アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年8月21日日曜日

【相馬一進】パリス・ヒルトンの心理学

カテゴリー:心理学
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やりたいことがないと悩む20代30代のための見つける方法
https://biz-shinri.com/things-i-want-to-do-12209
 

これといってやりたいことがない……

やりたいことをやりたい、
でも、どうやって見つければいいかわからない…

そんなふうに悩んでいませんか。

メンタルコーチが、あなたの「やりたいことがない」という
悩みの解消方法を伝授。

すぐに1歩を踏み出せる内容です。


執筆者:一之瀬翠
カテゴリー:自己啓発

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


心理学に詳しくない人に多いのですが、
「たった1つの解決策で万人の悩みが解決する」と
思い込んでいるセミナー講師がいます。


たとえば、以前、自信がないのは問題だが、
「自信がありすぎるのもそれと同じくらい問題」
ということを書きました。


ご参考:自信過剰は害
https://www.personal-promote.com/?p=6356



最新の心理学を学んでいれば
こんなことは知っていて当然です。


しかし、心理学に詳しくない人はそれを知らず、
「自信のつけ方」みたいなノウハウを
万人に役立つと思って提供しているんですよね。


本当に、こういう人は業界から退場して欲しい。



あるいは、「自分を愛する」ことも同様で、
「自分を愛する方法」だけを伝えているセミナー講師も
申し訳ないですが、私からすると三流です。


なぜなら、あまりにも自己愛が強くなると
人生がうまくいかないからです。


たとえば、その最たる例が
「自己愛が強いナルシスト」ですね。

こういう人は自分を愛するほどドツボにはまります。


とくに、経営者とかモデルとかに多いのですが、

「私はみんなから認められないといけない」とか、
「私はみんなから特別扱いされるべきだ」といった

思い込みを持っている人は、とくにそれが顕著。


こういう人は、自分が周りから認められなかったり、
自分が特別扱いをされなかったりすると、
強い憤りを感じ、その相手を見下すんですよね。



芸能人で言えば、パリス・ヒルトンはまさにこれ。


自分の理解者が誰もおらず、常に孤独で、
理想の自分と現在の自分の乖離に苦しんでいるのです。



こういうナルシストは自分を愛せば愛すほど
どんどん問題が悪化していきます。


ですから、心理職であれば、
現実をつきつけるのが仕事です。

「あなたなんて、みんなから認められていないし、
特別扱いされるわけもないし、裸の王様だよ」と。


こんな当たり前のことも知らないで、
コーチとかカウンセラーを名乗っている人が多くて、
業界の質が下がったなあと私は感じています。



最後に……



セミナービジネスマスター塾RISEを主催している
金子欽致(かねこよしとも)さんが
「50万の高額商品が売れるセミナー作成法」を公開しています。


金子さんのクライアントは
受講生の76%が売上100万円を達成するなど
結果を出している人が多いです。


コーチやコンサルタント、カウンセラーで
たった5名を集めるだけで年商1千万円を達成したい! 
という人にオススメです。

[PR]→ http://pp0.jp/kss.html



相馬一進



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきこちはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・Podcast:https://personal-promote.com/?p=6055
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿