アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年3月2日水曜日

【相馬一進】自己肯定感が高い人の見極め方

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カーネギー「人を動かす」をビジネスに活用|要約〜名言まで
http://biz-shinri.com/how-to-win-friends-influence-people-9602


デール・カーネギーがいまからおよそ80年前に書いた本
『人を動かす』。

いまなお書店で売れ続けている怪物級の自己啓発書です。

経営者や企業の幹部にも愛されている『人を動かす』。

この記事では、『人を動かす』をビジネスに
いかに活用するかを解説します。


執筆者:箭内宏紀
カテゴリー:自己啓発

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


年収1億円以上のFXトレーダーを多数育てたコーチの
タナカミノルさんが、トレーダー向けの
コーチングプログラムを始めました。


これは29万円〜300万円を払って参加した人向けの
フォローアップのプログラムだったのですが、
今回はなんと、無料で公開しています。


ページの文章は少しあやしいですが、
メールや音声の内容は私も確認していますし、
私の8年来の友人なので大丈夫です(笑)。


FXでトレードをしている人は、
ぜひチェックをしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/tmc.html



さて、本題です。


先日、「自己肯定感が高い人を結婚相手に選んだ方がいい」
ということを書きました。

ご参考:失敗しない結婚相手の選び方
http://www.personal-promote.com/?p=3843


そのため、今婚活をしている読者から
こんなご質問を頂きました。


===================

自己肯定感が高い人の見極め方を教えてください。

一見、自己肯定感が高いように見えて
実は、自己否定がハンパない人、つまり
「隠れ自己否定」な人を見分けるコツが知りたいです(笑)。

これ、かなりトラウマです。

===================

これは答えるのが難しい質問ですね(笑)。


私はいくつかの複数の要素で見極める事が多いです。


以下は、「隠れ自己否定」のなかでも
特に分かりやすい3つのポイントです。

※自己肯定感が高い人はこの逆になります。


===================

1.感情の起伏があまりない

自己否定が強く、恥や罪悪感を日常的に感じている人は、
その感情を日常的に押し殺しているため、
自分の感情を感じにくくなっています。


そのため、感情の起伏があまりなく、
喜怒哀楽がはっきりしないことが多いです。

ご参考:自己受容の詩
http://www.personal-promote.com/?p=3811

===================

2.両親との関係が悪い(悪かった)

「お父さんやお母さんとの関係はどう?」とか、
「子どものとき、親との関係はどうだった?」と聞き、
その答えで判断します。


自己否定が強い人ほど、親とのわだかまりが大きく、
怒りや無力感を持っていることが多いです。


逆に、自己肯定感が高まってくると、
親とのわだかまりは自然となくなるケースが多いです。

===================

3.失敗や欠点を隠そうとする

自己否定が強い人ほど、失敗や欠点が嫌いで、
悪いところを人に見せまいとします。

※さらに自己否定が強い人の場合、
失敗や欠点を隠そうとする自分自身さえも嫌いで、
そうなるとにっちもさっちもいかなくなります。


何かがうまく行っていないときに、
人に会いたくなくなる人や、引きこもりになる人は
自己肯定感が低い人の典型的な特徴です。


逆に自己肯定感が高い人は、
失敗や欠点に対してもあっけらかんとしていて、
平気で人に晒せます。


ご参考:欠点を消そうとする努力は、絶対に失敗する。
http://www.personal-promote.com/?p=3064

===================

以上が、特にわかりやすい3つのポイントです。


上記のような人は、人生うまくいかないですし、
ましてやビジネスや投資なんて100%無理ですので、
できるだけ距離を置いた方がいいでしょう。


そして、上記のような人を助けたくなるのも
自己肯定感が低く、人生がうまくいかない人の
典型的な特徴で、つまり同じ穴のムジナです。


そういう人を見たら、私の「お金の心理学」を
受講するように忠告するくらいにとどめておき、
余計なおせっかいはやめておきましょう。



最後に……


自分の中に既にあるスキルやノウハウを体系化して、
「30万円の講座」に作り変えてしまう方法を
竹岡佳信さんが公開しています。


竹岡さんは、特に40代以上の会社員の
起業支援をしてきた方で、とても信頼できるので、
ぜひチェックしてみてください。

[PR]→ http://pp0.jp/30m.html


相馬一進

【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎配信解除:http://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿