アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年3月4日金曜日

【相馬一進】お金を稼ぐしか能がないくせに

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現役コーチ直伝! コーチングの傾聴の技法とスキルアップ法
http://biz-shinri.com/listening-9514


傾聴とは、こころを込めて相手の話に耳を傾けることです。

傾聴のスキルを実践すると、仕事の幅が広がるのはもちろん、
お客さまの人生にもより良い変化を与えます。

メンタルコーチとして実際に傾聴を実践している私が、
傾聴の技法とスキルアップ法を教えます。


執筆者:一之瀬翠
カテゴリー:心理学

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


年収1億円以上のFXトレーダーを多数育てたコーチの
タナカミノルさんが、トレーダー向けの
コーチングプログラムを始めました。


これは29万円〜300万円を払って参加した人向けの
フォローアップのプログラムだったのですが、
今回はなんと、無料で公開しています。


ページの文章は少しあやしいですが、
メールや音声の内容は私も確認していますし、
私の8年来の友人なので大丈夫です(笑)。


FXでトレードをしている人は、
ぜひチェックをしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/tmc.html



さて、本題です。


実は私は、お金を稼ぐしか能がない
経営者とかお金持ちがあまり好きではありません。


それはおそらく、幼少期のトラウマで、
「お金を稼ぐしか能がないくせに、偉そうだった父親が嫌い」
なことが原因でしょう(笑)。


ご参考:発行人のプロフィール
→ http://pp0.jp/pr.html


「富める者の責任」という意味の
「ノブレス・オブリージュ」というフランス語がありますが、
私もまさにそう思います。

富める者は、社会に対しての責任をおうべきだ、と。


お金というのはパワーですから、
そのパワーを使って社会貢献ができるはずだ、
そう考えているのです。


ですから、お金を稼ぐだけしかしておらず、
社会に対して貢献していない人を
少し冷ややかな目で見ています。



お金を稼ぐというのは、言ってみれば、
「足が速い」とか「絵がうまい」のと同じような、
よくあるスキルの1つでしかありません。


ですから、別に自慢することでもなんでもない。


しかし、お金を稼ぐしか能がないくせに
偉そうなことを言っている人を見ると
なんだか可哀想に思えてきます。


……今日はなんだか、愚痴みたいな内容で申し訳ないです(笑)。


できれば、あなたのご意見をお聞かせください。

※どのメールに対する返信なのかわからなくなるので、
返信する際は、件名を変えずにご返信ください。



最後に……


自分の中に既にあるスキルやノウハウを体系化して、
「30万円の講座」に作り変えてしまう方法を
竹岡佳信さんが公開しています。


竹岡さんは、特に40代以上の会社員の
起業支援をしてきた方で、とても信頼できるので、
ぜひチェックしてみてください。

[PR]→ http://pp0.jp/30m.html


相馬一進

【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎配信解除:http://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿