アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年6月14日火曜日

【相馬一進】組織化と性格

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジェイ・エイブラハムとは|本やセミナー、DVDの評判は?
https://biz-shinri.com/jay-abraham-10754


ジェイ・エイブラハムとは、
アメリカのマーケティング・コンサルタントです。

この記事では、マーケティング・コンサルタントであり、
ジェイ・エイブラハムについてよく知る私が、
彼の本やセミナーについて解説します。

詳細はクリックしてお読みください。


執筆者:相馬一進
カテゴリー:マスマーケティング


※この記事の感想はこのメールに直接ご返信ください。
執筆者に直接お伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


12店舗のレストランチェーンを独力で立ち上げ、
京都で3番目の不動産管理会社の創業オーナーになるなど、
実業家として成功しているだけではなく、


10年間運営している経営塾では
900人以上にもなる卒業生を輩出してきた
中井隆栄さんがビジネスの秘密を公開しています。


特に後者のコンサルビジネスでは、
"オフィスなし・社員なし"にもかかわらず
累計10億円のビジネスにしています。


そのコンサルビジネスの秘密を
教えてくれるそうなので、ぜひチェックしてみてください。

[PR]→ http://pp0.jp/ncb.html



さて、本題です。


先日、友人から勧められて
とある性格診断テストをやってみました。


私は、どこかのバカが適当に作ったような
性格診断テストには基本的に興味がありません。

===================

Q.あなたを動物に例えると何ですか?

A.カメ

→ カメはお金の象徴です!
 あなたはお金持ちになれるでしょう。

===================

みたいな、四択の性格診断テストとか
くだらなすぎて見向きもしません(笑)。


こういうテストを作っちゃう人の見識を疑います。



一方で、しっかりとデータを取って作った
統計学にもとづく性格診断テストの場合、
やってみることにしています。


さて、ここからが本題です。


その友人から勧められた性格診断テストを
私がやってみた結果なのですが……
「私は組織化が得意」と表示されました。


しかし、私はその結果に納得しかねるのです。


ご存知のとおり、心理学を学び始める前の私は
強い対人恐怖症でしたし、内向的な性格で
いわゆるコミュ障(コミュニケーション障害)でした。


ですので、「組織化が得意」と言われても
そんなはずはないと感じたのです。



ただ、最近まわりの起業家によく言われるのは
「相馬さんって、組織化がうまいですよね」ということ。


たしかに、社員を雇ってはいませんが
代わりに外注のパートナー20人近くと
一緒に仕事をしています。


これも1つの組織化の形と言えるのかもしれません。



もしかしたら、組織化できるかどうかは
経営者が外向的か、内向的かは関係なく、

「論理的な思考をできるか」とか、
「抽象思考力を持っているか」とか、
「システム化思考力があるか」とか、

そういった要素の方が大きいのかもしれません。


もしこの仮説が本当であれば、世の中の

・コミュニケーションに関する本
・リーダーシップに関する本

は組織化では重要ではないということになりますね。


あるいは、内向的であったとしても
思考力さえあれば組織化できるのかもしれないと
この結果を見て感じました。



最後に……


船ヶ山哲(ふながやま・てつ)さんという、
マレーシアに住むマーケティング・コンサルタントが、

どんな不景気にも影響を受けない
成功する仕組みを構築する
「パターン戦略」について公開しています。


私もよく知っていますが、
船ヶ山さんも年商1億円も超えていますし、

キャッシュを生み出す仕組み構築法や
せいこうしている会社に共通するパターン戦略について
真面目に教えてくれるので、チェックしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/fps.html



相馬一進


【追伸】

いつもほとんど頑張らずに集客をしている方で、
コンサルタントの今井孝さんという方がいます。
[PR]→ http://pp0.jp/omm.html


今井さんは、

・たった1つのセミナーに年2回、300人以上を集客
・4万円の商品を約2500人以上の方が購入
・年商1億円以上を達成

などなど、すごい結果をたくさん出しています。


なぜ、頑張らずにこんな成果が出せるかというと、
今井さん本人が、自分に合った集客の方法しか
し続けていないからです。


さて、今の時代は、YouTubeやらPPCやら、
集客の方法がたくさんあって、
何をすればいいのか分からないですよね。


そこで、今井さんが、あなたの才能や性格に合った、
集客の方法(オーダーメイド集客システム)を
教えてくれるそうです。


どんな集客の方法が自分に合っているのか
分からない方はぜひチェックしてみて下さい。
[PR]→ http://pp0.jp/omm.html



【追々伸】

年間2,000万円を大企業にチャージする、
NLPや心理学、脳科学を教える研修講師が
「科学的に目標を達成する技術」を教えてくれます。


『絶対達成する部下の育て方』や
『絶対達成マインドのつくり方』など、
ベストセラーを多数出しているので安心です。

[PR]→ http://pp0.jp/fyk.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿