アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年11月16日月曜日

マロニーちゃん【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

鍋には良い季節ですな

どんな鍋が好きですか?

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆┛

まいどです。
このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

情報商材発掘家インディと申します。

このご縁に本当に感謝です。


インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/url/366.html


このメルマガを読みたくない方は ↓ から解除してください。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

最近、某SNSがマイブームです。


私が尊敬する方が主宰をしているSNSなんですが、
最近某有名情報起業家さんに紹介されたらしく、
そちらから流れて来た方もちらほらみかけるようになりました。


それはいいんですよね。

その某有名情報起業家さん、
え〜と、長いので「Wさん」としておきます。


Wさん自身は、もう1人の主宰の方と
プライベートでも友人だそうですし、
ご活躍は私自身も目にしています。


すばらしい方のようです。

すみません、面識はないのではっきりとは言えないのですが(汗


当然Wさんを師と仰ぐ方も多く、
Wさん自身は望んでおられるはずもありませんが、
中には「Wさん信者」のようになっている方もいるようで。


あ、ここで誤解して欲しくないのが「信者」という言葉。


誰かを信じるのは良いんですよ。
この人は間違ったことは言わないなって。
私だって信じてる人はいます。


私があえて使う「信者」という言葉は


「誰が何と言おうが、本当に正しいのはこの人だけ。」

「この人が言うことが絶対で、他の人の言う事はすべて疑わしい。」

「この人のことさえ信じていればどうにかなる。」


みたいな、
まるで神でも崇めるような思考に陥ること、
あるいは陥った人のことを「信者」と言っています。


そうなることが、ご本人の役に立っているのなら
まだ救いはあるのかも知れませんが、
一番悪いのは3つ目に挙げたやつ。


「この人のことさえ信じていればどうにかなる。」


完全に他力本願ですね。


特にビジネスの世界に於いて、
こんなこと考えるようになってしまったら終りです。


例えばアフィリエイトだって、
本業だろうが副業だろうが、
立派なビジネスとして成り立つんです。


アフィリエイトという分野の仕組みをおさらいしてみましょう。


あなたが何か商品を開発したとします。

会社の新しい商品でもいいですが、
会社の規模や形態によって話が違ってきますので、
ここはあなた個人が何かを開発したと思ってください。


商品は何だっていいです。
アイデアグッズでも、石鹸でも、
デザインやアレンジをした服でもいい。


その商品を個人で売る、
あるいはそのために会社を立ち上げてもいいです。


売るためには、ネットで販売するのが
今時は手っ取り早くていいので、そうしたとします。


販売サイトを立ち上げますが
自社での宣伝効果だけではなかなか人が集まらない。


雑誌や新聞に広告をうってみたり
SEOかけてPPC広告も出して…


と、いくらやっても
自社で行なう宣伝効果だけでは限界がありますよね。


そこで、ネット上にあるサービスを見つけます。


ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)です。


販売者としてASPに登録すれば
そこに小売店(アフィリエイター)として登録している人たちが
商品を売ってくれる、あるいは営業活動をしてくれる。


販売者がASPに支払うお金は
「広告費」という位置付けになりますよね。たぶん。


要するにアフィリエイターはフリーの営業マン、
ASPは販売者と営業マンを繋げる仲介業者です。


こんな感じで、
アフィリエイトは立派なビジネスなんだと
自覚出来ましたでしょうか?


お小遣い稼ぎでちょこちょこやるのもいいですが、
しっかりした考えを持って活動すれば
ビジネスとしてちゃんと成り立つんです。


はい。

飛びまくった話をちょっとだけ戻します(笑)


信者の話ね。


「この人のことさえ信じていればどうにかなる。」


ありえません
~~~~~~~~~~~~

みんなビジネスでやってます。


例えば誰かを信じて、その人に会いに行って
弟子か付き人のようにさせてもらって
そうやって本当に付いていくのならば
いつかどうにかしてくれるかもしれません。


そこまでやるなら私も文句は言わないし、
がんばってねと応援だってしてあげますよ。

私には無理ですけどね。

独立心の強い人には無理です。

あるいはその独立心を持ちたいがためにそれをするのでしょうか?

なんか本末転倒な気がしちゃうんですけど。

まあいいです。

そこまでやるなら何も言わない。


ただね、

メルマガ読んで
理念や理想に感動して(ここまではいいです)

この人だけが正しい、とか
この人の言う事だけを信じよう、とか

なんか危険じゃないかなと思うわけですよ。


で、そういう人が稀に出る行動が
今回お話しようと思っていたエピソードです。


前振り長すぎですね(笑)
ごめんなさい。


で、話は最初の方に戻りますが、
某SNSを、Wさんという方が紹介したら
Wさんからの紹介で来たという方がちらほら現れてきました。


今の所ほとんどの方と交流もありませんし、
私が勝手にちょこちょこ見て周っただけです。


そのSNSは元々、
主宰者の理念などに共感されている方ばかりが参加していて、
私もそこに参加出来ている事が光栄ですし、
がんばってる方ばかりなので
モチベーションや勇気も頂いています。


Wさんのご紹介で来られる方たちも
そんな方ばかりが集まるもんだと思ってました。


でもいたんですね。
バカが。


SNSに参加すると最初から入っているコミュニティに
いきなりSNS主宰者や参加者を試すようなトピックを立てて
本当にこんな方法でやっていけるんですか?
みたいな質問を投げかけて来ました。


最初に気付いたのが私だったのかどうかわかりませんが、
とにかくまだ誰もそれに対して書き込んでなかったので、
なんか怪しいなと思いつつ丁寧にお答えしました。


その後ちらほらと書き込みも増えましたが
トピ主がまた現れた時に言った言葉が

「泥臭い方法のようなので、自分はまだ何もやっていない」
「Wさんの紹介で来て、さぐりを入れてみた」

みたいなこと。


やってから言えよ、とかなんとか
言いたい事はいくつもありますが、
特に感じたことは

「Wさんの紹介でもこんな人がいるのか…」

という、何とも複雑な気分です。


私には
Wさん信者がWさん以外の人たちを侮辱しに来たように
感じられたもので。


もちろんWさんの紹介で来られた方が
みんなそんな人ばかりではありませんよ。


Wさんの紹介で来られた方の中で、
一連のやり取りを見たうえで、
私にフレンド申請してくれた方もいます。


その方は、
「どうしてあんな人が来ちゃったんだろう」
とか言ってました(笑)


てゆうかあのトピックを
私はWさんに見ていただきたいんですがね。


いや、見なくていいか。
わざわざ悲しい思いをしてもらうこともないです。


ただトピック立てた人には、
この一連の話をWさんに見てもらっても恥ずかしくないのか
と言いたかったです。


もう現れないので言えませんけどね。


その一連の話に参加していた方の1人は
敢えて、トピック立てた人に、
フレンド申請出しておいたそうです(笑)

怖いってw


舐めたことすると怖い目にあいますが、
ちゃんとやってると楽しいSNSです。


ここから↓入れますので、あなたも参加してみません?
http://hakkutsu-indy.biz/url/367.html


■あれが終わってしまいました…

以前にご紹介したつじまろさんの教材、


ネットビジネスストラテジー
http://hakkutsu-indy.biz/url/368.html


こちら、11月いっぱいの配布予定でしたが、
急遽11月14日で公開終了したそうです。


なんでもアクセスが多すぎて
いつサーバがパンクするかという状態だったそうで…


すでに申し込みがお済の方は、
公開終了したことでサーバは安定していますので、
いつでもダウンロード出来るとのことです。


メルマガ発行をサボってたせいで
終了前にお知らせ出来なくて申し訳ありませんでした。


今日のメルマガで理念とかそういうものの話をしましたが、
あの流れでご紹介出来ればピッタリのものだったんですけどね。


残念。

■編集後記

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


てゆうか具体的な話(トピックの内容)を書けないから
読んでいてもいまいちピンと来なかったですよね…

申し訳ないです。

さて、昨日は鍋をやってました。

鶏鍋です。


最近、歳取ったからか何なのか、
いや、まだ若いつもりですけど
いつの間にかアラフォーなもので…


歳の話はいいのですが、
最近、食べる物の好みが微妙に変わってきています。


味付けの好みが、と言った方がいいでしょうか。


素材の味をちゃんと引き立てて
その素材が美味いって思える物が好きです。


うちの同居人は、
キムチ鍋とか豆乳鍋とか
そういうのをやりたがるんですがね。


昆布で出汁取ったらそれだけでいいよ
って感じ。


あとあれが美味いです。

マロニーちゃん(笑)


ちょっと固めのアルデンテでいきます(笑)

やっぱパスタもうどんもマロニーちゃんもアルデンテです。
ラーメン屋でも麺は堅めでお願いしています。


麺類大好きで困ったもんですわ。


マロニーが麺類かどうかは置いといて。

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。
いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.biz/url/369.html

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.biz/url/370.html

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

0 件のコメント:

コメントを投稿