アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年6月9日木曜日

【相馬一進】税務署に入られました……

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビジョナリー・カンパニーとは? 要約や感想、書評を公開
https://biz-shinri.com/visionary-companies-10706


経営コンサルタントのジム・コリンズが書いた
『ビジョナリー・カンパニー』というシリーズ本を
ご存知でしょうか? 

本記事ではこのシリーズを1〜4まで読破している私が、
要約して書評にまとめました。

これから読む人も、復習をする人も参考にしてください。


執筆者:相馬一進
カテゴリー:マーケティング


※この記事の感想はこのメールに直接ご返信ください。
執筆者に直接お伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


年間2,000万円を大企業にチャージする、
NLPや心理学、脳科学を教える研修講師が
「科学的に目標を達成する技術」を教えてくれます。


『絶対達成する部下の育て方』や
『絶対達成マインドのつくり方』など、
ベストセラーを多数出しているので安心です。

[PR]→ http://pp0.jp/fyk.html



さて、本題です。


弊社は設立して4年目なのですが、
早くも税務署に入られました……。


税務署が入ったのは3月で、ここ数か月、
顧問税理士が色々と対応してくれていたのです。


「まさかこんなに早く来るとは……」というのが
私の正直な偽らざる気持ちだったのですが、
まあ儲かっているのでしょうがないですよね。



とはいえ、税務署の結果は「是認」で、
追徴課税などは一切なしでした。


いわゆる「おみやげ」なども一切なしで、
これは完全に税理士のお陰です。



以前も書きましたが、究極の税務署対策とは
節税をあきらめて、脱税ももちろんあきらめて、
しっかりと税金を払うことです(笑)。


ご参考:脱税で逮捕された社長
http://www.personal-promote.com/?p=2367



弊社はしっかりと税金も払っているので
内部留保(会社における貯金のようなもの)も
貯まってきましたし、強い会社になってきました。


逆に、しっかりと税金を払わないと
内部留保が貯まらないので、強い会社になれないんですよね。



ところで、最近感じているのは、
税金とは「才能の先天的な差」から生じる格差を
再分配する仕組みだということです。


私たち人間というのは、生まれながらにして
思っている以上に才能のバラツキがあります。


そして、残酷な真実なのですが、
その先天的な才能の差を、努力でひっくり返すことは
とてもむずかしいことが知られています。


とくにスポーツの世界はその典型で
「才能がなければ努力をしてもほとんどムダ」という
厳しい世界であることが調査でわかっています。


努力礼賛主義者たちは、こういった調査を信じず
「努力は素晴らしい」と目を背けるでしょうが
私はこういう人たちの人格や見識を疑います。


才能の差を努力でひっくり返すのは
分野にもよりますが、かなりむずかしいのです。


才能が開花できる場所で努力をして欲しい。

それが私の願いです。



話を戻しますが、
私としては、あまりにも高い税金は嫌です(笑)。

しかし、税金によって富の再分配がおこなわれるのは
生まれつきの才能の差を埋めるための道徳だと信じています。



最後に……


船ヶ山哲(ふながやま・てつ)さんという、
マレーシアに住むマーケティング・コンサルタントが、

どんな不景気にも影響を受けない
成功する仕組みを構築する
「パターン戦略」について公開しています。


私もよく知っていますが、
船ヶ山さんも年商1億円も超えていますし、

キャッシュを生み出す仕組み構築法や
せいこうしている会社に共通するパターン戦略について
真面目に教えてくれるので、チェックしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/fps.html



相馬一進



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿