アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年7月10日日曜日

【相馬一進】「私はまだ、本気になれてないだけ」

カテゴリー:心理学
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アサーションとは|意味や事例、トレーニング方法を解説
https://biz-shinri.com/assertion-11410


アサーションとは、自分も相手も大切にする自己表現のこと。

あなたは、自分をうまく表現したい、
うまくコミュニケーションが取りたいと思いませんか。

アサーションを活用した事例や具体的な活用法など、
よりよい人間関係づくりに役立つ考え方を紹介します。


執筆者:一之瀬翠
カテゴリー:心理学

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


『7つの習慣』がファシリテーターを認定する制度を
世界で初めて立ち上げます、それも日本で!

もちろん、『7つの習慣』について学べるだけでなく、
それを人に教えてお金までもらえる方法です。


動画の出演者も、竹村さんをはじめ、
信頼できる一流の方ばかりですので、
これは本当におすすめです。

[PR]→ http://pp0.jp/7hh.html



さて、本題です。


昨日、私の過去の受講生から
メールマガジンに対する返信をもらいました。


そのメールの中で、自分のことを棚に上げて、
ある業界の批判ばかりをしていたので、
「もっと現実を直視しなさい」と思いましたね(苦笑)。



さて、そのメールを読んで思い出したのですが、
実力がないのに自信過剰な人っていますよね。


「自分が、まだ大した結果を出していないのは
まだ、本気になれていないだけ」
という痛い言い訳をする人。



こういう人には、いくつか特徴があります。


たとえば、どこかの業界の批判をすることで、
その業界よりも自分の方が優れていることを
アピールしたり。


セミナーのボランティアスタッフになって、
他の受講生に教える手伝いをすることで、
精神的に上のポジションを取ろうとしたり。



いわゆるマウンティングという行動をするのです。

マウンティングとは、サルが自分の優位性を示すために
他のサルに馬乗りになるのと同じように、
人間関係で優位性を作ろうとする行動です。



つまり、実社会でうまくいっていない人ほど
自己愛(≒プライド)が満たせていないので

「私はまだ、本気になれてないだけ」

と言い訳する。


そして、満たされない自己愛を埋めるために
自分の優位性を示してマウンティングする、
サル的な行動をとるのです。



また、バッサリと斬ってしまいますが、
「私はまだ、本気になれてないだけ」
という言い訳は、全く的を射ていません(笑)。


NLPなどの心理学では、

「今のあなたが得ている結果がどうであれ、
それはあなたがベストをつくして得た結果である」

と考えるのです。


つまり、人生がうまくいっていないとしても、
その人は、もうすでに本気の本気の本気なのです。



ですので、もしマウンティングをしている人を見たら、

「ああ、この人は本気なのに人生がうまくいかないので、
人に優位性を示すことで自己愛を満たそうとしている
サル的な行動をしているんだな」

と理解するようにしましょう。



最後に……


2008年頃から、私が8年ほど学び続けている、
海外のマーケティング・コンサルタントがいます。
[PR]→ http://pp0.jp/rlc.html



彼は、ダン・ケネディやジェイ・エイブラハムなどの
有名マーケティング・コンサルタントを裏で仕掛けている、
天才マーケターです。


また、グーグルやヤフー、マイクロソフトにも
コンサルをしていることで知られています。


言ってみれば、彼は私の秘密の情報源。

私も、彼の英語の動画を、昔は繰り返し見たものでした。


そんな彼の本がついに日本語訳されたのですが、
それが無料で手に入ります。
[PR]→ http://pp0.jp/rlc.html

※ただし、無料でもらえるのは7/15までの期間限定で、
それ以降は2,980円に値上げされるので、お急ぎください。



相馬一進


【追伸】

私の友人の三山純(みやま・じゅん)さんが
転売とは違うという、「オリジナルブランド通販」の方法を
教えてくれるそうです。


月収で200万円を稼いでいる人もたくさんいますし、
ページを見てもわかる通り、実践者の実績がすごいので、
ぜひチェックしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/myo.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿