アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年6月21日月曜日

精神的疲労回復【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

 
1週間まるまるサボってました。

メルマガはそれ以上にお久しぶりです。

┏☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆┛

まいど!
インディです。


このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/41

あの映画のテーマが頭に浮かんだとしたら、
そのまま脳内で流しておいていただければ幸いです。


このメルマガを読む気が無い方は ↓ から解除出来ますので、よろしく。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。


というわけで。
本業が忙しくてメール出来なかった上に、
本業が落ち着いたら気が抜けて何にもしてませんでした。


1週間、充分休みましたので、
今日からまた作業開始です。

この1週間は
ホントにアフィリ作業は何もしなかったのですが、
メール出来なかった期間にちょっとした成果がありました。


ぼちぼちと片手間でやってる楽天アフィリエイトなのですが、
何度かご紹介したことのある私のサイトに
なんだかよくわからないキーワードで
アクセスが増えてたんですね。


このサイトなのですが…
http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/42


私の知らないキーワードでアクセスが増えたのは
6月7日からです。


2Wayブログアフィリの手法等で
楽天アフィリをやってらっしゃる方なら
その時期にこのジャンルで多く検索されたキーワードが何か
ピンと来ると思います。


某芸人さんが某番組で紹介した
パスタのブランドなのですが…


実はそのキーワード、
テレビの紹介が間違ってたのか
見た人が勘違いしやすい紹介だったのか、
ほとんどが間違えたブランド名で検索されていました。


え〜と、
そのキーワード自体は伏せて書こうと思ってたんですが
それじゃわかりにくすぎるので書いちゃいますね。

先ほどお見せした私のサイトにアクセスがあって
私が「なんだこれ?」と思ったキーワードが

「リングイネ 宮迫」


それと同時にアクセスのあったキーワードが

「プレーン・パスタ・プラント」


です。

で、なんだこれ?で済まさずに
ちょこちょこと調べてみた結果…


芸人の宮迫さんが、某TV番組で
プレーン・パスタ・プラントというブランドの
リングイネという生パスタを紹介したんだそうです。


それを調べる過程で気付いたことが、
「プレーン・パスタ・プラント」は間違いで、正しくは
「プレーツ・パスタ・プラント」であるということ。

そこまでわかった上で
その間違いを指摘する形で
以前2Wayの手法で作った日記ブログを
11日に更新してみました。


そしてその次の日、
「プレーン・パスタ・プラント」のキーワードでGoogle検索1位、
「プレーツ・パスタ・プラント」では、本家サイトに続いて2位、
という結果をいただきましたw


今はちょっとだけ下がってますが、
実際に検索していただければ
これまでにもご紹介したことのある私のサイトが出てきます。

で、もちろん検索順位が上がっただけならどうってことないです。

問題は売り上げにつながったかどうか?ですよね。

楽天アフィリはボチボチとしかやってないので
報酬もほんのちょっとしか無かったのですが、
今月はすでに7つほど商品が売れていて
クリック数・ポイント共にそこそこあがってます。


この結果は、
プレーツ・パスタ・プラントのおかげもあるとは思いますが、
私としてはむしろ、最初にご紹介したサイトへのアクセスが
ここのところ格段に増えているからだと思っています。


もう一度リンク貼りますが、
今度はトップページよりも
リングイネのページを見ていただきたいと思います。

http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/43

ワードプレスで作ったサイトで、
レバレッジテンプレートというテンプレートを利用してます。

今後このテンプレートのことは「レバテン」と呼びますね。

まず見ていただきたいのは実際の記事の部分。


記事タイトルが「リングイネ」

その後に見出しで「リングイネとは?」

そしてその後に、ほんの2行の説明記事。


実際に私が書いたのはたったそれだけです。


その後にコンテンツが続いてますよね。


写真があって、
広告があって、
知恵袋の質問の引用があって、
関連キーワードの羅列と続きます。


その関連キーワードのところを見てください。


この部分は今後も勝手に変わっていくと思いますが、
今ならまだ「宮迫」「プレーン・パスタ・プラント」等が
表示されていると思います。


何故、書いた覚えの無いキーワードでアクセスがあったのか?

その答えがそこにあるわけですね。


レバテンの優れている部分はまずその部分。

次に「楽天市場で探す」などのリンクがありますので
そのリンク先も見てみてください。


楽天で「リングイネ」を検索した結果が
数十ページにわたって羅列されています。


もちろん「Yahooで探す」「Amazonで探す」等も
同じように何ページでも生成されます。


このサイトに投稿した記事数は
今のところまだ40記事弱なのです。

しかもどの記事も、さっき見たようなほんの数行の記事。


それだけの投稿数で、
Googleにインデックスされているページ数が
どれぐらいになってると思いますか?


普通のブログでも、カテゴリページやタグのページで
実際の記事数の数倍のページがインデックスされますが、
レバテンの場合はそんなもんじゃありません。


Googleで、サイトURLで検索してみれば調べられます。

http://hakkutsu-indy.biz/ra/url/44


毎日、多少の増減はしますが、
メール執筆中の今現在で1440件のヒットです。


先日見たときは1800件超えてました。


こうして、ちょっと記事を書くだけで
その何十倍ものページを生成してくれるのが
レバテンのもう1つの強みです。


レバテンを利用したサイトを1つ持ってるだけで
いくつかブログを作ったのと同じぐらい、
ネット上に手を広げられるということです。


この凄さ、わかります?


特定ジャンルでのキーワード調査にも持って来い、
同時に関連商品の紹介も勝手にしてくれる。


楽天アフィリをやるなら
もうこれ1つで充分なんじゃないかとさえ思ってしまいます。


基本的なことは勉強しておかないとだめですけどね。


楽天アフィリの基本の勉強は「2Wayブログアフィリエイト」

それを加速させるツールとして便利なのが
「レバレッジテンプレート」や、以前ご紹介した「楽丸」


この3つでガチでしょう。

というか私はもうこの3つだけで行っちゃいます。


楽天アフィリも報酬が上がってくると楽しめます。

何よりのモチベーションになりますからね。

うん。
やってみたらどうですか?

■編集後記

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。


1週間サボって
今日から作業開始!と決めて
まずメルマガをと思って書き始めたのですが…


メルマガ書いてたらもう作業時間なくなっちゃいましたw


私の楽天アフィリはほぼ放ったらかしで
レバテンを最新版に入れ替えたらさらに良くなる予定なので
今後もほぼ放ったらかしになるかも知れませんw


ちょっと本格的に作業に入りたいのは
「フロンティアアフィリエイト」です。


販売者のnozanさんにもお世話になってるので
良い報告をしたいなと思いますので。


そしてアメブロにログインすると
ピグが面白くて遊んでしまうという…

あ、そうそう、
1週間何もしてないって言いましたが
ホントはアメーバピグで遊んでました(笑)


オセロにはまってしまって、
負けたら止めようと思うんですが、なかなか負けなくて…


気付いたら免許皆伝(笑)


あと釣りも面白いです。
なかなか部屋に入れないけど。

って、だめですよ!
仕事仕事(笑)

■メルマガをご購読いただいている方へ

いつもインディのメールを読んでいただき、
本当に感謝しています。


ご意見、ご感想などを送ってくださる方には
もっともっと感謝しています。


励ましのメールや
ご質問のメール、
時にはお叱りのメール等、

すべては私のモチベーションにつながりますし、
アドバイスさせて頂いた方がうまくいったりしたら
私も一緒に飛び上がって喜んでいます。


下記のメールフォームから、
いつでもお気軽にメールしてくださいね。


インディへメールする
http://hakkutsu-indy.biz/contactindy/

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。

基本的には24時間以内の返信を心掛けていますが、
事情により遅れが生じることもありますので
ご了承ください。

いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。

■メールの設定について

昨今のインターネット事情により、メールマガジンだけでなく、
普通のメールさえも届きにくくなっています。


今後もメルマガを購読いただける方は
メールソフトでのフォルダ振り分け設定をしていただければ
比較的届きやすくなるようですので、
面倒でなければよろしくお願いします。


また、お送りいただいたご意見、ご感想などのメール、
あるいはそれに対するこちらの返信メールも
不可抗力により到達しない場合がございます。


メールしたのに、數日待っても返事が来ない場合などは
どちらかのメールが不達となっている場合がございますので、
ご理解の上でお問い合わせいただければ幸いです。

■インディって?

【年齢】37歳 ねずみ年

【職業】水商売 ショーパブの音響&照明屋

【趣味】音楽 映画  ゲームは最近してない…

【希望】いつも手元にマールボロがあること

【夢】 息子の嫁に心配される不良爺さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/

【発行者Twitter】 http://twitter.com/indy091

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿