アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年3月11日金曜日

【相馬一進】「若い時の苦労は買ってでもしろ」はウソ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

個人事業主が知るべき知識のすべて|開業届〜税金対策まで
http://biz-shinri.com/sole-proprietorship-9640


個人事業主の経験者が、個人事業主が知るべき
知識のすべてをまとめました。

「開業届」や「屋号」はもちろん、
「青色申告」「節税」「経費」「会計ソフト」といった
税金のことまで、全部理解できます。

個人事業主を目指す人、もう始めている人必見の記事です。


執筆者:菅原裕人
カテゴリー:起業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


今井孝さんが、お金のメンタルブロックについての
ウェブセミナーをするそうです。


とくに、

「お金を受け取るのに抵抗がある」とか、
「高額を請求するのが不安」といった、

お金に対する罪悪感がある方は必見です。


お金に対する心のブレーキを外して、
思いどおりに年収や年商を上げる方法が公開されています。


内容は、いくつもの会社を上場させたコンサルタントである、
福島正伸先生の推薦もあるので安心です。

[PR]→ http://pp0.jp/okm.html



さて、本題です。


昨日の「豊かになるためにアップダウンは必要なく
右肩上がりのままでいける」という内容に対して、
このような返信が来ました。


===================

相馬さん

いつも楽しみにしております。


「豊かになるためにアップダウンは必要なく
右肩上がりのままでいける」というお話、
なるほどその通りです。


しかしながら、相馬さんのように
第三者に対して成功への働きかけをしてくれる人というのは
はからずも「強烈なダウン」を経験した人ではないかと思うのです。


自己を幸せにする副産物として
他人の幸せを意識する人は多いですが
本心で利他主義を掲げて活動する方というのは
ご苦労を背負われてきた方ではないかと感じます。


面白いのは、自主的にダウンに突っ込んでいった人は
このようなことはなく、

選択肢のない中でそのような状況に陥り
這い上がってきた人びとが
利他の活動をしているように見えます。


そして、判を押したように「私の真似をしないように」
と言いますよね(笑)


心理学の専門家の相馬さんはこの現象をどうお考えでしょうか。
もし機会があればメルマガのネタにして頂きたいです。

これからも楽しみにしております。

===================

ご返信ありがとうございます。


私は正直、この質問に対する答えを持っていないので、
どう返信すればいいものか、考えてしまいました。


まず、私は、「本心で利他主義を掲げて活動する方」
ではありません(笑)。


自己を幸せにする副産物として
他人の幸せを意識する人間の典型例です。



また、選択肢がない中でダウンに
襲われたこともたしかにありますが、

自分の人生を振り返ってみると、
自分からダウンに突っ込んでいったことも
数え切れない程あります。


私の自己肯定感が低い時は、特にビジネスにおいて
自らアップを避け、ダウンに行っていました。


・良さそうなビジネスの提案が来たとしても
 「私はまだまだですので……」と断って、
 仕事をあえて受けず、お金に苦労したこともありました。


・自分の仕事に自信が持てなかったので、
 見積もりを求められたときに、「不当に高い値段」を請求して
 相手から断られるような状況を作ったこともあります。


・やりたくない仕事が来たとしても、
 「若い時の苦労は買ってでもしろ」という信念で、
 断らずに引き受けてしまったことも数知れず。


正直、こういった苦労は必要ないと思いますし、
今の私なら、何もメリットがないのでやらないと思います。



ただ、メリットがあるとしたら、
今、上記のような非合理な苦労をしている人の
気持ちがよく分かるということでしょうか。


私のような、メンタルがダメダメな人間でも、
人生を変えられるところを見せて、
勇気をあたえてあげたいという気持ちはあります。


誰でも大成功できるとは言いませんが、
講座の参加者を、金欠で苦労しないくらいの生活を
送れるようにしてあげたいとは思っていいます。


「(若い時の)苦労は買ってでもしろ」はウソですが、
「(若い時の)努力は買ってでもしろ」は正解です。


苦労には、精神的な苦しみが必ずついてきますが、
努力には、楽しい努力もありますので。


年齢に関係なく、苦しい努力を避けて、
コツコツと楽しい努力を続けられるようになれば
人生は自然と好転していきますね。



最後に……


私がやっている方法とは少し違うのですが、
ネット上に資産を築き、不労所得が得たいのであれば、
この方法もおすすめです。
[PR]→ http://pp0.jp/sob.html


一発逆転はなく、私のように地味にコツコツと
SEOに特化した記事を1年〜2年くらい更新し続ければ、
こういった結果は出せると思います。


実際に、私もこの人のノウハウは知っていますし、
「ビジネス心理学」を立ち上げるときに
かなり参考にした、信頼できる情報です。
[PR]→ http://pp0.jp/sob.html



相馬一進


【追伸】

「お金」と「キャリア」の両面に
精通するプロ、 高衣(たかごろも)さんが

「キャリア&資産運用」の両輪で、
あなたの人生をデザインする方法を
無料で公開しています。
[PR]→ http://pp0.jp/tks.html


イギリスでMBAを取っている他、
外資系の投資銀行、資産運用会社で
勤めた経験もある方ですので安心です。


キャリアも資産も得られていない人や、
キャリアは得られても資産が得られていない人に
おすすめです。
[PR]→ http://pp0.jp/tks.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎配信解除:http://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html

0 件のコメント:

コメントを投稿