アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年3月3日木曜日

日本の年金は実質破綻している|戦争民営化/賞金10万円分!岡安俳句募集

━━━━━━━━━━━━━━━━━
『マネーボイス』資産運用ニュース
2016年03月03日 木曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━

この間、まぐまぐの新スタッフに、
「ゆい」ちゃんが加わったようです。
なんと、まだ「19歳」の未成年みたいです。
私はさっそく、最近のヤング事情を探るべく、
ゆいちゃんを誘って、中華屋さんにランチに行きました♪
でもでも、ゆいちゃんは、麻婆豆腐定食についてくる
「杏仁豆腐」が大のニガテみたいで、結局、
その杏仁豆腐は、私が全部いただいたんですけど・・・
実は私も、これまでずっと、杏仁豆腐の上に乗っている
赤い実が「あんにん」だと、思い込んでたことが判明したんです。。
その間違いを、ゆいちゃんが教えてくれたので、「最近の若者は
デキる!」とミョーに感心&10秒くらい放心してしまいました☆(山内咲織)


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■きょうのトップニュース!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●GPIF運用益4.7兆円〜それでも日本の公的年金は実質破綻している=近藤駿介
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b872ebed
(編)掛け金の引き上げ、給付額の減額、給付年齢の引き上げが何よりの証拠と

●若者に死ねと言うのか?究極の貧困ビジネス「戦争民営化」の悲惨な現実=不破利晴
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b8771a2f
(編)真っ先に狙い撃ちされるワーキングプアの若者たち。それは日本でも同じ

●賞金10万円分!岡安俳句募集-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mo0470
≪→岡安マネー五七五の特設サイト≫

●今こそ8%消費増税の「検証」会合を〜ウソつきを許さないために=藤井聡
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b877684e
(編)「来年4月の10%増税前に徹底検証を」藤井聡・京大大学院教授の問題提起

●BMWモニターキャンペーン-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mo0474
≪BMW公式サイト≫

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━
BMW Japanでは、
BMW eDrive
体感キャンペーンを実施中です。

BMWプラグイン・ハイブリッド・
モデルを特集した「BMW
PHEVのすべて」を
もれなくプレゼントします。
さらに、都内のラグジュアリー
ホテル宿泊付き、
2台のBMW 3 シリーズ乗り比べ
モニターや
電動自転車も抽選で当たる
キャンペーンです。

キャンペーン期間は
2016年4月15日(金)まで。

↓応募はこちら↓
http://i.mag2.jp/r?aid=Mo0475
━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追加緩和と米利上げの時期を予想
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ECB、日銀、FRBは3月に動くのか?追加緩和と利上げの可能性は=久保田博幸
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b8777fc9
(編)各中銀3月会合のポイントと展望を、金融アナリストの久保田氏が解説


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日経平均大幅反発/市場の話題
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日経661円高はこれまでとは違う上昇/タバコ葉でインフルワクチン開発!?=櫻井英明
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b877a2f0
(編)大幅反発した日経平均株価、「リバウンド本格化」の条件とは?


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■前回の人気ナンバーワン記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●もはや日本株を買っているのは年金だけ 再度のリスクオフは時間の問題=E氏
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b877c22d
(編)昨日の日経平均は661円高。この大幅反発は「まやかし」かもしれない


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■近づく「3月10日」運命の日──
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ジム・ロジャーズも警鐘 戻り相場の限界点と「3月10日大暴落」説=高島康司
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b8780495
(編)1万7000円水準まで反発した後に再び暴落?メジャーSQ前日に何が起こるか


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集長のゴリ押し☆必読記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●G20で中国を袋叩きにした米英 "市場の安定"を演出する欧米系ファンド次の狙い
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b87823ce
(編)欧米系ファンドが「売り仕掛け」をいったんストップ。彼らの狙いとは?

●デフレ脱却を阻む敵〜なぜ岩田規久男氏は消費増税に異を唱えないのか=三橋貴明
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b878375e
(編)むしろリフレ派は、財務省が望む緊縮財政の背中を押してしまっている

●「マイナス金利」の現状を、如何にすれば活用できるのか?=藤井聡・京大大学院教授
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b8785e70
(編)批判の多いマイナス金利、このままでは単なる緊縮に。起死回生の策は

●「悪意の売り」規制しながら幹部は売り仕掛け〜中国共産党が市場に抱く懸念
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b87871f4
(編)昨年の暴落で幹部数名による売り仕掛けが発覚した証監会のトップが交代


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■人気連載!山崎和邦氏の最新書き下ろし
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●株安2大要因を覆す「理外の理」 マイナス金利と原油安、私はこう見る=山崎和邦
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b8789ce5
(編)原油反発からの株高は難しい?それを覆す「非常識」を山崎氏が考察


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■咲織セレクト☆人気記事イッキ飲み
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●これからも円高が続く10の理由 100円までオーバーシュートの可能性も=長谷川雅一
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b878cbcc
(咲)海外ネット通販で買いたいものが溜まってるので、私は円高大歓迎です♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■赤丸急上昇☆アクセスランキング♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐ内の喫煙男子(少数派)が、電子タバコのiQOSに移行しはじめました(山内)

1:もはや日本株を買っているのは年金だけ 再度のリスクオフは時間の問題=E氏
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b877c22d

2:安倍さんと黒田さんに教えたい「二つの貧困」の原因と対策=三橋貴明
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b8790275

3:G20で中国を袋叩きにした米英 "市場の安定"を演出する欧米系ファンド次の狙い
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b87823ce

4:デフレ脱却を阻む敵〜なぜ岩田規久男氏は消費増税に異を唱えないのか=三橋貴明
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b878375e

5:北朝鮮とヒラリー、ゴールドマンを結ぶ点と線〜半島有事は近いのか=高島康司
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b87977a4

6:OECD要人「現状は2007年より悪い」まもなく再来する世界経済危機シナリオ
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b8798b34

7:黒田日銀の「大誤算」〜マイナス金利で円高・株安が起きた真の理由=吉田繁治
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b879cd9c

8:英紙が報じた「アベノミクスの末期症状」ステルス増税が日本にとどめを刺す
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b879e509

9:ジム・ロジャーズも警鐘 戻り相場の限界点と「3月10日大暴落」説=高島康司
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b8780495

10:ジョージ・ソロス「仕掛けの手口」日本株売り決断の理由とは?=藤ノ井俊樹
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b87a238e


━━━━━━━━━━━━━━━━━
●まつこ厳選!今日読みたいジモトの話
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジモココ編集部・まつこが選ぶ、知って得する地域のはなし♪

●Airbnb発表「2016年に訪れるべき地域」。1位が大阪中央区の理由は?
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d69cad2a6f3

●新たなる「藍」との出会い。徳島藍と異種業種を繋ぐマッチングが実現
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d69cde2839a

★「ジモトのココロ(ジモココ)」って何?
http://i.mag2.jp/r?aid=a5677e00dd0553

☆ジモココ公式メルマガに登録(無料)
http://i.mag2.jp/r?aid=a568f275d8eb83


それではみなさん、
お父さんは、晩酌のおつまみは、何が好きですか?
日々ハードワークに勤しむお父さんのことですから、
夜遅くに帰ったら、鬼嫁が晩ご飯を用意せずに熟睡していた、
なーんて、よくあることだと思います♪

「おい、ワシのメシは?」と、嫁を起こそうとしたその刹那、
「いや待て!これは朝まで寝させておくのが得策っ・・・!」
と全身に電流が走ることも、しばしばだと思うんです。
(たぶん正解です)

で、そんなときに便利なのが、
「缶詰」ではないでしょうか?
缶を開けるだけで、おつまみになりますし、
ちょっと手を加えれば、本格的なお料理にも。
しかも、災害対策の備蓄にも使えちゃいます☆

そんなわけで、私も、サバの水煮缶・味噌煮缶や
サンマの蒲焼きの缶詰を、常に30個以上ストックしている程度には、
「缶詰フリーク」を自認して生きてきたのですが・・・

そんな私ですら、いままで聞いたことも、
見たこともないような「大事件」が、
たった今、飛び込んできてしまったんです。。

★サバ缶にサンマ混ぜ輸出 千葉・銚子の会社「原料不足」
http://i.mag2.jp/r?aid=a56d78b87a3715

いかがでしょう。
「原料のサバが不足した際に、出荷を優先し、
代わりの原料としてサンマを利用してしまった」
とのことで、想像するだけでも何とも美味しそうな・・・
いえ、「食」への信頼を貶める行為ではありませんか。
(アレルギーの方は困りますし)

でもでも、実は「サンマ・インサイド」のシールでも
テキトーに貼っておけば、それで済んだ話の気もするんです。
そして、この缶詰は破棄されて、しまうのでしょうか?
破棄するくらいなら、私にくれないでしょうか?

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷一丁目3番地9号 東海堂渋谷ビル5F
株式会社まぐまぐ 管理部 岩瀬

宛に、着払いで全然オッケーですので、ぜひお願いします!
岩瀬さんには、届くまでナイショなんです。グッラッ♪(山内)

★マネーボイス Facebook ←お父さんの「いいね!」を、ぜひお願いします☆
https://www.facebook.com/mag2moneyvoice

★マネーボイス Twitter
https://twitter.com/MONEYVOICE_mag2

※ご注意・ご確認※
当コンテンツは投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とした
ものであり、投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるよう
お願い致します。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社
及び本情報提供者は一切の責任を負いません。本文、データなどに関しまして
は、著作権法などの法律、規制により知的所有権が保護されており、個人の方
の本来目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マネーボイス 2016/03/03 号(毎週火・木・日曜日)

『マネーボイス』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けし
ています。

 配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/money.html
 メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do
 ご意見&ご感想はこちらから↓
http://www.mag2.com/goiken/?mn=money

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ マネーボイス ━

0 件のコメント:

コメントを投稿