アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年10月31日日曜日

SEO塾 Vol.105 マーケジン連載、SEO塾初代リニューアルでコンテンツも追加

─[PR]─────────────────────────────────
読者数急上昇中!東大生タレント木村美紀・木村美紀氏が、
木村家の「マル秘!東大に受かる子育て法」をメルマガ読者だけに公開!

◎木村美紀が明かす家庭教育の秘策
http://a.mag2.jp/yn1 月額840円 初月無料!
─────────────────────────────────[PR]─



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆◇◆◇◆ SEOアクセスアップSEM オーダーアップSEO塾 ◆◇◆◇◆
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
第 105 号 2010-10-31発行


# SEO塾のメルマガは、 SEO塾の塾生やセミナー受講者、SEO塾のファンに向けた
# 公式メールマガジンです。
# このメルマガをご覧なっている方で、 これからも絶対にSEO塾の塾生にはなら
# ないと決めている人、SEO塾に反感をお持ちの人は、残念ながら(というかぜひ
# とも)登録を解除してください。

■SEO塾のテンプレート
http://www.algorism.co.jp/system/template.html

■SEO塾のコンサルティングとマニュアル
▼コンサルティング:
http://www.algorism.co.jp/system/consulting.html
▼マニュアル:
http://www.algorism.co.jp/system/manual.html

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 今号のトピック
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆マーケジンにて新連載スタート
◆SEO塾(初代)着せ替え完了


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ SEO塾/アルゴリズム社 プレスリリース
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

SEO塾 (初代)の、テンプレート着せ替え、リニューアルにともなって、毎日のよ
うに徹夜しており、今回も肝心のこのメルマガの発行をすっかり忘れてしまいま
した。


今回のプレスリリースは盛りだくさんです!

・マーケジンにて新連載スタート
─────────────────────────────────────

○○Zineシリーズで有名な翔泳社の情報サイトで、連載がはじまりました。


・「グーグルSEO」で1位表示のWebマスターが予想
GoogleSEO乱立時代のメリットとリスク
http://markezine.jp/article/detail/12110


つかみのあるタイトルですが、公開日には「グーグルSEO」で1位陥落というアク
シデントつきです(笑


・MarkeZineにて新連載『グーグルSEOと集客と売上のできるホームページ』
http://www.seojukublog.jp/pressrelease/20101028112904.html

・SEO塾:http://www.hyperposition.com/
─────────────────────────────────────

Yahoo! のGoogle化に備えて、Googleで重要キーワードで上位表示、ほぼ1ページ
目を達成している放置サイトを復活させました。


具体的な内容は、次で


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆SEO塾 the First / the Freemium から
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

その昔、伝説的なサイトでした。
自分で言うか!


・Google(グーグル)対策はSEO塾 Yahoo!(ヤフー)上位表示も
http://www.hyperposition.com/


しかし、皆さんも同じだと思うのですが、GoogleとYahoo! とではSEOが違うんで
すよねぇ…

・GoogleにGoogle最適化、Yahoo!にはYahoo!最適化
─────────────────────────────────────

ですから、 Yahoo! 向きには、そのようなサイト・ページを新規につくった方が
手っ取り早いわけです。


よって、 Googleで調子いいサイトはそのまま、Yahoo! 対策として、商用サイト
も受注サイトも新規増設してきました。

SEO塾としての方法論は、 ほぼ同じですが、やはり重点ポイントがかなり違って
きます。


HTMLソース、特にキーワード記述がTDPのこともあって、Yahoo! ではかなり神経
をすり減らしました。

Googleでは、 SEO対象サイトそのものは、ブラックハット以外でしたら、それほ
どコーディングで消耗することもありません。


ただ、 外部リンクだけは、おそろしく評価基準や、SEOスコアのつけ方に、格差
が見られますが…

それはそうと、 今までのYahoo! 仕様の外部リンクをGoogleに特化させ、Google
にだけ効くけどYahoo! は無視、という実験をやっているんですが、

なんと!

Googleでは、ペナルティ解除されたものが続出して、わずかながら上がり調子、
イレギュラーなものは爆上げとなってきました。


しかも、 皆さんの想像もつかないような、自称他称SEOエキスパートもあっと驚
く、Google仕様の特別な外部リンクを見つけたんですよ。

すでに、バックリンクを量産していて、Googleで順位不振に陥っている、あるい
は不審なペナルティで順位下落、という症状によく効きます。


つまり、ブラックハット御用達、過剰SEO特注、
Google様献上リンクということです(笑

まだ、誰にも教えていません!


これも、SEO塾の新しいネタになりますねぇ…

・新しい革袋に古い酒を
─────────────────────────────────────

かなり加齢臭がただよう表現ですが、SEO塾テンプレート for ホームページのサ
ンプルづくりも兼ねて、この伝説のSEO塾(初代)を着せ替え断行してみました。


一番大きな理由は、SEO関連キーワードでGoogle上位表示されているのですが、G
化Yahoo! でも上位表示されて、アクセスが激増するのが見えているからです。

実際、Yahoo!(YST) では、TDPやら何やらのペナルティ受けまくりで、Yahoo! 様
からの訪問者はほぼ皆無ときてますからねぇ…


現に、数%のユーザーのYahoo! 検索にGoogle SERP (検索結果)が表示されている
ため、このサイトもトラフィックが3倍以上になっています。


以前の、シロート臭いデザインでは、恥ずかしいです…


ただ突貫ですから、 3割ほどはコンテンツも書き替えたり、書き足したり、ペー
ジを新規につくったり、しておりますが、やはり、内容の古さが気にいりません。


とはいうものの、 すでにYahoo! のGoogle化がはじまっている以上、優先順位と
いうか、大事と小事の区別をして、やるべきことを達成するのみです。

・注目のコンテンツ
─────────────────────────────────────

今回は、特にSEO都市伝説のページを


・キーワード出現率(密度)と出現頻度(Keyword Density&Frequency)
http://www.hyperposition.com/ranking/density.html

・キーワード近接度(Keyword Proximity)
http://www.hyperposition.com/ranking/proximity.html

・IPアドレス分散(Cブロック)とGoogle特許文書6725259B1
http://www.hyperposition.com/ranking/ipaddress.html


最後のページは、 IPアドレス分散は、えげつないSEOをやり込むときには、これ
も必要で、それだけでは済まないですよ。ということ。

よって、逆に普通のサイトオーナーやウェブマスターは、IPアドレス分散は考え
なくてもいいでしょう。ということになります。

これからは、コメントを添えて、コンテンツをピックアップしていく予定です。

・SEO塾 the First / the Freemium の意味
─────────────────────────────────────

実際、 古いのも合わせると100ページほどあり、 よそでは本になったり、 セミ
ナーになったり、そういう内容ではないかと思います。


・SEO塾サイト(hyperposition.com)は無料のGoogle SEO情報
http://www.hyperposition.com/about/


そこで、 可能な限り、情報を提供し、皆さんもYahoo! のGoogle化の時代を生き
延びるお手伝いができたらということです。

そこまでは「フリー」ですね。


そしてフリーでは間に合わない人は、プレミアムへ


SEO塾の、 セミナーやテンプレート、マニュアルやコンサルティングや、バック
リンク・システムなどを、よろしく


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆SEO塾ブログから
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

・Microsoft(MSFT)の2010年7-9月期の決算 株価・時価総額
http://www.seojukublog.jp/supplement/20101029120846.html


Microsoftもしぶといです。
さすが大企業


ところが、Appleが時価総額だけでなく、四半期 (3カ月間) の売上でも、MSを上
回ったらしいです。


日本に景気のいい話はないんかい!


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆社長ブログから
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

特になし


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ 編集後記

ブログは楽でいいですけど、 ホームページは、HTMLやCSSなどをページごとに考
え工夫して、非常に時間を取られると同時に、創造する楽しみがあっていいです
ね。


しかも、弊社が依頼したテンプレートとはいえ、やはり他の方のコーディングや
CSSの書き方というのは、 驚きの連続で、久しぶりにXHTMLとCSSの本を傍に置い
て、うんうん唸っているところです。

やっぱり、アナログでできるものだけを、デジタル化できるということで、ツー
ルは補助役であっても一からのクリエイトは無理ってことですね。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ SEO塾関連サイト

・SEO塾
http://www.algorism.co.jp/
・社長ブログ
http://www.algorism.jp/
・SEO塾ブログ
http://www.seojukublog.jp/

・SEO塾テンプレート
WordPress用
http://www.seojuku.jp/
ホームページビルダー&ドリームウィーバー用
http://www.seojukutemplate.jp/
ブログ
http://www.seotemplate.jp/


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
◆ 免責事項
このメールマガジンは、上位表示を絶対に保障するものではありません。
よく読み、よく理解し、よく実践してください。
SEO はあくまでも自己責任でお願いします。
┼───────────────────────────────────┼
■ メールマガジンの登録・解除
http://www.algorism.co.jp/magazine/
■ SEO塾
http://www.algorism.co.jp/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


◎SEOアクセスアップSEMオーダーアップSEO塾
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000114916/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●FX(外国為替証拠金取引)で儲けようby羊飼い
http://www.mag2.com/m/0000169712.html 週3回ぐらい
お小遣いから資産運用まで。口座開設キャンペーンで現金GETできる情報も配信。
為替相場予想、注目の重要指標まで、話題盛りだくさんの外国為替証拠金取引(FX)
で儲けるメルマガ!

★発行者webもご覧ください↓
http://fxforex.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿