アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年3月10日水曜日

サライシュウに奇跡がおこる?

※配信解除URLはメルマガの最後にあります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法』10.03.10.号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回のメールでは
たくさんの方にご心配をおかけしてしまい、

すいませんでした。


ですが温かい言葉の数々、
とても嬉しかったです(*^_^*)


最近は体を休めながら仕事してたんで、
だいぶ元気になりました♪


みなさんから、

「休んだほうがいいですよ」
「ちゃんと栄養あるもの食べてくださいね」
「しっかり寝てますか?」


・・・と、言われたんで、
この2日は結構、ちゃんとした生活を送ってました♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 時間がかかって仕方ありません
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、ある方から相談をいただきました。


「アフィリエイトで稼ぎたいんですが、
 そもそも分からない事が多すぎてすぐに躓きます。
 おかげで、モチベーションもあがりません」


簡単に言えば、こういった内容だったんですが、
実はこの類の相談って多いんですよね。

多くの方は、

1.ネットサーフィンをしてたら、
  アフィリエイトがある♪ってことを知る。

2.どうすればそれで稼げるのかを調べ出す。

3.どうやら「情報商材」というものを買えば稼げるらしい。

4.ちょっと高いけど・・・仕方ないか、と買ってみる。


まぁ、こんな流れで、
アフィリエイトの世界に入ってくることが多いんじゃないかな。


そういう更沙も・・・この口でしたけどね(汗)


 当初は知識ゼロでしたから、
 しょっぱなに詐欺的な商材をあたりました。
 
 おまけに、その次に買ったのも、、、散々な評価がされてる詐欺商材。
 さらに言えば、そのまた次も、、、詐欺商材。笑

 たった3本しか商材買ってないのに、
 これだけで軽く15万円ほどの出費ですよ。
 (3本目のやつが、約10万でしたから。(-"-;A)

思い切り脱線しましたが、


セールスレター(販売ページのことね)を読んで、
そして思い切って商材を購入して、
実際に中身を読んでみる【前まで】は、


『アフィリエイトさえやれば"稼げるんだ〜〜"」って

思って、超うきうき気分なんですよね。

● あぁ〜、来月は何買おうっかな♪

● 来年あたり、仕事辞めて海外生活してるかもぉ〜 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

● 年収一億かぁ〜♪♪♪♪

● どうやって豪遊しようかな

頭の中の妄想はきっと止まらないと思います。


が、


しかし、


世の中、実はそんなに甘くないです・・・よね?

体験している方なら、きーっとすっごーく理解出来ると思いますが、


「アフィリエイトで稼ぐのって思った以上に大変」

おまけに、これまで接したことがないような
言葉が次から次にでてきて、


「はぁ〜 (*`Д´)」


ってなったり。

● そもそも"アフィリエイト"って、「な ん で す か?」

● SEO?PPC? まるっきり意味不明です。

● サーバーって何?

● アップロード??????

● html?css? 何かの暗号ですか?

● ブログとサイトって何か違うの?

● 独自配信???

● テンプレートってどんな時に使うの?


本当、意味不明な言葉や作業が
いーっぱいですよね。

アフィリエイトの世界って。


けど冷静になって考えてみれば、

 ア フ ィ リ エ イ ト = ビ ジ ネ ス


なんだから、自分で色々と調べて
出来るようになるのが普通。


分からないなら調べてみて♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
分からないなら聞いてみて♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな風に言われちゃうんですが、

そもそも


● どうやって調べたらいいんでしょう? (´Д`)

● 誰に聞いたら分かるように教えてくれるんでしょう? \(;゚∇゚)/

このあたりも、ちょっと不明ですよね。


で、冒頭の

「アフィリエイトで稼ぎたいんですが、
 そもそも分からない事が多すぎてすぐに躓きます。
 おかげで、モチベーションもあがりません」

という相談に対して、
更沙が答えたのは、


「分からない作業については
 自分で実際に調べて、そして理解するしかありません。

 Googleで○○とは、で調べたり、
 何らかの商材を購入しているのであれば、
 自分で一度調べた後に、販売者さんに聞く、
 といったことをしてみてください。
 (サポートがついていれば利用してみてください)

 最初のうちは、分からなくて当たり前です。

 作業を重ねていくうちに、
 一つ一つ出来るようになるので、
 今は焦らずに、分からないことが出てきたら
 調べることを心がけてみてください。

 あと大切なことは、アフィリエイトで稼ぐには
 アナタが持ってるスキルによって違いますが、
 最低でも三カ月はかかります。

 その期間は、勉強期間、構築期間だと割り切って
 作業に取り組んでみてください。」

このような感じで回答をしました。
(一部を抜粋)


ですが、実はここで

「調べてはいるんですが・・・
 調べてもそれが理解できないんです」

と悲しい返事が返ってきました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そもそも、パソコン自体にあまり慣れていない方だと、
それに輪をかけてアフィリエイトの作業がちょっと特殊で

そして先ほども言いましたが、
普段は使わないような言葉も随所で出てきます。


全体像が理解出来ていない人が、

・ここの、この部分の意味は何だろう?


って調べたところで、
出てきた結果を見ても

「ん?」って思ってしまうのは、


少し仕方のないことかな、と感じてしまいました。

ここ最近も色んな商材が売れてるようですが、

もしあなたが今現在、稼げていないにも関わらず

それらの商材を買ったとして


「しっかりと活用することが出来ますか?」

中にはアフィリするための仕入れ用として
購入される場合もあると思いますが、

もし、現在の「稼げていない理由」が、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分の作業の内容にあるんだとしたら、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてそれが、

自分のスキルが足りなさすぎるために、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分にはハードルが高い商材だとしたら、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたはまた、次の商材を買い求めることになってしまう可能性があります。


そんな繰り返しをいつまで続けていきたいですか?

アフィリエイト歴が

1年です、とか

もう3年になります、と言っている方たちで、

「自己アフィリ以外で稼いだことがありません」

「報酬はこれまでに"0円"です」


この事実を知って、かなりびっくりしたんですが、


● 最低限のスキルがあって

● 作業を行うことが出来れば

報酬0は、あり得ません。


ですが、こういった人たちの中には、

・メルマガアフィリエイターなのに、
 読者の増やし方が分からない。
 まぐまぐの使い方が分からない。
 無料レポートの作り方が分からない。
 まぐまぐの代理登録の仕方が分からない。


・PPCアフィリエイターなのに、
 オーバーチュアの管理画面がちんぷんかんぷん。
 ランディングページが作れない
 検索の仕方が分からない


・サイトアフィリエイターなのに、
 サイトが作れない(汗)
 検索エンジンの意味が分からない
 アフィリリンクの入れ方が分からない

↑↑ほんの一部ですが、こういったことが出来ないために
いつまで経っても、報酬が0円のままで、
気分は初心者アフィリエイターなんです。

よく質問メールなんかで

「初心者なんですが・・・」って

書き出しで始まる方がいらっしゃいますが、
よくよく聞くと、更沙よりずいぶん前に始められてる方も


・・・少なくないんですよね(汗)

「うーん、この方は稼ぎたくないんだろうか?」
「稼ぐ気はないん・・かな」

と疑ってしまう場合もあります。


ですが、

● 自分の常識は、他の人から見たら常識ではない

● 自分の知ってることを相手も知ってるとは限らない

これを最近、本当に強く実感していて、

そして、「なぜ、分からないことを分かるように出来ないのか?」

というのも色んな方から話を聞いて理解することが出来てきました。

ですから先月からもお話していましたが、

こういった

「アフィリエイトで稼ぐ前のアフィリ作業で
      躓いている人のために何が必要か?」

そして、私、更沙が出来ることは何があるのか?


このあたりがだいぶ、まとまってきて形になり、
このままの予定で行けば、

3月23日(火)
~~~~~~~~~~~~~~~


この日に、これまでになかった

「かなり面倒くさいことになるので誰もすることがなかった?(笑)」

というようなサービスをご紹介出来る予定です。

おまけにビックリするぐらいの

【低価格】での提供なんで、


マジで・・・価値に対して見合ってません(汗)

このサービスの全貌を知ったら、
多分、ビックリしていただける価格だと思います♪


ということで、体調がちょっとイマイチ・・ですが、
今日、日にちを発表してしまったので、

その日までは、倒れない程度に頑張ります。
(そのために発表した♪ってのもあります)


モニターさん達の協力もあって、
当初考えていたよりも数倍、
良いコンテンツを提供出来る予定ですしね。


なので、

● アフィリエイトで稼ぐ以前の段階で立ち止まっている
● アフィリ作業の分からない部分を自分で解決できない。
● 基礎からしっかりと学んでみたい。

さらに、

● 結果を出している人がどんな作業をやっているか知りたい。

という方は、3月23日まで
無駄なお買いものは控えておいてくださいね♪


特に上の三つに当てはまる方には
損をさせない自信がありますから (* ̄ー ̄)v

ですので、楽しみに待っててくださいね。

■□■□■━編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実は今日、スカイプでコンサルをしていた時に

「あっ♪これってどうなんだろう???」って思って


ブログを新規で開設して、
記事をサクサクッと書いてみて
ちょっと実験をしてみました。


すると、ただ記事を投稿しただけで、

・アクセスは順調に伸びるし
・なぜかすでに報酬が発生しているし

という状況になってます。


面白くなってきそうなんで、
少し実験を続けてみて、結果次第では、
この方法で数名の方にモニターしてもらおうかな♪


コンセプト:ブログアフィリだけで、手間をかけずにゆるーい気持ちで稼げないか?

基本的に更沙は、超がつくほど面倒くさがりなんで
(でも自分が興味があることは一時的に頑張れますけど 笑)

そんな更沙でも出来るような
お小遣いアフィリをしてみたいんですよね。


会社時代
「あと月に3万ほど余裕があれば・・・」って

思っていたことをふと思い出して、

・シングルマザーでも
・仕事をもっていたとしても
・小さな子供がいたとしても

そんな状況であっても、
月に3万円がほぼ確実に稼げる"内職"があったら

当時は泣くほど喜んだだろうな、と思って。


そういえばこのアフィリを始めた時に、

「将来はシングルマザーの人達に役立つことがしたい♪」

なんて思ってたんですよね・・・

という更沙も、シングルマザーですけど (;´▽`A``


◇追伸

そういえば、昨年の8月から始めた禁煙が

・・・まだ継続中です♪


ふとしたキッカケで禁煙を始めたんですが
結構すごいな、って自分で自分を褒めてます。

おかげで、息子との距離が縮まりました(笑)
(以前はタバコ吸ってる時は近寄ってくれなかったんで)

なので、「このネタで教材作ろうかな♪」なんて思ったり


・・・するんですが、止めた理由が特殊すぎて、
あまり役立たないノウハウになる確率が


多分、99.9%(爆)

だけど、止めれたことは嬉しいんですが、
逆に体重が●キロふえ、、、ちゃって

なかなか人生、思うようにはいかないもんです。


■□■□■━発行者情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法』

発行者    :更沙(本名:久保和美)
発行周期   :不定期
運営ブログ  :http://cl-sc.net/kks/c/02913.html
発行者情報  :http://cl-sc.net/kks/c/02914.html

プロフィール :http://cl-sc.net/kks/c/02915.html
更沙の音声公開:http://cl-sc.net/kks/c/02916.html

アメブロ   :http://cl-sc.net/kks/c/02917.html
twitter    :http://cl-sc.net/kks/c/02918.html

会社HP    :http://cl-sc.net/kks/c/02919.html


…………………………………
☆更沙の簡単な自己紹介☆
…………………………………
年  齢:34歳(昭和50年生まれ)
家族構成:両親&息子(10歳♂)
職  業:専業アフィリエイター兼インフォプレナー

2009年に株式会社ルミナスティを設立し、
現在、山口から広島に場所を移し、ビジネス展開実施中です。

◇インフォトップDIVEより取材を受けました。
http://cl-sc.net/kks/c/02920.html

◇【ブクログ】更沙はこんな本を読んでいます。
http://cl-sc.net/kks/c/02921.html

■□■□■━相談フォーム━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

更沙への相談を受け付けています。
下記のフォームより、お願いしますね。

http://cl-sc.net/kks/c/02922.html


※通常24時間以内に、回答させていただきます。
(出張等で遅れる場合もありますが、
 その場合でも48時間以内には回答致します)


更沙からの回答が稀に迷惑フォルダに入る場合があります。

メールを送ったのに、返事がない!という場合は、
迷惑フォルダをご確認いただき、
それでもメールが届いてない場合は、


大変お手数をおかけ致しますが、
送信されたメールアドレスできちんと
メールが受信出来ることを確認して

再度、ご連絡ください <m(__)m>


■□■□■━更沙関連教材の案内━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 超カンタンFX入門スタータキット
 http://cl-sc.net/kks/c/02923.html


 PPC REVOLUTIONZ〜PPCレボリューション〜
 http://cl-sc.net/kks/c/02924.html
  ※1/31で販売終了

 個別コンサルティング実施中
 ※現在新規募集なし。継続コンサルのみ受付中です。

■□■□■━更沙が実施中の教材━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●サイトアフィリエイト

【ノンバトルアフィリエイト】
http://cl-sc.net/kks/c/02925.html

【アフィリエイトファクトリー】
http://cl-sc.net/kks/c/02926.html

●愛用中のテンプレート

【G.A.R.A.T】
http://cl-sc.net/kks/c/02927.html

【賢威】
http://cl-sc.net/kks/c/02928.html

【キラーテンプレート】
http://cl-sc.net/kks/c/02929.html

●利用中のサービス

【月刊中松ニュースレター】
http://cl-sc.net/kks/c/02930.html

■□■□■━メルマガ代理登録について━━━━━━━━━━━━━━━━

※メルマガの代理登録について

 更沙の無料レポートをダウンロードしてくれた方や、
 レポートスタンドで更沙のメルマガを選んでくれた方、
 更沙がスポンサーになっている無料レポートをダウンロードしてくれた方に
 代理登録の了承を得てこのメルマガを送らせていただいています。

※メルマガの解除について

 このメルマガを配信解除されたい方はお手数ですが、
 こちらのURLより解除手続きをお願いいたします。
   ⇒ http://cl-sc.net/kks/c/02931.html

■□■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000255849/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿