アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年1月31日月曜日

共同購入で格安ゲット!半額東京/3Dは当たりまえ!最新BDレコーダー情報!

2011/01/31 発行  ※画像が表示されない方はこちらからご覧下さい。 配信中止はこちらから
家電のまぐ

Vol.003 / 2011.01.31

 ■給料倍増したみたい!東京すべてが半額だ! [PR] 

CONTENTS

冷え性、むくみを解消できる!?
エアーマッサージャー レッグリフレを体験!


パナソニック
『エアーマッサージャー
レッグリフレ EW-NA31』
オープン価格
(実勢価格約1万4800円)

レッグリフレ動画サイトはこちら
販売サイト パナセンスはこちら

まぐまぐ!ビューティ野瀬
入社2年目 24歳
基本、楽観主義者♪
しょっちゅう笑ってます。
はまっているもの・こと:
お笑い(宮川大輔・楽しんご・トータルテンボス)、カレー、ボーダー柄、靴下

2011年に挑戦したいこと:
脱ペーパードライバー、
しまなみ海道横断!

彼氏がいたのは、かれこれ××年前……。まぐスタッフや、友達、家族から、そろそろヤバイんじゃない? と本気で心配される。本人も充分承知しております……。最新美容家電を利用して、一番の原因と思われる"女子力UP"を目指します!

野瀬のお気に入りポイント


見た目よりも軽量。
カラーはピンク、ホワイト、グリーンと豊富!


ボタンはたったの2つ!
手探りで操作ができます!

【婚活のお役立ち度】
★★★☆☆(星3つ)

この時期はロングブーツが活躍する季節! 仕事帰り、足がむくんで玄関先でブーツが脱げない………なんてこと、よくありますよね。

そこで、今回はレッグリフレを体験しました!

足のふくらはぎのむくみや冷え性に効くとのことで、むくみがひどい夕方にオフィスで使ってみました。仕事中のマッサージでむくみが軽減されれば、仕事もはかどって、むくみもとれてと、一石二鳥なのですが……。

今回はリラックスできるように、仕事場のソファーに座って体験しました♪

まずは本体を手で持ったカンジ。「ちょっと重いかな?」と思いました。でも、電源コードは最小限なシンプルな設計になっているので、小さくまとめられるのはいいです。これならば、自分のデスクでも気分転換がてら、仕事と並行して使えます!

それでは早速両ふくらはぎに巻いて、電源ON!

加圧の強弱が3段階あるので、今回は2段階目で体験してみました。

ふくらはぎ上部と下部で交互に加圧されます。指先でほぐすのではなく、手のひら全体で、足を包み込んで足の中心部(軸)にむかってグッグッと圧迫する感じです。

『加圧 ⇒ 最大圧の状態で一定時間停止 ⇒ 減圧』を繰り返すのですが、減圧する時は足全体の停留した血が一気に足先に流れます。この時が一番リラックスできて、効果が高く感じられました。

最初気になっていた本体の重みも、足に装着してみると意外と気にならなかったです♪

10分後に、自動的に電源がOFFになったので、早速効果を確認してみました。

まずは座り仕事ゆえの日頃の足のしびれ(寒さと長時間同じ姿勢のため、足の血流が悪くなってる)が軽くなってる!

後は、ふくらはぎとフトモモの筋がつっぱった感じもなくなり、足を組むのも楽になりました。使い続ければ、玄関先で無理矢理引っ張り上げているロングブーツも、楽に履けるようになるのではないでしょうか★

ついでに就寝前に足裏も試してみました! こちらは突起が2つついたプレートを本体に取り付け、足裏に装着します。でも、ちょっと本体が大きいかな。足のサイズが小さいとうまく固定することができないかも……。

足裏専用モードでかなり強めに加圧されるので、痛い場合はふくらはぎモードの加圧でも可能です!

使用後は「ほんのり足先が温まったかな?」程度ではありましたが、就寝時には、いつもと比べて足先の暖かさが持続しているのを実感しました!

冷え性のため寝つきが悪い私には効果があったようです。この調子で寝不足も解消されるといいな♪

【野瀬の要望】
本体はコンパクトに収納できるので、友達の家や旅行先にも気軽に運べて重宝しそうです。ただ、収納用のケースはデザインがシンプルすぎて、女の子がそのまま持ち運ぶには抵抗があるかも? 本体やコードなどの仕切りもかさばるので、お気に入りの専用ポーチやバッグに収納すればオシャレ度もUPしてオススメです♪

【7月にはビデオデッキが使えなくなる!?】

最近のお客様で多いのは、ビデオデッキからいきなりBDレコーダーに買い換える方ですね。エコポイントで戻ってきたギフトカードを使って購入される方がたくさんいます。

でも、これは非常に正しい選択だと思います。というのも、まだ認知されている方は少ないんですが、テレビだけでなく、録画機にも地上デジタルのチューナーは必要なんです。今、お使いの古いビデオデッキでは、地上デジタルチューナーが搭載されていません。今年の7月にアナログ放送が停波すると、そのビデオデッキては、テレビの録画が一切できなくなってしまいます。ですから、今からでも購入しておいたほうがいいんです。

【3D対応はもはや標準】

昨年末から、BDレコーダーは3D対応が標準になってきました。現時点では3Dのソフト数は少ないのですが、今後、タイトルが増えてくるのは確実ですし、テレビも大型は3D対応が標準となってきました。これからは、リビングにセットするBDレコーダーは3D対応にしたほうがいいでしょう。

また、BDレコーダーは地デジ、BS、CSの3波に対応しています。BDレコーダーを購入すれば、地デジ以外に、BSデジタルやスカパー!などの番組も録画できるようになるんですね。BS放送に対応したマンションも多いですし、BDレコーダーを購入すれば、すぐに多チャンネル放送を録画して楽しめるようになります。

ただ、録画できる放送が増えれば、当然、裏番組も重なりやすくなります。とくにBSやスカパー!を見る人では、2番組同時録画機能を搭載したBDレコーダーは必須になります。

また、家族で使う場合にも、録画したい番組の時間帯が重なることが多いので、2番組同時録画のタイプを選んだほうがよいですね。ファミリーユーザーの場合は、録画中にBDにダビングしたりできるマルチタスク機能も重視したほうがいいと思います。HDDに録画していると、BDが再生できないものや、BDにダビングできないといった機種もあります。カタログではなかなか分からない部分なので、その辺はお店で尋ねてください。


パナソニック
『ブルーレイDIGA DMR-BZT700』
オープン価格(予想実勢価格約15万円)


ソニー
『BDZ-AT900』
オープン価格(実勢価格約9万7500円)


シャープ
『AQUOSブルーレイBD-HDW70』
オープン価格(実勢価格約11万円)

【リビングのレコーダーの映像を寝室で見る】

あと、比較的若い男性ユーザーに人気なのが、DLNAと呼ばれる機能です。「お部屋ジャンプリンク」(パナソニック)「ソニールームリンク」など、メーカー毎に様々な名称を付けていますが、これは皆同じ機能のことです。DLNAに対応したBDレコーダーとテレビがあれば、リビングのBDレコーダーで録画した番組を、LAN経由で寝室のテレビでも見られるようになるんです。DLNAに対応したレコーダーが一台あれば、リビングや寝室など、部屋ごとに、新しいレコーダーを買ったりしなくてもよくなるんです。

【特殊な機能も人気が高い】

また、録画した番組の持ち出し機能の人気も高いですね。この機能ではパナソニックの『DIGA』が使いやすいです。『DIGA』では、録画した番組をワンセグと同じ方式で記録でき、簡単にケータイに転送できるんですね。また、ソニーのBDレコーダーでは、ウォークマンやPSPなどが見られるのも特徴ですね。

最近では、HDDやSDカードに撮ったハイビジョン動画を残すのために、BDレコーダーを使うケースもあります。ソニー製のハイビジョンムービー持っている人は、ソニーのレコーダーを使ったほうが便利ですね。レコーダーにつないでワンボタンで転送できますし、これまでに転送済みの映像は送られないので、転送も短時間で済みます。

パナソニックもSDカードでダビングできるので人気が高いですね。なお、対応するムービーの数の多さなら、シャープですね。シャープは自社でムービーを出していない分、キヤノンやビクターにも対応するなど、多様なムービーに対応しています。

いまはHDDに録画できるテレビの人気も高いですが、これらは録画した番組を取り出せません。番組をライブラリー化したい人は、やっぱりBDレコーダーを選んだほうがよいと思います。

◆今回協力してくれた家電屋さん
ビックカメラ 有楽町店
東京都千代田区有楽町1-11-1 AM10:00〜PM10:00 年中無休
http://www.biccamera.com/

【編集部の目】
今年の7月には地上アナログ放送は終わってしまう。その時までに、地デジ対応のレコーダーを用意できていないと、テレビは生でしか見られなくなる。30年前はテレビを見るために家まで走って帰っていたけど、そのときと同じ環境に置かれてしまうわけだ。「地デジが録画できない!」ことにみんなが気づいたら、レコーダーが爆発的に売れるのは間違いない。そうなってしまってからでは、ゆっくりレコーダーを選ぶこともできなくなる。2月にはパナソニックやシャープから新商品が発売されるし、今が、じっくりレコーダーを探す最後のチャンスかも!

ワイヤレスPCオーディオアダプター
ウィザージャパン
『EZAIR(イージーエアー)EZR601PCA』
オープン価格(実勢価格約9980円)
商品詳細はこちら
商品の購入はこちら

『iPod』や『ウォークマン』など、携帯音楽プレーヤーを持っている人ならば、曲の多くはPCの中に全部入れてしまっていますよね。でも『iPod』『ウォークマン』で聞くとき以外に、PCの中に入った楽曲をどうやって聴いています? まさかパソコンのひどい音のスピーカーで聞いてるなんて人はいないですよね。

それなのに、みなさんの家には、CDやMD時代に使っていた、ちょっとしたミニコンポやオーディオシステムはそのまま残っていることも多いはず。ひょっとしたら、CDなんて全然聞かないからホコリを被ってしまっているかもしれませんね。

今回のプレゼントは、PCにため込んだ楽曲を、お部屋にあるホコリを被ってしまたコンポで高音質に聞けるPCアダプターとオーディオアダプターをセットにした商品です。使い方は簡単。PCアダプターをPCのUSB端子に接続。オーディオアダプターをオーディオ機器の入力端子につなぐだけ。するとPCで再生した音楽をデジタル信号に変換して、オーディオ機器に無線で飛ばしてくれるのです。

ステレオ音声だけでなく、DVDなどのサラウンド音声にも対応。付属のソフトを使えば、バーチャルサラウンドでの再生もできる。ノートPCでDVDを見ながら、アンプから大迫力の音声を楽しむなんて使いかたができるのです。

そんなPCに音楽をため込んでいる人に嬉しいワイヤレスPCオーディオアダプター『EZAIR(イージーエアー)EZR601PCA』を1名様にプレゼントします。昔購入したオーディオシステムを有効活用したいと思っている方にはオススメです。下記の事項を記入してドシドシご応募ください。

(1)住所
(2)氏名
(3)応募商品名
(4)『家電のまぐ』で取り上げて欲しい商品、ご意見・ご感想など。
プレゼントのご応募はこちらまで。
個人情報保護方針について

PCのUSB端子と、オーディオシステムにアダプターを接続。PCとオーディオがワイヤレスで繋がり、PCに収録した楽曲をオーディオシステムで聞けるようになる。

オーディオアダプターの裏側には3.5mmのオーディオジャックと同軸・光デジタル音声出力端子を装備。付属のケーブルなどでオーディオシステムに接続可能


地上デジタルチューナー
BUFFALO
『DT-F200/U2W』

直販価格1万5800円

商品詳細はこちら
販売サイトはこちら

もうすぐ地上アナログ放送も終了! 地デジチューナーのないアナログテレビでは、テレビが見られなくなる! 早く地デジテレビを買わなきゃ! 

今回は、そんな心配をしている人にぴったりな、意外な裏技で地デジが見られる地上デジタルチューナーをファーストタッチ!

  左の写真はBUFFALOが発売している地上デジタルチューナー『DT-F200/U2W』という商品。親指程度のサイズですが、この中にデジタルチューナーが搭載されているのです。ワンセグ用のアンテナと、簡易的な地上デジタルアンテナも内蔵しており、こいつをPCのUSB端子につけるだけで、なんとPCで地上デジタルが見られるようになるのです。

付属のアンテナで地デジが見られない場合でも、このチューナーにアンテナケーブルをつなげれば、地デジが見られるようになります。PCでテレビを見るためのソフトも同梱済み。地デジをライブで見ることもできるし、HDDに録画することだってできちゃうんです。番組表を使った番組録画もできるから、HDD内蔵のテレビと同じような使い方ができるんですね。

しかもなんとWチューナーも内蔵。2番組同時録画だってOK。さらに『iPhone』『iPad』などを使えば、PCが受信したライブ放送や録画した番組も、無線LAN経由で見られる! 小さいけど驚くほど高機能なんですよ。

PCの液晶は画質が悪いなんていわれるけど、地デジはクリアだし、PCで別の作業をしながら子画面でちらちら見る分にはまったく問題ない。

唯一の問題は、アンテナケーブルをずるずる引っ張って移動しなければならないこと。もしも録画中にアンテナがはずれたら大変!でも、大型のノートPCやデスクトップタイプなど、あまり動かさないPCにはオススメですよ。

地デジをパーソナルユースで楽しむなら、USB2.0対応した安いPCと『DT-F200/U2W』を組み合わせるっていう手も"あり"ですね。

電波が弱い場合には、ワンセグ放送に切り替わる。地デジの電波の強いところでは付属のアンテナでの視聴も可能。

地デジを途切れることなくキレイに見るには、家庭のアンテナにつないだほうがいい。付属の変換ケーブルをつかえば、アンテナとの接続も可能。


【被告】『BDレコーダー』

最近BDレコーダーを買いました。普通の10倍くらい長い時間録画できるというので、バレーボールの中継を録画しました。でも、ハイビジョンなのにすごく汚い映像で録画されました。こんな長時間モードで必要なの?

家電に対する質問・疑問・苦情を受付中!下記のアドレスまで送ってください。 kaden_goiken@mag2.com


最近のBDレコーダーは各社とも、長時間録画モードの長さを競っています。映像を記録するのに割り当てる容量を減らせば、より長い時間記録できるのは当たり前ですよね。各社ともどのくらい我慢できる映像を作れるのか、そのチキンレースをやっているようなものなのです。

 スポーツ中継、とくにバレーボールのようなアップのシーンが多いのに動きが早い映像は、輪郭がつぶれたり、もやもやしたノイズが多くなったり、見づらい映像になりがちです。最長時間でスポーツを記録するのというのは無謀ですね。放送大学の授業や討論番組など、あまり動きがない番組くらいしか使えません。

でも、2〜3倍の長時間モードでは、スポーツ中継を録画しても、ほとんど違いは分からないくらい高画質です。5倍モードくらいでも、画質のいいメーカーのレコーダーなら、32型程度のサイズならほとんど違いは分かりません。

最長モードよりも、このような適正なモードの画質を最長にしてくれてもいいような気がしますが、みなさんいかがですか? 最長を自慢しすぎると、そのモードで録りたくなってしまいたくなりますものね。業界内で、そろそろ長時間競争は止めてもいいと思います。

 ■ステーキハンバーグ&サラダバー けん [PR] 
【「家電のまぐ!」】 2011/01/31 号(毎週月曜日発行)
  配信中止はこちらから
  メールアドレスの変更はこちらから
  ご意見&ご感想はこちらから
 
編集長  :  堀江 大輔 (D☆FUNK)
デザイン  :  千葉 光範 (JLDS)
嶌田 健一郎 (JLDS)
スタッフ  :  本村 彰英
 
発行元  :  株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術    :  株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【家電のまぐ!は、転載、複写、大歓迎です。】
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿