが、ネタばれしない商材もありますけどね。

日給8万円と同じで、商品Bをそういうふうにレビューしているのを見たことはありません。

話は変わり、これからサイトアフィリが流行しそうな雰囲気があります。

去年から今までは、PPCでしたね。

流行って、自然発生するわけではありません。

ファッション界で、今年の流行色は○色、とかいわれますよね。あれ、その色がはやったわけではなく、はやらせている人たちがいるわけです。

といっても、その下地みたいなものがなければ、流行しないのでしょうけど。

サイトアフィリについては、そろそろPPCが終わりで、PPCで稼いだ人や経費倒れした人が増えてきたから、今度はサイトアフィリだ、って
いったところかもしれませんね。

善悪はわかりませんし、未来のことはわかりませんけどね。


最後に、今まで比較的まともなレターで自分の商材を売ってきた人が、いきなり、心臓病とか結核とか、私小説もどきみたいな販売レターを書い
ていたら、ちょっと注意した方がいいですね。

小沢とも(aries-21@factst.com

◎アフィリエイト副収入を得るまでの道(実況中継)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000285320/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼アウトレット価格で広告販売中▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iIkW
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●中小企業のための本当の経理
http://www.mag2.com/m/0000150574.html ほぼ 平日刊
中小企業の社長・会計経理担当者に「中小企業にとってなにが大事なのか」を
理解できるように現役税理士がお手伝いします。税金の節税にも役立ちます。
詳しくは発行者WEBサイトにて!
★発行者webもご覧ください↓
http://www.kaikeikobo.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿