アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年9月27日火曜日

子供への教育は人生最高の投資のひとつである

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【海外投資バイブル】
2016年9月27日発行
Global Asia Investment Group

〜今週のコンテンツ〜
■ 子供への教育は人生最高の投資のひとつである
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さん  こんにちは。チャーリーです。

先週は福岡、名古屋、大阪、東京の4箇所でセミナーを開催しました。

今まで全く話をしていない新しいコンセプトの内容になりましたが、

自分自身満足の行く内容の濃いセミナーになったと思います。

" 可処分所得を毎年100万円増やす方法!! "

" 知恵の二極化の上層に留まる為の法則!! "

" お金の方程式!! "

これは日本人誰にとってもとても大切な内容であり、話です。

ウェブセミナーは今からでも申込できますので、

是非こちらからご覧下さい。

 http://academy-global-investment.com/link/screate.php?BID=GAI36

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
子供への教育は人生最高の投資のひとつである
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日はお金と教育について書いてみたいと思います。

自分には二人の娘がいますが、下の子が今年大学を卒業します。

上の子は大学を卒業したあと、

アドバタイジングの専門性の高い学校に改めて入っています。

下の子は大学を卒業後は、日本の企業への就職が決まりました。

子供達には自分の関わる仕事に就かせるつもりは全くありません。

投資や金融に関わる仕事に携わるのは本人達の自由ですが、

自分が作り上げてきたものは、自分の感性の中のものであり、

それを引き継いでいくものではないと考えているからです。

今そこに携わっている人達がそれを継続していくものだと考えています。

かと言って子供達にお金のこと、

投資のことを教えていかないということではなく、

今後時間をかけて、投資、お金、生き方については教えていきたいと思っています。

子供達は小学校の時からイギリスのボーディングスクールに入れていました。

キリスト教系で躾は非常に厳しく、8学年が共同生活を送っていますので、

その中で学べたこともたくさんあったようです。

やはり子供達の教育にお金をかけてあげられたことは、

" お金を使う "

という行為の中で、最も価値のあるものだと思います。

そして

" お金を稼ぐ "

ということに対しての、自らの一番のモチベーションの一つだったと思います。

" 子供にお金をかけることが最大の投資である!! "

ユダヤ人の世界ではそう言われているようですし、

子供達の頃からお金の教育も含めてかなりのスパルタ教育のようです。

中国人、韓国人の社会も学歴中心社会ですので、

子供の教育にとことんお金をかけています。

フィリピン人の場合、家族、親戚を含めて一番優秀な子供にお金をかけ、

その子供が将来成長した時には、

その子供からのお金を一族が期待をし、

仕送りがされ、そのお金で生活をしています。

世界の国それぞれで、教育に対しての考え方は違いますが、

日本の教育そのものが限界に来ていると感じますし、

" お金に対しての教育 "

と言うのはこれからの日本の社会ではとても重要なものになると考えます。

子供の教育は、リターンを求めるものではないにしても、

" 子供の選択肢を広げてあげて、将来の可能性を最大限にしてあげる "

ということは、親として行う最大の義務の一つだと思いますし、

結局自らの将来の安心にも繋がることだと思うわけです。

今の自らを振り返ってほしい事があります。

" 目先のことで頭がいっぱいになってしまっていないか? "

" 忙しい業務に追われジックリと考える時間がないのでは? "

" 日頃の生活がパターン化し、それがおかしいとも思わなくなる "

皆さんもそうなっていませんか?

自分を変えたい。今を変えたい。今を抜け出したい!!

それが出来ない最大の要因はそんなところにあるわけです。

何かの機会のおりに、是非一度立ち止まってみてください。

ひとつ高い目線から自らを俯瞰してみてください。

このことが重要だと思いますし、それによってこれからの人生について

改めて考えるきっかけづくりになると思います。

そして軌道修正をかけて、これからの人生の歩みを進めて行くのです。

一度きりの人生ですから、後からできるだけ悔いが残るようなことがなく

生きてみたいですよね!!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

日々新しい情報をアップしています。

こちらから知識を得て、学んでくださいね!!

【チャーリーの秘密のグループ】

掘り下げた経済・投資情報はこちらからどうぞ!!

→ http://academy-global-investment.com/link/screate.php?BID=GAI04

【チャーリーの経済ニュース解説】

日々のホットな経済の話題はこちらからどうぞ!!

→ http://academy-global-investment.com/link/screate.php?BID=GAI05

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【海外投資バイブル】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・発行元:Global Asia Investment Ltd.
・Global Groupホームページ:http://www.global-macau.com/
・Facebookページ: https://www.facebook.com/GlobalAsiaInvestment
・お問い合わせ: http://www.global-macau.com/contact/
・Address:
澳門商業大馬路251A-301号 友邦広場1504室
Rm. 1504, No. 251A-301, Avenida Comercial De Macau,

※配信解除はこちらから
→ http://www.mag2.com/m/0001228090.html
(解除できない場合は、不具合が発生している可能性がございます。
 まぐまぐさんへご連絡ください。)

※本メールの内容は事前の書面による許可なく複製、複写、転載、転送
する事を禁じます。

※このメールマガジンは投資学習用に作成されています。
記載されている内容は情報の提供を目的としたものであり、
投資の勧誘を目的とするものではありません。

※ご紹介している事例や数値、市場動向の見通しなどは、
この文章を書いた時点での数値を元にした参考例であり、
将来の利回りや運用成果、市場環境の変動等を保証するものではありません。

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【海外投資バイブル】海外不動産・投資手法最前線(週刊)
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001228090/index.html?l=gsc04e8f7e

◎【海外投資バイブル】海外不動産・投資手法最前線(週刊)
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001228090.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿