アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2015年12月24日木曜日

【相馬一進】ジェイ・エイブラハム死亡か?

千人が入塾した英語塾[PR]→ http://pp0.jp/kij.html
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自己実現で悩む人への処方箋|意味や理論や例も解説します!
http://biz-shinri.com/self-actualization-8647


自己実現とは、自分らしく生きること。

でも、どうすれば自分らしく生きられるのか、分かりませんよね。

そこで、この記事では、多くの経営者に、
自己実現の方法を教えてきたコンサルタントが、
その方法を解説します。

詳細はクリックしてお読みください。


執筆者:相馬一進
カテゴリー:自己啓発

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


今、私は、とても失望しています。


私が失望しているのは、
マーケティング・コンサルタントとして有名な
ジェイ・エイブラハムの販売契約について。


ジェイ・エイブラハムのセミナーや教材は、
日本では、ラーニングエッジ株式会社が
ほぼ独占的に販売していました。


ラーニングエッジとは、
セミナーズという、セミナーについての
ポータルサイトを運営している会社ですね。

ご参考:セミナーズ
https://www.seminars.jp/



しかし、そのラーニングエッジが一杯食わされて、
来年2月で、ジェイ・エイブラハムとの契約が
終了となるらしいのです。


あーあ、なんとも残念だな、という感じですね。


私に入ってきている情報だと、
ラーニングエッジに一杯食わしたのは
この「島藤真澄」という人物。
→ http://jabraham.jp/company/


日本および東アジアでのジェイの権利をおさえたらしく、
それにともなって、ラーニングエッジは来年2月以降、
ジェイの教材やセミナーを日本で売れなくなるのです。


このことは、ジェイ・エイブラハムの
日本での「職業人としての死」を意味しますね。


私もプロデュース業をしていたので分かりますが、
いくらセミナー講師が優秀でも、
プロデューサーが優秀でないと売れないのです。


プロデューサーに求められるのは、
集客力は当然として、セミナー運営の力や、翻訳の力、
ブランディング力など、多岐にわたります。


そして何より、セミナー講師に対する愛と、
その講師のところに集まってきてくれるお客さんへの愛。


そういったものを「すべて」持っていないと、
セミナー講師のプロデュースなんて
1万%ムリです、断言します。



さらに言うと、優秀なセミナー講師を
プロデュースしようと思ったら、
プロデューサーはもっと優秀でないとダメなのです。


正直、セミナー講師はバカでもなれるけれど、
プロデューサーは優秀でないとなれないのです。


AKB48のメンバーと秋元康氏は
どちらが優秀か? と聞かれたら、答えは明らか。

でしょ?(笑)


ジェイ・エイブラハムがすごいのではなく、
ラーニングエッジがすごいのです、本当は。


ジェイ・エイブラハムの代理人をしていた
ラーニングエッジの鳥内浩一さんにいたっては、
ジェイよりもはるかに頭がいいですからね(笑)。


それで、日本で現状、
ジェイ・エイブラハムをプロデュースできるような
優秀な会社って、ラーニングエッジだけなんですよ。



ですから、来年2月で契約終了ということで、

「あーあ、日本人はもう、ジェイ・エイブラハムから
学ぶことはできないんだろうな」

と思っています。


優秀なプロデュース会社を失ってしまったら、
セミナー講師なんて、ただの凡百ですからね。


私は、

「ジェイ・エイブラハムって、本当に大バカだな。
なんで、ラーニングエッジの優秀さも分からないの?
今後あなた、日本でもう、セミナーできなくなるよ」

と感じているのです。



ジェイ・エイブラハムと
ラーニングエッジの契約期間は来年2月まで、
とのことなので、学びたい人はお早めに。


しかし……とにかく残念です。



相馬一進


【追伸】

スピーキングの練習をすることで、
聞くことができるようになる、
小池真由美さんの英語学習法です。
[PR]→ http://pp0.jp/kij.html


「聞き流すだけで英語が話せる」といった
ウソにだまされず、こうした硬派な方法を
ぜひ試してみてください。


7期までに1,000人以上が入塾していますし、
無料講座も最新版になりましたので、
チェックをおすすめします。
[PR]→ http://pp0.jp/kij.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┃・相馬一進の物語:    http://pp0.jp/sks.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎配信解除:http://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿