アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年7月14日木曜日

【相馬一進】フレンチシェフの憂鬱

カテゴリー:自己啓発
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スタートアップとは|企業の例や意味、起業法まで完全ガイド
https://biz-shinri.com/startup-11603


スタートアップとは、簡単に言えば創業して間もない企業のこと。

いわゆるベンチャー企業を指します。

この記事では、スタートアップの事例や意味について解説します。

あなたが失敗しないで済むための内容にしましたので、
ぜひクリックしてお読みください。


執筆者:相馬一進
カテゴリー:起業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


女性が「本当にやりたいこと」や「天職」を見つけて、
それをビジネスにするお手伝いをされている
コーチの田中直子さんが、無料ウェブセミナーをするそうです。


400人以上をコーチングしてきた質問術を使って、
7種類の「強みを見つける方法」を教えてくれるとのこと。


あなたが自分最適ビジネスを見つけるヒントになりますので、
これはとてもおすすめです。
[PR]→ http://pp0.jp/tdc.html



さて、本題です。


先日、とある有名なフレンチシェフとお会いして、
かなり長い時間、お話を伺う機会がありました。


その方は、フランス料理の飲食店について
業界を憂いていたのです。

・ある有名な男性シェフが女性スタッフに手を出した
・あそこのお店は、かなりの長時間労働だ
・どこどこのレストランのシェフがスタッフを殴った


このように、私がお会いしたフレンチシェフは、
かなり真剣に「業界の闇」を悩んでいたのです。


私は、「なるほど、それは大変ですね」と
うなずきながら、お話を伺ったのです。


しかし。


こういったことって、別に飲食業界だけではないですよね。

どんな業界にも、闇は必ずあります。


私は職業柄、色々な業界の経営者と話をしますが、
闇がない業界なんて聞いたことがありません(笑)。


それは、そもそも私たち人間という生き物が
光と闇を併せ持った存在だからです。


それこそ、教師や警察官、裁判官、お坊さんでさえ
不祥事がよくニュースに出るわけですから。


そして、闇には必要悪というメリットがあるわけで、
これが、哲学者ジャック・デリダが言うところの
「脱構築」というわけです。



たしかに、闇はどんな業界にも存在しますが、
それらをいちいち気にしてもしょうがない。


特に、自己肯定感が低い情報弱者ほど、
こういった闇を過剰に気にしますよね。


要は、自分自身の闇から目を背けがら、
自分には闇がまったくない人間に
見られようと必死なのです。


そして、お金を稼いだり、
お客さんに価値を提供することよりも
自分の評判の方を気にしているのです。


はぁ……そんなことを気にしているから、
ビジネスで成功しないんですよ(苦笑)。


「闇は悪いもの」というゆがんだ価値観が
自分を光の存在に見せようとする低俗な欲望を作り
問題の本質を見えなくさせるのです。



最後に……


2008年頃から、私が8年ほど学び続けている、
海外のマーケティング・コンサルタントがいます。
[PR]→ http://pp0.jp/rlc.html



彼は、ダン・ケネディやジェイ・エイブラハムなどの
有名マーケティング・コンサルタントを裏で仕掛けている、
天才マーケターです。


また、グーグルやヤフー、マイクロソフトにも
コンサルをしていることで知られています。


言ってみれば、彼は私の秘密の情報源。

私も、彼の英語の動画を、昔は繰り返し見たものでした。


そんな彼の本がついに日本語訳されたのですが、
それが無料で手に入ります。
[PR]→ http://pp0.jp/rlc.html

※ただし、無料でもらえるのは7/15までの期間限定で、
それ以降は2,980円に値上げされるので、お急ぎください。



相馬一進


【追伸】

『7つの習慣』がファシリテーターを認定する制度を
世界で初めて立ち上げます、それも日本で!

もちろん、『7つの習慣』について学べるだけでなく、
それを人に教えてお金までもらえる方法です。


動画の出演者も、竹村さんをはじめ、
信頼できる一流の方ばかりですので、
これは本当におすすめです。

[PR]→ http://pp0.jp/7hh.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿